chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2018.10.31| 未分類

沖縄の風物詩

みなさま、こんにちは!はいた~い ♪

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma のナガサワです。

この神秘的な光景をご覧いただけますか?

美しい冬の沖縄の風物詩なんです。Chillma リゾートの周りでも大変よくみられます。

DSC_1284

はい、こちらは、「電照菊」の畑。

あまり知られていないかも知れませんが沖縄は菊の栽培のさかんな土地なのです。

特に小菊は全国の43.7%のシェアを占めるほど。お正月と春のお彼岸に向けて出荷されるそうです。

 

「電照菊」とは?栽培方法の一つで夜間に菊畑に光を当てて開花時期を調整して育てる菊で、

菊は日照時間が短くなると花芽を作り蕾となって開花する、という性質があり

花芽が出来る前に人工的に光を当てることで開花時期を遅らせることが出来るそうです。

電照菊の栽培は、ハウスで育てることが多いそうですが、

ここ沖縄は、暖かい気候のため露地栽培で育てることが出来るので、

あたり一面の菊畑に照明が照らされる様子を、もう、間近にご覧いただけるのです!

農家さんによって異なりますが、これからの時期、12月~3月頃まで、

PM11:00~AM4:00 までの時間、美しい夜景が広がります。

ロマンティックなイルミネーションスポットとして地元の方々にも人気です!

「キクミネーション♡」とも呼ばれて親しまれていますよ~。

 

この期間に沖縄にお越しのお客様、ちょっとした夜のドライブにいかがですか?

くれぐれも、わき見運転はなさいませんよう、安全な場所にお車を停めて

お楽しみくださいませ。

 

ちなみに、明るい時間は このような風景です。

↓ ↓ ↓ ↓

DSC_1346

菊の小さ~い葉っぱが可愛いですね~♪

 

 

 

2018.10.30| 未分類

旅のご準備に

みなさま、こんにちは!はいた~い♪

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma の河原です(≧▽≦)

 

11月2日(金)3日(土)は駅伝大会があり、2日は沖縄県内の高等学校の選手が、

3日は国頭地区の中学校の選手が、今帰仁村運動公園に集まります。

それに伴い、一部の道路で交通規制されます。

chillmaへの道のりも迂回が必要となってまいります。

お越しの際は、道路情報をお調べいただき、気を付けてお越しくださいませ…

 

IMG_1766

 

これからの時期は風が北から吹くので、体感がとても肌寒く感じます。

chillmaが海の目の前だからか、余計寒く感じられるのですが、

裏地がフワフワしたパーカーを「さむーい」と言いながら着込んでいるのですが、

名護市内に行くとみーんな半袖で、沖縄の人は寒さにも強いのでしょうか…‥⁇(;^ω^)

 

これからchillmaにいらっしゃるみなさま、

防寒具、、とまではいかないけれど、

羽織ものをお持ちいただくと安心かもしれないですよ(^O^)

2018.10.29| 未分類

爽やかな季節

IMG_1518

みなさま、こんばんわ!はいた~い♪ 沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma の小山です((´∀`*)

本日のチルマは、雲の多い空模様ですが、

夏のギラギラした太陽とムシムシとした湿気もなく、

爽やかでとても過ごしやすい季節となっています。

観光にはベストシーズンかも。

湿気がないので夜はお星様もキラキラと輝いていますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ぜひ、お越しください。

スタッフ一同お待ち申しております。

 

 

2018.10.28| 未分類

風にも負けず…

みなさま、こんばんわ!はいた~い♪

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma の河原です(≧▽≦)

 

今日は少し風が強く、肌寒く感じられる一日でした。

昨日まではこれからやっと秋かな~なんて思っていた沖縄も、

本格的な秋到来です!!

本州ではもう秋も終わりかけ、、冬支度でしょうか??

これからchillmaにいらっしゃる皆様。

本州よりは暖かいけれど、さすがに半袖しかご準備がないのは寒すぎるかもしれません(笑)

ぜひ羽織物のご用意もお願いいたします(^^)

 

無題

 

一日中風が強く吹いていたので、朝には空一面に広がっていた白い雲も、

夕方には流れて、青い空が広がっていました。

おかげで、空と雲と夕日のグラデーションがきれいに見ることが出来ました( *´艸`)

2018.10.27| 未分類

お散歩

みなさま、こんにちは!はいた~い♪

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma の河原です(≧▽≦)

 

10月も終わりに近づき、やっと秋らしく涼しい日が多くなってきました。

天気がいい日はまだまだ昼間の陽射しは痛いくらいですが、

風が吹いて心地よく過ごすことが出来ます(*^^*)

 

沖縄の夕暮れも、少しづつ時間が早くなってきました。

空が赤くなってくると、昼間の暑さから一転!!

風がひんやりと気持ちのいい、夕涼みタイムが始まります。

10.27チルマ

夕方17時頃の夕焼けが私のオススメのタイミング( *´艸`)

遠くの山に夕陽がゆっくり沈んでいくのを見ることが出来ます。

チェックインして、ヴィラに荷物を置いて一息ついたら、

まずは夕方のお散歩なんていかがでしょうか(^^♪

 

2018.10.26| 未分類

今日の Chillma

みなさま、こんにちは!はいた~い♪

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma のナガサワです。

 

Chillma のプライベートビーチ「コーラルビーチ」のからお届けしておりま~す!

DSC_1241長

少々、北東からの海風が強く吹いておりますが…気持ち良い限り。

朝、水平線にかかていた雲はすっかり吹き流されてしまったようです。

日中は長袖だと暑いかな~⁉天気予報では那覇は最高気温は28℃になるとか。

 

そうそう、本日chillma にお越しくださったお客様、

北海道の旭川からいらしゃったった方でしたが、お話を聞くと

この時期、朝は時により氷点下になることが~⁉ えー⁉

日本狭し、と言えども、気温差からみて、沖縄から北海道まで

こ~んなに違うんだな~!と改めて思った本日でした。

 

とても爽やかで過ごしやすい季節の沖縄、ご旅行などご検討なさっている方、

ぜひ、沖縄、Chillma にいらっしゃいませんか?

スタッフ一同、みなさまをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

2018.10.25| 未分類

okinawa北部は観光名所が盛りだくさん!!

はいさ~い♪ みなさまこんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの山城です*

 

みなさま沖縄旅行といえばどこにいきたいですか??

おそらく多く聞こえてくるのが美ら海水族館だとおもいます(^^♪

沖縄生まれ沖縄育ちのわたしですが、先週お休みの日に行ってきました。

地元民でもいきたくなるし、何と言っても何度見ても感動するキレイさ!!

 

 

7

 

実はchillmaは美ら海水族館のある本部町のとなりにあります。

同じく観光オススメスポットのフクギ並木にも近いです(*^^*)

 

都会のホテルもイイですが、沖縄のゆったりとした空間のchillmaの方が

リゾートでのプライベートタイムをお楽しみいただけるかと思います。

沖縄旅行の際はぜひchillmaへお越しください( ^)o(^ )

2018.10.24| 未分類

今こそOKINAWA へ

みなさま、こんにちは!はいた~い!

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma のナガサワです。

 

このオーシャンビューの素晴らしい眺め、

コバルトブルーとエメラルドグリーンに輝く海の色!

ウッドデッキに降り注ぐまぶしい太陽の光。

ん~♪ リゾート感あふれるこの Photo は…

いつの Chillmaでしょう~か?

 

2O5A5539

はい、本日の Chillma です!

あと一週間で11月を迎えるなんて思えますか~?(^▽^;)

私もこちらに住んでいなければ「7月~?8月でしょ!」

なんて答えていたかも。

沖縄の11月の気温は、ほぼ東京の6月と同じぐらいと言いますから日中は半袖でもOK。、

( 海遊びも大丈夫です。)

冷暖房も必要ないような自然体で過ごせるとても快適な時期です。

からりとした爽やかな海風がとても気持ち良いですよ~。

 

リゾート感を満喫しながら沖縄、Chillma の爽やかな季節を味わいたい方、

今こそ、プライベートリゾートヴィラ chillma へお越しください!

この時期でしか体験できない沖縄が、みなさまを待っております!

 

 

2018.10.23| 未分類

元気チャージ

みなさま、こんにちは!はいた~い♪

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma の河原です(≧▽≦)

 

今日はなんだかいつもより早く目が覚めてしまったので、

15分ほど早く家を出てchillmaに💨💨

 

IMG_1457

 

駐車場からゆっくりのんびり歩きながら朝陽をいっぱい浴びて出勤しました。

おかげで目がシャッキーーン( ・`д・´)°˖✧

“(-“”-)”眠いよーと今にもくっついてしまいそうだった目が一気に覚めました!!

 

仕事や家事をしていると早起きが大変な時もありますが、

「早起きは三文の得」という諺があるように、

いつもと違った空の様子が見れて、なんだか得した気分になりました( *´艸`)

 

chillmaにご宿泊の皆様にはゆっくりおくつろぎいただきたいのはモチロンなんですが、、

ぜひぜひ燦燦と降り注ぐ朝陽をヴィラの窓から目いっぱい取り込んでいただき、

朝のお散歩をご堪能いただけたらと思います(≧▽≦)

2018.10.22| 未分類

雨の日の楽しみ方

みなさま、こんにちは!はいた~い♪

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma の河原です(≧▽≦)

 

10月半分以上が過ぎ、

本州では秋らしさを感じられるようになってきている頃ではないでしょうか。

沖縄もまだまだ日差しは暖かいとはいえ、

風が心地よく、秋が近づいてきているな~と感じられるようになってきました(^^♪

 

台風が過ぎ去ってから、雨や曇りの日も多くなってきました。

肌寒く感じられる日もあり、

せっかくのインフィニティプールやプライベートビーチで遊べない;つД`)

な~んてお声も聞こえてきそうです。

 

そんな時こそ、自分だけのお楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか??

最近の私の雨の日の楽しみ方はこちら☆

IMG_1263

実は虫が苦手な私ですが、

東京ではなかなかこんなに大きなカタツムリを見ることがないので、

出会うとついつい写真を撮ってしまいます。。(苦笑)

 

ぜひchillmaにお泊りの際には、曇っていても残念がらずに

色々な所を探検して、雨の日にしか出会えないお友だちを見つけてみてください(*^▽^*)