chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2015.7.4| おしらせ

台風9号の影響について


すでにニュースなどでご存じかと思いますが、トリプル台風が発生し、現時点での予想では7月9日の夜間に台風9号の沖縄本島への最接近が見込まれています。 

とはいうもののトリプル台風の進路については過去の事例でもお互いが影響し合って、予想とは大きく異なる進路となったこともあり、正確な予測は困難です。

chillmaでは台風によるキャンセルや日程変更は可能な範囲で柔軟に対応いたしておりますが、ひとつの目安として、日本航空または全日空が台風の影響を「受ける可能性が高い」という理由で無料でのキャンセルや変更を受付ける対象便にご搭乗便が対象となった場合または滞在期間中の日程に含まれる場合としています。

現時点では影響が不確かなため、航空便をキャンセルすると通常のキャンセル規定が適用されますが、それに準じる形で「台風の影響を受ける可能性が高くなった」タイミングで無料でのキャンセルを承っております。航空便の欠航確定が条件ではありません。


一方的に予約をキャンセルされると、自動的に規定のキャンセル料が請求されてしまいますのでご注意ください。

また、当宿は周囲を遮るものがない崖の上に位置するため、大型の台風が直撃する可能性があるときは、航空便運航の可否とは別に、安全上の理由で全館閉館とし宿泊をお断わりする場合もございます。この場合は宿泊料の全額返金を行ないますが、それ以上の補償や代替施設のご提供はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

当宿でも台今後の風情報に留意しながら、本ブログや個別連絡にて対応をいたしますので、よろしくお願いいたします。