chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2016.6.26| chillmaについて

インフィニティプール

毎日毎日真夏日の沖縄です。

chillmaのインフィニティプールも毎日お客様にご利用頂いております。
さてインフィニイティプールとは何の事だかご存知のない方のために少しご説明差し上げます。

インフィニティプールとは、デザインと設計でプールのふちを感じさせず海との一体感を出し、
まるで水平線まで無限(Infinity)に続いているように感じられるプールのことでございます。
インフィニティ

さてこのchillmaのインフィニティプールには時折空からのお客様が参ります。
次々とプールに飛びこまれる群れや、一羽でのんびりと水浴びにお越しになる方や、
飛び疲れたのかちょっと休憩でのどを潤される方など、様々な方がお越しになります。

琉球燕

鳩

鳥

のんびりとプールサイドやお部屋のデッキで過ごされているとき、
目に飛び込んでくる水平線や古宇利島、さらに遠方には伊是名島や伊平屋島。
そしてふとプールに目をやれば心を癒やす光景に出会えることがあるかもしれません。

プールで楽しく泳いで頂くのはもちろん、こんな過ごし方を楽しまれるのもまた良いのではないでしょうか。

そんなひと時を過ごせる環境を提供させていただきたいと思い、
スタッフ一同お客様のお越しを心よりお待ちしております。

2016.6.19| ★周辺情報,未分類

梅雨明け

前回のブログでは梅雨のさなかでしたので雨の話題を語らせていただきましたが、
早くも梅雨明け宣言が出されまして、すでに夏全開の沖縄でございます。
DSC_0248

多くのお客様が飛行機で沖縄にお越しになると思いますが、
那覇空港からchillmaまで車でおよそ2時間弱、決して短い時間ではございません。
そんな時間も楽しむために、沖縄以外では珍しいものを見つけながら、
車でのひと時を過ごされるのはいかがでしょうか。

例えば
所々道路の脇でアイスを売っている
ナンバーが“わ”だけでなく“れ”のレンタカーがある
Yナンバーの車が目につく
米軍の軍用車が走っている
軍用飛行機が頭の上を横切って行く
沖縄ならではの珍しい標識がある
トレーラータイプのダンプカーが走っている

これらはわたくしの視点ですので、他にも色々あると思いますので是非探してみてください。

よく目にするのは、道をよこぎる小動物で、
一見リスにも間違えそうなしっぽの長いのが、マングースでございます。
よく聞くハブとマングースのショーは動物愛護の観点から現在は行われておりません。

決して短くはない道のりですので、楽しみながら安全運転でお越しください。
ちなみに沖縄自動車道は全線で時速80Km制限です、
100Km制限に慣れている内地の方が、気持ちいいからと言って油断され、
覆面パトカーにたしなめられている姿をよく目にしますのでお気を付けください。

ドライブが終わればchillmaのインフィニティプールがスタッフ共々、
準備万端でお客様をお待ちしております。

2016.6.13| 未分類

雨の日の過ごし方

本土も梅雨入りしましたね。

沖縄の梅雨は、本土より一ヶ月も早いんです。
沖縄まで来たのに雨で何しよう?と思ってしまいますよね。

chillmaで1日ゆったり過ごすのはいかがでしょうか?
お部屋には自炊できるキッチンと、最低限の調味料と調理器具がありますので、
食材を持ち込んでお部屋で一日中ゆっくりするなんて過ごし方もおすすめです。
昼間から優雅にお気に入りのお酒を片手に海を眺めるなんて、
贅沢な時間を過ごせるのも日常ではなかなか出来ない事ですよね。

chillma-kitchen

部屋でじっとなんてしていられない!なんて方もいらっしゃると思います。
そんな方はどうせ濡れるのだから、と割り切って
chillma自慢のインフィニティプールで泳いだり、海のアクィビティはいかがでしょうか?

沖縄は梅雨でも結構暖かいので、意外と海に入れますし、
シュノーケリングやダイビングのツアーはウェットスーツを貸してくれますので気温が少し低い時でも出来ますよ。
それよりも雨よりも海が荒れているかどうかの方が重要なんです。

ほかにはchillmaから美ら海水族館のある海洋博公園まで30分程度です。
美ら海水族館内はもちろん雨なんて関係ないので、
こちらにお出かけされるお客様も少なくありません。
季節により体験型のイベントも色々催されているので、
事前に調べてから行かれるとよりいっそう楽しめると思いますよ。

2016.6.5| 未分類

ジューンブライド

今年も梅雨の季節がやってまいりました。
本日は晴れておりますが、明日から沖縄も天候の悪い日々が続きそうです。
ですが、6月はジューンブライドでもございます。

“June Bride”
直訳すると、『6月の花嫁』
6月に結婚した花嫁は幸せになれるという、ヨーロッパからの伝承です。
農作業の繁忙期が3~5月であるヨーロッパでは、
その妨げになるという理由で繁忙期の間の結婚が禁じられておりました。
6月はその解禁直後の月ということで、、、
結婚式を挙げる方が多く、ヨーロッパ全体が祝福ムードで溢れていたそうです。
また、ヨーロッパの6月は1年の中で最も降水量の少ない時期であることもあり、
『6月に結婚すると幸せになれる』という伝承が生まれたようでございます。

日本でもジューンブライドの時期を好み、結婚式を挙げられる方が多くいらっしゃいます。

また、結婚式だけではなくプロポーズにも人気のジューンブライド。
過去にchillmaでも6月のこの時期にプロポーズをされた方がいらっしゃいます。
天候の悪い日が続きますが、幸せムードに包まれるこの季節、、、

publicpreview (2)

そして、梅雨が明けると夏がやってきます。
沖縄へのご旅行は、やはり夏が人気ですね。
先月の中旬頃、7・8月【3連泊以上】先行予約プランの受付を開始いたしましたが
続々とご予約が埋まってきております。

皆様も是非、お早めにご予約のお問合せを♪
お待ちしております。