chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2016.8.31| 未分類

白い建物

こんにちは。
chillmaの伊藤です。

いよいよ、8月も最後となりました。なんだか8月が終わると、夏が終わってしまうのかな~と、
しみじみ感じてしまいますが、沖縄はまだまだ暑いです。
ビーチもまだまだ楽しんでいただけますので、ご安心くださいませ♪♪

chillmaビーチのそばでは、ある建物がとてもきれいな白に塗装され、美しく輝いていました!!
こちらは、いったいどんな風に仕上がっていくのでしょうか。
全体像は今の状態を見ただけではなかなか浮かんでこないですが、
この過程も楽しんでいただけたらと思います。

写真の後ろには、古宇利島が見えていますね♪chillmaのビーチはこの眺めが魅力の一つです!!
輝く青い海、砂浜、雄大な自然に囲まれているこの環境は、本当に贅沢だなあと感じております。

豊かな自然はとてもありがたいですが、実はお盆を過ぎた辺りからは、台風のシーズンでもあります。
幸い、台風はchillmaを避けてくれていますので、落ち着いた日々が続いています。
ですが、沖縄にいる以上対策は必須です!もともと風が強い場所ではありますが、
多くのことを想定しながら、皆様に安心してご利用いただけるよう、作業をすすめております♪♪

IMG_4624

2016.8.30| 未分類

ウエディングベル

こんにちは。
chillmaの伊藤です。

本日はビーチ周辺にて、ウエディングベルの設置が行われました。
工事が着々と進んでおりますが、やっと結婚式らしい雰囲気が出てきました♪

ウエディングベルの意味は皆さまご存知でしょうか?
なんとなくロマンチックだし、ウエディングベルがあるといいな~と漠然とイメージされる方も
いらっしゃると思います。

鐘は昔から悪魔や不幸を追い払う力があるとされていて、とても大切にされてきました。また、地域にも違いはあるようですが、多くは建物の守り神とされていたようです。

幸せや平和を守るものとして、受け継がれてきたのですね♪

結婚式での誓いの鐘は、鳴らすことで永遠の契りを交わすことができるといわれております。お二人の幸せを祈るようにカランカランと心地よい音色が響くわけです。挙式のあとには欠かせないセレモニーなんですよ!

確かにロマンチックで、心に響く一生の思い出になると思います(^^♪

沖縄ウエディングの開始をぜひお楽しみに!
IMG_4623

2016.8.29| 未分類

南国らしい木

こんにちは。
chillmaの伊藤です。

ここ数日、沖縄では暑い日が続いております。
ずっと外での作業のため、つらく感じる時もありますが、
chillmaの綺麗なビーチをふと眺めることができ、とても癒されております(^O^)

chillmaはもともと、自然に囲まれた環境にありますので、たくさんの緑にあふれていますが、
また新たに、南国らしいおしゃれな木が増えました♪

現在は人の身長ほどの高さの木ですが、これから少しずつ成長していくようです。

台風の影響があるのか風が強く、大きく揺れて傾いてはいましたが、
日差しも強かったため、きらきらと緑がきれいに輝いていました(^^)/

晴れの日が続くと、芝生が刈れないように水まきをこまめにしなければいけなかったりと、
メンテナンスが大変になりますが、チャペル完成を楽しみに頑張りたいと思います!!

お部屋からビーチへの階段をおりますと、少しびっくりする光景が広がっています!
一度お越しいただいたことがある方は、その広さにまず驚かれるのではないでしょうか^^
毎日少しずつ、変わっていくchillmaのビーチですが、
これからどんな風になっていくのか、皆様もぜひ楽しみにしていてください♪
IMG_4585

2016.8.28| Villa日記

シークワーサー

もはやシリーズといってもよろしいかもしれません。
沖縄といえばでございます。

ほとんどの方がご存知だとは思いますが、沖縄といえばシークワーサーでございます。
いまや知名度は全国区、調味料に使ってよし、
飲み物に入れてよし、デザートに使ってよし、と万能でございます
小さめの緑の果実はすだちにも似た見た目ですが、
味を比べてみると明らかに違うことが分かります。

語源はどうやら「酢加える」から来たという話があり、
調味料で使われていた事が始まりのようでございます。
8月ごろから2月ごろまで楽しめますが、2月になると甘みが強くなり
デザートとして食されることが多いようでございます。

今から10月ぐらいまで沢山手に入ります。
お土産にお持ち帰りますと喜ばれる品でございますのでお勧めいたします。

DSC_0525

2016.8.21| chillmaについて,Villa日記

レモングラス

レモングラスという植物をご存知でしょうか?
いろいろなお料理や、香料などにも使われるので、ご存知の方も多いのではないかと思います。

では実際にどのような植物か、実際に土に植わっているのを見たことがある方はいらっしゃるでしょうか?
一見ススキのような見た目なのでございます。

chillmaではこのレモングラスを自家栽培しております。

DSC_0494

もちろんこれは無農薬、無化学肥料で栽培しております。
栽培しているレモングラスは、受付の時にお出ししているお茶や、タイスキのスープに入ってごさいます。

chillmaではこのようなものをご用意して、スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

2016.8.14| chillmaについて

プライベートビーチ

chillmaでは現在プライベートビーチを改装しております。
今までは手つかずのままのビーチでございましたが、より美しい景観に生まれ変わります。

完成いたしますとビーチウェディングなども行えるようになります。
完成が待ち遠しいですが、今しばらくお待ちください。

尚改装中ではございますが、ビーチはご利用可能となっております。

DSCN7397

chillmaではスタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

2016.8.7| 未分類

マンゴー

沖縄はといえば!の中にはフルーツが入ってくると思います。
沖縄では南国フルーツが色々生産されております。

ドラゴンフルーツ、パイナップル、パッションフルーツ、パパイヤ、
スターフルーツ、バナナ、そしてなんと言ってもマンゴーでございます。

今最盛期に差し掛かったマンゴーは、非常に甘く上質な味になっております。
わたくしも週に一度は食しております。

マンゴー

まだまだマンゴーの時期は続きますので、
沖縄にお越しの際は是非お召し上がりになってください。
お土産としても大変喜ばれる品だと思います、
お買い求めの際はスタッフにお声かけ頂ければ、販売店をご紹介いたします。