chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2017.2.26| 未分類

隠れた人気スポット、あります。

ハイサイ!
2017年、早くも2月が終わろうとしています。
「新年の抱負」は一体どこへ行ってしまったのでしょう?
自分の意志の弱さを反省中です…。
私のことはさておき、ブログをご覧の皆さまは、
しっかりとご自分の目標に向かって進んでいらっしゃいますか?
心がズキンと痛む私のお仲間の皆さまへ…
本日はパワースポットのご案内をいたします!(はい、まさかの神頼みです(笑))

chillma(今帰仁村)近隣スポットで大人気の美ら海水族館や、備瀬のフクギ並木からすぐの場所に、
神が舞い降りたと言われる聖地「備瀬のワルミ」がございます。

IMG_0804

圧倒されるほど巨大な岩と岩の間から見える青い海。
まるでそこだけが違う空気に包まれているような印象を受けます。
数年前までは地元の人にしか知られていない場所でしたが、
現在は、手書きの案内看板や駐車スペースもあり、訪れやすくなりました。

行ってみたい!という方は、お気軽にスタッフまでお尋ねください。

2017.2.23| ★周辺情報,Villa日記

良い波?

暖かくなったり、寒くなったりと体調を崩しがちなこの時期いかがお過ごしでしょうか。
沖縄は日中半袖で過ごせる日が多くなってまいりましたが、
本日非常に強い風が吹き屋外では長袖を着用しております。

ところで、海が穏やかな沖縄ですが、強い風の吹く日は必然と波も荒くなってまいります。
chillmaのプライベートビーチ沖はこの様な様子でございました。

波乗りをされる方には喜ばれそうな波でございましたが、
眺めているだけのわたくしの脳裏には、知人の姿が浮かぶだけでございました。

冬期は風の吹く日が間間ございますが、波乗りをされても良いのではないでしょうか。

2017.2.20| ★周辺情報

ネオパークオキナワ

chillmaより車で25分ほどのところにネオパークオキナワという施設がございます。
こちらは名護自然動植物公園という意外と穴場な施設でございます。

園内には放し飼いにされた鳥に餌をあげることが出来たり、

巨大な淡水魚を飼育する水槽の観察用トンネルなどがあり、

のんびりとした雰囲気で、お子様連れも楽しいですが、
大人だけで気軽な感じで楽しめる施設でございます。

3月はこちらで菊人形展も行われる予定でございます。
お時間に余裕がありましたら訪れてみられるのも良いのではと存じます。

2017.2.17| ★周辺情報,Villa日記

第3のビーチ?

本日非常に良い天気でございました。
ついchillmaからの景色にみとれてふと我に返ったとき
対岸の古宇利島に気になる場所がございました。

こちらから確認出来る範囲では陸から簡単にはいけないように見受けられます。
海からだけしか上陸できないシークレットビーチ、
なんとなく気分が高揚してしまうのは、わたくしだけでございましょうか。

現在chillmaには2つのプライベートビーチがございますが、
こちらにお客様をご案内できる日もくるやもしれません。
そんな想像をしてしまいました今朝の出来事でございます。

2017.2.14| ★周辺情報,沖縄あるある

タンカン

沖縄の柑橘と言えばなんと言ってもシークワーサーでございますが、
シークワーサーは小さく、種が多い為ちょっと食べづらいと存じます。
そこでタンカンはいかがでございましょう。

chillmaから車で15~20分くらいの伊豆味という所がございまして
そちらではタンカンが栽培されており、ミカン狩りがお楽しみいただけます。
 ミカンの里
今現在丁度タンカンの時期ですのでおいしいタンカンを楽しめるかと存じます。

伊豆味は山の中にあり地形を生かして果樹栽培や、
意外にも近頃は素敵な雑貨屋や、カフェ、人気のそば屋さんもございます。

chillmaにお越しの際は伊豆味を訪れて頂く事もお勧めいたします。

2017.2.11| Villa日記

荒れる海

本日は寒波が到来してかなり厳しい寒さだと存じます。
多量の雪が降り積もり、お困りの方も多いのではないでしょうか。
お出かけの際は足下にお気を付け下さい。

さて沖縄でも寒波の影響は免れず、本日気温は10度近くになって、
沖縄にしては寒くなっております。

風がかなり強く波浪、暴風、注意報より一段階上の警報が出ております。
chillmaのビーチの波もかなり荒れております。

これだけ荒れているのはほとんど見たことがございません。
これも自然の雄大さを感じることが出来る貴重な日でございます。

皆様にも是非大いなる自然を感じて頂きたく存じます。

2017.2.8| 沖縄あるある

亀甲墓

chillmaの敷地は8000坪程度ございまして
山林部分が多くなっております。

いつぞや敷地内の確認をするために林の中に入ったときに
突然目の前に大きな穴が出現いたしました。

穴の反対側に回り確認してみると沖縄特有の建造物でございました。
いつのまにかchillmaの敷地から出てしまったようでございます。

わたくしが普段目にしておりますものと、この時に見たそれはまるで違い
まるで映画に出てくるような、古代の遺跡を思わせるものでございました。

亀甲墓(きっこうばか)といわれるお墓でございます。
沖縄の方々はシーミーというお盆のようなご先祖供養の日に
この前で家族で集まりごちそうなどを食べ皆で楽しみます。

2017.2.5| chillmaについて,おしらせ

プール利用期間のご案内

沖縄の冬は厳しくないとはいえ、気温水温共に15度前後となり遊泳には適しません。
その為現在chillmaのインフィニティプールはご利用を停止させていただいております。

沖縄の随所で4月下旬頃から海開きがございます。
その時期に合わせましてプールの利用を開始する予定でございます。
それまではchillmaの景色として楽しんで頂くようお願い申し上げます。

プールの表情も朝昼夕晩、晴、曇り、雨、と刹那で変化いたします。
その変化をゆったりとした環境の中で楽しんで頂きたく存じます。

刹那で変わりゆく景色の中で、お客様のお越しを心よりお待ちしております。

2017.2.2| ★周辺情報,沖縄あるある

沖縄の桜

本州では今まさに冬と存じます。
沖縄では桜が咲き始め、そろそろ春の始まりを感じます。

ところで沖縄の桜は本州でイメージされる桜と花の付き方が異なります
恐らく多くの方が満開の桜は木の枝が見えなくなるほど
花が付くイメージをお持ちだと存じます。
しかしながら沖縄の桜は離れて見ると時期的にも梅なのでは?
と思ってしまう見た目なのでございます。

それでもやはり桜の花を見ると春を感じ、
何ともいえぬ高揚感を持たずにいることは出来ません。

chillmaの所在する今帰仁村では 今帰仁グスク桜まつり が開催されております
少し早めのお花見にお越しにいらしてはいかがでしょう?

chillmaスタッフもお客様のお越しを心待ちにしております。