chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2015.3.20| ★周辺情報

周辺飲食店のご案内[2015年春版]

chillmaのある今帰仁村は、小さな村で、飲食店それも夜に営業しているお店は数えるほどしかありません。
シーズン中はお客様から当日予約の依頼をお受けしても、満席でお席の用意ができないケースや、逆にオフシーズンは臨時休業することもあり、事前予約をお勧めしています。なお、誠に勝手ながらチェックイン前の事前予約は、トラブル防止のためお客様ご自身でお願いいたします。ご滞在中はレセプションにてお店の紹介や予約代行を承ります。

近隣の飲食店の中から夕食時のご利用が多い店を中心にオーナーの独断でリストアップしてみました。

キッチンテラスCocoNeel
 0980-56-5526 木曜定休 車で1分
————————————————————–
 chillmaから最も近い洋食レストラン(徒歩でも行けますが道は真っ暗です)
 ランチは予約不可ですがディナーは電話予約も可能です。
 ボリューミーな定食類が人気でランチタイムで売り切れ閉店や臨時休業することもあるので、当日の予約がお薦め。

長堂屋
 0980-56-4782 水曜定休 車で10分以内
————————————————————–
 今帰仁アグーのしゃぶしゃぶ・焼肉専門店
 事前予約必須(特に週末は混雑します)
 満席でも夜8時以降なら入店できることも L.O.22:00

・民謡居酒屋ちゃんぷるー
 0980-56-5858 第1・3木曜定休(変更の可能性あり) 夏は営業の場合も 車で15分
————————————————————–
 19:30頃から1回目のライブスタート。
 飛び入り参加もできる楽しい家族経営の居酒屋。
 地元客がステージを独占していることもあるけど、沖縄らしさを満喫できます。
 人気店なのでシーズン中は予約必須。

リストランテRE
 0980-48-2558 不定休 車で20-25分
————————————————————–
 今帰仁村と本部町の境界にあるイタリアンレストラン
 1日昼夜1組限定の完全予約制レストラン。ランチも営業
 お子様連れでも気兼ねなく食事を楽しめます。
 メニューはその時々の仕入れで変動。早めの予約必須

農場レストラン「農家の食卓」

 0980-51-5111 水休(祝日は営業) 車で10分
————————————————————–
 廃校となった湧川小学校の教室を改装したレストラン。

 県内で「だいこんの花」というビュッフェレストランを展開するグループ企業が運営。
 自社農場で収穫した野菜や地元の食材を使った定食メニュー各種
 ディナーは事前予約のみ・ランチ営業あり

Bistro&cafe味熟者

 0980-56-1226 日休 車で15-20分
————————————————————–
 今帰仁村諸志に新しくオープンしたカフェ&ビストロ
 リゾートホテルのダイニングを経て独立したシェフの作るフレンチを。

 夜は完全予約制でお任せメニュー5,000円。

  お手軽なランチセットもお勧め。
  

くうのむところ SOIL
 0980-43-0307 水・木定休 車で25分
————————————————————–
 名護バスターミナル脇にあるダイニングバー
 やんばるの食材をふんだんに使った料理はどれもお薦め。
 ワインの品揃えも豊富で、飲んで食べたいときはココ。
 運転代行で帰ると2500円ぐらい。

・はなおり
 0980-54-1992 日曜定休 車で25分
————————————————————–
 名護のマックスバリュー手前にある沖縄家庭料理のお店。
 しばらく夜の営業を休止していましたが最近復活。
 沖縄の食材を使った料理はどれも上品な味付けでお勧め。
 小さなお店なので予約を。

海辺のカフェ ピグレット
 0980-56-1358 夏はほぼ毎日営業 車で3分
————————————————————–
 うっぱまビーチ、ホテルベルパライソの先にある浜辺のカフェ
 夕方17時ごろから海遊びをしながらのBBQ(2500円/人/要前日予約)がお薦め。
 単品での食事は予約不要。カフェは夕方閉店のため、早めのお出かけを。

ほかにも村内に居酒屋が何軒かありますが、予約なしでもまず大丈夫。車で30分程度の名護市内まで出かければ、お店のチョイスも広がります。

※お酒を飲む方のお帰りは「運転代行」の利用が安くて便利。
 どのお店でも手配してくれます。
 最近、観光客だと代行料金を高く請求する業者あり。村内で2,000円はあり得ませんので、レンタカーの距離計で走行距離を確認しましょう。

2015.3.16| ★ロミロミ

ロミロミ施術休止のお詫び

沖縄もようやく暖かくなって、来週日曜日は早くも近くにある「うっぱまビーチ」の海開きです。とはいうものの、遊泳に適した海水温になるのは、まだまだ2ヶ月ぐらい先の話です。

さて、オプションメニューとしてご好評いただいていたロミロミ(ハワイアンヒーリングマッサージ)が、専属セラピストの海外移住にともない、ご提供できなくなっています。

現在、新しいセラピーメニューの提供に向けて、調整を行っています。施術をご希望のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけましたら幸いです。なお、新サービスの準備が整いましたら、このブログにてお知らせいたします。

2015.3.6| おしらせ

スタッフ募集のお知らせ

いつもchillmaのブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は宿情報ではなく、当宿の求人情報となりますが、ご了承ください。

chillmaで働くスタッフは、将来の独立を目標としている人が多く、間もなく現役ならびに元スタッフあわせて3名がそれぞれ今帰仁村、本部町、那覇市に宿をオープンさせる予定です。コンセプトやターゲットは必ずしもchillmaと同じではないのですが、いずれも魅力的な宿ですのでオープンしたら改めてこのブログにて皆様にご紹介したいと思います。

スタッフの独立は私たちにとってこの上なく嬉しい出来事なのですが、人事管理する側にとっては頭痛の種でもあります。前置きが長くなりましたが、という訳で追加募集を行っています。興味のある方はお問い合わせください。仕事はハードですが、私たちと今帰仁の素晴らしい環境の元でいっしょに働いてみませんか。

雇用形態:契約社員またはパート・アルバイト(社員登用実績あり)

勤務形態:社員はシフトによる月22日出勤(パート・アルバイトは週3日以上4時間勤務~フルタイム応相談)
勤務開始:応相談
待  遇:お問い合わせください(各種社会保険完備・長期休暇取得可能)

スキル・条件等:
 ・新卒から40歳ぐらいまで(社員)
 ・ホテルでの勤務経験は不要ですが、サービス業に従事された経験(特に本土や海外)をお持ちの方
 ・小さな宿ですので清掃、接客、事務、マーケティング、調理などオールマイティに仕事を担当していただきます
  (アルバイトは清掃や調理など一部分の担当でも可)
 ・将来自分の宿を経営したいという目標をお持ちの方
 ・ご夫婦での応募も歓迎
 ・シフトによる土日勤務可能な方(必須)
 ・マイカーにて通勤可能な方で15キロ圏内(村内・名護市・本部町)にお住まいの方または転居可能な方(試雇用期間中は圏外でも可)
 ・業務メール作成、PC操作全般
 ・健康で明るく接客スキルや協調性の高い方
 ・社員は簡単な英会話のできる方
 ・旅行が好きな方 ヨガや気功などを実践されている方 三線などの特技をお持ちの方など

注意事項:
 最長6ヶ月間の試雇用期間あり
 ※新卒を除き、採用を前提に移住や転居されても試雇用期間の結果次第では本採用されない場合がありますので、ご注意ください。

メールにて応募種別(契約社員、パート・アルバイト)を明記の上、自己紹介を添えてお問い合わせください。書類審査後に面接いたします。
ヴィラの詳細についてはHP、CALEND OKINAWAの紹介記事、じゃらん・楽天トラベルなどのクチコミなどをご参照ください。

連絡先 メール info★chillma.jp (★は@に変更してください)
    電話 0980-56-5661
    採用担当:間(はざま)・永田
http://chillma.jp/