chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2016.12.31| chillmaについて,Villa日記

良い年をお迎え下さい

本日大晦日でございます。
皆様この一年どのように過ごされて参りましたでしょうか?

chillmaは激動の一年だったと申し上げても過言ではございません。
プライベートビーチを大きく造成し、きれいなビーチに生まれ変わりました。

そして来年もまだまだ大きな変化をとげてまいります。
どのように変わるかはここで申し上げる事は出来ませんが
きっとお客様のご期待に添えるであろうと確信しております。

本年は格別のご愛顧を賜り、chillmaスタッフ共々厚く御礼申し上げます。
これからもたくさんのお客様にご満足頂けるように努力して参りますので、
変わらぬご愛顧の程よろしくお願い致します。
来年も皆様にとって良い年でありますように。

2016.12.28| Villa日記,未分類,沖縄あるある

年の瀬

年の瀬と言う事で皆様忙しくされていらっしゃると思います。
沖縄でも人が慌ただしく動いており、何となく気ぜわしさを感じます。

よく沖縄の人はゆったりしているんでしょう?と聞かれますが、そんな事はありません。
沖縄も既に日本です、ゆっくりと気ままな暮らしをしている方などそうそうおりません。

確かにおじい、おばあと呼ばれるくらいのお年の方でしたら、
ゆっくりと日々過ごされているかもしれませんが・・・
それは沖縄だけではないような気が致します。

しかしながらchillmaでは1年通してゆったりとした時間をお過ごしいただけると思います。
日々の忙しさから離れて、ゆっくりと心と体を休めにお越し下さいませ。

2016.12.25| Villa日記

クリスマス

メリークリスマス!

本日はクリスマスです。
昨日は土曜でしたので、イブから楽しまれている方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか。

chillmaでもわずかながらクリスマスの飾り付けをしたり、
ちょこっとしたサービスをさせて頂いております。

都会の華やかな演出を楽しむのも素敵ですが、
静かにのんびりするのも、とても素敵な過ごし方だと思います。

そんな時間をお客様に提供出来るよう日々努めて参ります。
スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

2016.12.22| chillmaについて,Villa日記

シークレットビーチ通信

現在chillmaではシークレットビーチなる新たなエリアを開拓中です。
こちらは岩で囲まれた小さな海岸で、プライベート感満点です。

プライベートビーチより珊瑚礁にも近いので、
シュノーケリングなどに向いていると思います。

こちらのビーチに降りるルートを現在作成中で、
重機など入る事が出来ず、手作業で進めておりますので
時間はかかっておりますが、海開き前には完成致します。

chillmaでの新たな楽しみを提供できるよう頑張っておりますのでご期待下さい。

2016.12.19| Villa日記

エイ

本日chillmaの空は気持ちよく晴れ上がりました。
遠くの島まできれいに見えております。

沖縄の海にはエイが多くいるのか、私も何度かその姿を見た事がございます。
chillmaの目の前の海でも目撃されており、
インフィニティプールよりお客様が撮影に成功された画像も拝見した事がございます。

もしかするとエイの遊泳する姿を拝見することができるかもしれません。
その際にはお知らせいただけると幸いでございます。

こちらは美ら海水族館で飼育されているエイでございます。

2016.12.16| chillmaについて,Villa日記

冬の到来

ついに沖縄も本格的に冬になって参りました。
本日の気温は15度で平均的な冬の気温でございます。

気温はさほど低くはございませんが、
沖縄の冬は風が強く、体感気温が低いのでございます。
本日chillmaご自慢のインフィニティプールも海も水面が荒れております。

この様な時の沖縄での服装は、厚着は必要なく、
風をしのぐ服装がお勧めでございます。

長袖のシャツ1枚の上に羽織る、
風を通さない上着があれば良いかと存じます。

旅行では動きやすい服装が一番でございます。
気の赴くままに行動出来ますようご準備下さい。

2016.12.13| ★周辺情報,chillmaについて,Villa日記

ハイビスカス

chillmaの周辺は海と畑と山ばかりという
大自然に囲まれた環境でございます。

しかしながらその中に民家がぽつりぽつりと存在しております。
その民家の垣根としてハイビスカスが植えられているお宅がございます。

本土では路地では冬を越すのが難しいと言われるハイビスカスでございますが、
さすが沖縄12月だというのにまだ花が咲くのでございます。

chillmaにお越し下さった際にはゆっくりと周辺を散歩されてはいかがでしょう。
そしてぜひ沖縄ならではの風景を発見していただきたく存じます。

2016.12.10| chillmaについて,Villa日記

釣り

chillmaの前に広がる海は穏やかで、珊瑚が群生しております。
夏はここでシュノーケリングを楽しまれるお客様もおられます。

冬はさすがに泳がれるお客様はおられません。
そこで釣りなどはいかがでしょうか。

地元の方に伺いましたところ、魚が結構釣れると言う事です。
釣り人もおられませんので、魚もスレていないとのこと。

釣れた魚は即客室のキッチンで調理頂けます。
こんな過ごし方も楽しいのではないでしょうか。

2016.12.7| ★周辺情報

大浦湾

chillmaのある今帰仁村(なきじん)隣にある名護市の
東海岸側は観光にいらっしゃる方が少なく穴場でございます。

大浦湾にはジュゴンが3頭確認されていたり、
北半球最大級のアオサンゴ群集があったりとすてきな海でございます。

大浦湾最奥には大規模なマングローブ林があり
こちらも貴重な湿地帯でございます。

観光のお客様は少ないのでゆっくりと楽しむ事が出来ると存じます。
人とは違う沖縄を楽しんでみたい方は訪れてみてはいかがでしょうか。

2016.12.4| 未分類

コートを脱いで

ハイサイ!
亜熱帯気候の沖縄、最近はすっかり秋めいて、心地よく過ごせる天候が続いておりましたが、本日の予想最高気温は27℃。
夕方からは雨模様ということもあってか、蒸し暑い状況です。
とは言え、今は12月。朝晩は肌寒さを感じる日も増えて参りました。
先日、北海道からお越しのお客様より「気温差が30℃ある」と教えていただき、衝撃を受けましたが、
これから沖縄旅行を計画されている方にとって、どのような服装にしようか、迷うところかと存じます。
そこで、ブルゾンやカーディガンなど、何か羽織るものをご用意いただくことをオススメします!
日中はシャツ1枚でも十分過ごしやすく、半袖の方もまだ見かけるくらいですが、スーパーなどの冷房が強い場所へお出掛けの際や、
朝晩肌寒く感じられる時など、さっと羽織るものが1着あれば、重宝すること間違い無しです!
12月は、沖縄で、chillmaで、コートを脱いで是非お過ごしください!
皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

IMG_4104