chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2013.10.21| おしらせ

台風27・28号接近中

台風の話題ばかりですみません。

再び大型の台風27号、後に続いて28号が接近中です。
すでにchillmaでは海からの強い風が吹きつけています。

今回も直撃は避けられそうですが、飛行機の欠航なども予想されます。
ご予約いただいているお客様で、台風接近により滞在を中止される場合は、オンラインでの手続き前に、必ずお電話やメール等でご相談ください。
連絡のないキャンセルにつきましては、通常のキャンセル規定が自動的に適用となりますので、ご注意ください。

なお、台風の接近でご滞在のお客様の安全確保が難しいと判断される場合は、全館閉鎖とさせていただく場合もあります。その場合は個別に連絡や対応をさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

2013.10.15| おしらせ

東日本の皆様、台風26号にご注意ください

 
台風26号は沖縄本島からかなり離れた場所を北上中ですが、強風域が広く、今の時間帯はchillmaでも強い風と横殴りの雨に見舞われています。沖縄は通過ルートから外れているので特に台風対策を行なっていなかったのですが、プールサイドのテーブルが強風で飛ばされプールに水没してしまいました。水温もかなり下がっているので、回収は風が弱まってからにするつもりです。

プールはまだ利用可能ですが、朝の水温が25℃まで下がっています。
風のない晴れの日でないと遊泳は難しいと思います。

どうやら、本土に接近する台風では今年最大級となりそうです。特に東日本は車が横転するほどの暴風が予想されていますので、どうぞご注意ください。

2013.10.7| おしらせ

10月8日より通常営業に戻りました

こんばんは。
台風は徐々に沖縄本島から遠ざかっており、風もピークを過ぎました。
被害のご心配をおかけしましたが、規模は大きかったものの台風の移動スピードが速かったことと、可能な限りの対策を行なったこともあり、大きな被害はありませんでした。
今回は停電もありませんでしたので、明日より営業を再開いたします。
プールの濁り解消や屋外清掃の完了には数日かかる見込みですが、何卒ご了承ください。

なお、たくさんのお客様にご心配いただきありがとうございます。
営業再開の準備のため、個別にはお返事できませんが、この場を借りてお礼申し上げます。

2013.10.7| おしらせ

台風24号接近のため本日全館休業いたします

台風23号はお陰様で営業に支障のあるような被害はありませんでしたが、今夕最接近が予想される24号はさらに規模が大きく、chillmaのある沖縄県北部の近くを通過する見込みです。
最大瞬間風速はなんと70m!と予想されており、安全上の理由から本日は全館休業とさせていただきます。

電話やメールは通常通り受け付けていますが、万一停電や電話の断線などが発生した場合は、すぐにお返事できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

明日10/8から再び通常営業に戻る予定ですが、営業に支障のある被害が生じた場合は改めてお知らせいたします。なお、プールは落葉や土砂で営業再開後もすぐに利用できないことも予想されます。

※写真は今日の13時頃の海の様子。いつもは肉眼で魚影が見えるほどのリーフにまで白波が立っています。

17時現在、峠は越えたようで停電もなく風も徐々にですが弱まってきているようです。

2013.10.4| おしらせ

台風23号接近中

台風が接近中です。

遮るもののない崖の上に建つchillmaに容赦なく強い風が吹き付けられています。
今は風速15mぐらいでしょうか。
直撃ではないものの、明日10/5に最接近する模様で、那覇空港発着のほとんどのフライトが欠航するようです。

今回に限らず台風の影響でご滞在を取りやめたり日程変更する場合は、通常のキャンセル規定とは別の特別対応を可能な限り行ないますので、ご相談ください。

宿のまわりに民家は全くないので瓦が飛んできたりする心配はないのですが、倒木などで電線が切れて停電しないか毎回ひやひやしています。
chillmaは今帰仁村内でも人里離れた場所にあるので、復旧はいつも後回し。
去年は丸3日かかったこともありました。

なお、停電や台風被害で営業できない場合や、直撃が予想され安全の確保が難しい場合などは、ご予約を頂いている場合でも、全館臨時休業する場合があります。
そうならないことを祈るばかりですが、万一の場合はあらかじめご了承ください。

このあと台風24号も続いているようで、しらくは気の抜けない日々が続きます。