chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2016.10.29| 未分類

誰にも邪魔されないひとときを♪

皆様こんにちは。

内地はすっかり秋の気配となっているようですね。肌寒い季節は人肌が恋しくなりますが、
ここ、chillmaがございます沖縄、まだまだ暑さが続きます。
真夏に比べると落ち着いてきましたが、熱い夏は終わっておりません(^^)

さて、現在chillmaでは、12月のご予約を受け付け中でございます。
やはり、クリスマス・年末という楽しみな休暇のご予約から先に埋まっております。

華やかな都会のイベントも楽しいですが、
プライベートな時間を過ごされたい方にはぴったりの、
特別な場所がここにはあります。
人気のビーチや、定番の観光地とは違った、大人の為の贅沢なプライベート空間で、
誰にも邪魔されない素敵なひとときをお過ごしください。

chillmaはキッチン設備もございますため、長期(連泊)のご利用がおすすめです。
12月はまだ、比較的空室があり、ご予約を受け付け中ですので、
ぜひ、ホームページから空室状況をチェックしてみてくださいませ♪

写真は、左側がレセプションでございます。お越し頂いたお客様をはじめにお迎えする場所になりますが、
ご覧の通り、視界の向こう側には沖縄の美ら海が広がっています!

着いた時から、きっとワクワクして頂けると思います(^^)/
皆さまのご滞在が素敵なものとなりますよう、精一杯おもてなしさせていただきます。
ご予約を、心よりお待ちいたしております。
chillma_0081

2016.10.26| Villa日記

まだ夏

さていきなり質問から入りましてございます。
下の写真は何だと思われますでしょうか?

DSC_0919

chillmaのインフィニティープール水中写真でございます。
カメラを袋に入れてとったせいか、ぼけて、白く濁った感じでございますが、
普通に上から撮ればきれいに透き通っております。

DSCN7415

まもなくプールもシーズンが終わります。
まだ空室も若干ながら残ってございます。
スケジュールにご都合が付けば、今年最後の夏を楽しみにいらしてはいかがでございましょうか。

インフィニティプールと共にchillmaスタッフ心よりお待ちしております。

2016.10.23| ★周辺情報,chillmaについて,Villa日記

夏の終わりの静けさ

本日は風も穏やかでのんびりと過ごされるには最適な日和でございます。
水も空気も澄んでおりどこまでも見通せそうな気が致します。

chillmaのインフィニティプールの先には1キロ先に古宇利島
そして30キロ先には伊是名島と伊平屋島がございます
chillmaから伊是名島伊平屋島がすっきりと見通せることは多くはございません。
ご滞在中にそのような機会に恵まれたのならば、ラッキーであると申せます。

古宇利島へは橋がございますので車で渡る事が可能でございます。
伊是名島、伊平屋島へは1日2便フェリーがchillma近くの運天港よりでております。

chillmaにてお客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

                         chillmaのプールサイドより古宇利島を望む

2016.10.20| 未分類

プライベートビーチ

9月にchillmaプライベートビーチの造成がようやく終了致しました。

今後ウェディングにも使えるように、荒れ放題だった山を整備し、
きれいな景観のビーチとなりまして、お客様に現在ご利用いただいております。

広く開放感のあるビーチガーデン。
その下にございます白い砂浜。
先に見えるは古宇利島、そして果てしなく続く青い海と空。

新しいchillmaのビーチは眺めるだけでも、ご満足いただけるかと思います。
是非ご覧いただきたく、chillmaスタッフ一同お待ち申し上げております

2016.10.17| ★周辺情報,Villa日記

先日近所を散歩していますと、何とも見事な木に花が咲いておりました。
本州では春になると見事な桜が咲くと思いますが、
沖縄の桜は花がまばらで、時期的にも梅と間違えそうな咲き方でございます。

DSC_0780

一見桜が咲いている様にも見えるこの花の名は私存じ上げませんが、
沖縄でもこの様な光景を目にする事が出来るのでございます。

DSC_0778

本日もまだまだ暑い沖縄のお話でございました。

2016.10.14| 沖縄あるある

荷台に立つ犬

先日の事でございます。

私が車を運転中前方にバイクがいたのですが、荷台におかしな形の物を乗せているのです。
近づいてみるとなんと犬が荷台に立ち、乗っているではございませんか!

急ぎ同乗者に撮影してもらいましたが、急だった為見づらい写真になりますがご覧下さい。

DSC_0729

バイクは40キロほどで走行しており、特別ゆっくり走っているわけではありませんでした。
運転している方は60代とおぼしき方でしたが、しっかりと運転されておりました。

こんな景色に出会える沖縄、そしてchillmaにて皆様をお待ちしております。

2016.10.11| Villa日記

まだ夏

本州では秋も深まり紅葉を楽しめるところも多いのではないでしょうか?
東京では20度を下回る日も出てきた様ですね。

ここ沖縄では朝晩は過ごしやすくなって参りましたが、
日中はまだまだ日差しが厳しい日が続いております。

chillmaにお越しいただいたお客様にも、
インフィニティプールで楽しんでいただいております。

まだまだ水遊びの出来る沖縄でchillmaスタッフ一同お待ちしております。

2016.10.8| Villa日記,沖縄あるある

発電機

去る8月3日、4日沖縄に台風がまいりました。
沖縄の台風は台風の勢力がほぼピークの時なので、それはもう恐ろしい風が吹くのでございます。

わたくしが帰宅途中にコンビニエンスストアに立ち寄ると、普段見かけない物が端に置いてあるのです。
近づいて見てみるとそれは発電機でございました。

DSC_0679

沖縄は台風により停電が起きる事もしばしば。
事実chillmaでもこの台風の影響で、短い時間ながら3回停電しました。

コンビニエンスストアは電気がなければ大変な事になってしまう為、
直撃が予想されていた今回、予め用意していたのでございましょう。

幸いにも直撃はされなかった為chillmaには大きな被害はなく、
既に普段通り営業しております、皆様ご安心なさってお越し下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

2016.10.5| ★周辺情報,chillmaについて,Villa日記

ざわわ~☆

おはようございます。
chillma担当の一ノ渡です。

沖縄といったらサトウキビ畑がざわわな光景を
思い浮かべる事はございませんか?

さすがに那覇市内ではなかなか
サトウキビ畑に出会う事はできませんが
沖縄本島でも北部へ向かうにつれて
サトウキビ畑が広がる場所がございます♪

年末~春頃は収穫時期なので
サトウキビ畑は寂しい事になっていますが
夏になったら青々と大きく育った
サトウキビ畑を見る事ができます。

海はもちろんですが
沖縄には素敵な景色がたくさんあるので
沖縄旅行にいらした際には
たくさんの沖縄を感じてください!

そしてchillmaでは周りの光が少ないので
条件が合えば星空もきれいに見えます。
たくさんの自然を楽しんで頂き
沖縄を大好きになって、
またchillmaへお越し頂けると嬉しいです♡

 

image (1)

2016.10.2| ★周辺情報,chillmaについて

パスポートが不要な楽園♪

おはようございます。
chillma担当の一ノ渡です。

皆さまが沖縄に来たら、まず目にするのが
「めんそーれ」という看板だと思います。

「めんそーれ」の意味はご存知の方も多いかと思いますが
沖縄では「ようこそ」とか「いらっしゃい」の意味があります。

それでは「んみゃーち」という言葉はご存知でしょうか?
この言葉は同じ沖縄県でも沖縄本島からは離れた
宮古島の方言で「ようこそ」という意味になります。

石垣島がある八重山ではめんそーれではなく
「おーりとーり」となります。
同じ沖縄県でも島によって言葉が異なるなんて
なんだか不思議な感じがしますよね。

沖縄はパスポートのいらない海外のような、、、
同じ日本とは思えないくらい素晴らしい景色が
たくさんあるので何度訪れても飽きないですね。

少し季節外れなお話になりますが春に咲く桜が
沖縄では2月頃に咲くのをご存知ですか?

chillmaがある今帰仁村には
世界遺産の今帰仁城跡がありますが
2月には桜まつりがあるので
来年の沖縄旅行、chillma宿泊を検討している際は
是非、一足早い桜まつりを楽しんでください♪

いつもブログを読んでくださりありがとうございます♡

▽ありがとうの方言
にふぇーでーびる(沖縄本島)
みーふぁいゆー(八重山)
たんでぃがーたんでぃ(宮古島)

 

image