chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2013.5.30| おしらせ

梅雨だからこそお部屋でロミロミ、お薦めです

沖縄はまだ梅雨の合間の晴れ間が続いています。
梅雨は大地にとって大切な恵みの雨なので、あまりに降らなすぎるのも困るのですが、せっかくお越し頂いたお客様のことを思うと晴れが続いて欲しいなと、ついつい思ってしまいます。

まあ、このまま梅雨明けってことはないと思いますが、プールの水温も日中は30℃を越えることも。プール清掃のあとの誰もいないプールを独占してのひと泳ぎは、スタッフだけに与えられる至福の時間です。

さて、予報では来週に入ると再び梅雨空となるようですが、そんなときにぜひお薦めしたいのがお部屋で受けられるロミロミです。直前の予約も承りますが、雨の日に限らず、chillmaのおすすめめメニューですので、早めの予約が確実です。

セラピストのよこやまちほさんからいただいたchillmaでの過ごし方のアドバイスもあわせてご案内しておきますね。

———————————————————————————-
 
セラピストからのアドバイス
 
☆もし、お時間に余裕があるようでしたら、是非、プライベートビーチへ出かけてみてください。
ハワイイでの教えの一つに「海の水は、浄化作用がある」と言われています。
「足裏からは体内の毒素を出す」とも言われていますので、足首を海水にさらして
リフレッシュしてみてはいかがでしょうか?
そして、イメージしてみてください。
力を抜いて、体を巡る、流れを。そして老廃物も同じく体内を巡っている事を。
これらが海に溶け出して、遥か彼方へ流れていく様子を。。。
イメージしながら海水に足を浸してみてくださいね。
不思議とスッキリするんです。
 
巡り巡ってその海水は雨になって私たちの飲み水になります。
私たちの大切なお水として、敬意と感謝の言葉、ありがとう!を言ってあげると
海も喜んでくれるのではないでしょうか?そして、飲み水として巡って来たお水には
きっと、ありがとうの記憶が宿っているでしょう。
そんな訳で、自分の一部になる、海を愛おしさで包んであげてください。
そして、あなたも、一緒に解毒して癒される事ができると思います。
 

2013.5.27| Villa日記

梅雨の合間の晴れ空

ひさびさの晴れ空。
梅雨の沖縄は最高気温が本土よりも低い比嘉多いのですが、今日はプールも楽しめそうです。

2013.5.10| おしらせ

スタッフ募集のお知らせ

現在勤務中のスタッフが間もなく独立開業に向けて準備を始めるため、スタッフ募集を行います。
募集人員:若干名
雇用形態:正社員またはアルバイト(社員登用あり)
勤務形態:正社員はシフトによる月22日出勤(アルバイトは応相談)
勤務開始:応相談
待  遇:弊社規定による(お問い合わせください) 各種社会保険完備
スキル・条件等:
 ・年齢35歳ぐらいまで
 ・ホテルでの勤務経験不要
 ・小さな宿ですので清掃、接客、事務、調理などオールマイティに仕事を担当して頂いただきます。
   (アルバイトは一部分の担当でも可)
 ・土日勤務ならびに宿直可能な方
 ・マイカーにて通勤可能な方で15キロ圏内(村内・名護市・本部町)にお住まいの方
 ・業務メール作成、PC操作全般
 ・明るく接客スキルの高い方(英会話できる方優遇)
 ・調理経験者優遇 オーガニックフードやベジタリアン料理などに興味のある方
 ・旅行が好きな方 ヨガや気功などを実践されている方 サービス業での勤務経験のある方 将来自分で宿泊施設を開きたい方 など
注意事項:
 3ヶ月間の試雇用期間あり
 ※新卒を除き、採用を前提に移住や転居されても試雇用期間の結果次第では本採用されない場合がありますので、ご注意ください。
メールにて応募種別(正社員・アルバイト)を明記の上、自己紹介を添えてお問い合わせください。書類審査後に面接いたします。
              連絡先  メール info★chillma.jp (★は@に変更してください)
               またはお問い合わせフォーム
               電 話 0980-56-5661 採用担当:永田                  

2013.5.5| Villa日記

こどもの日渋滞!

こんばんは、オーナーのhaniwa(ニックネーム)です。

GWも残すところあと1日、昨年は期間中に梅雨入りしてしまったのですが、今年は全般的に気温は低かったものの、お天気はまずますの連休でした。
chillmaにも多くのお客様にご滞在頂き、ありがとうございます。

今日は所用で那覇空港からお昼前にchillmaに戻ったのですが、高速道路の終点、許田インターの2キロ手前から大渋滞。いつもなら1時間半の道のりですが、2時間半近くかかってしまいました。

GWだから北部を目指す観光客が多いのかなあとも思ったのですが、「わ」ナンバーのレンタカーよりも圧倒的に地元ナンバーが多く、新しくできた名護東道路から先はいつも通り進んだので、ほとんどの車は海洋博記念公園方面に向かったようでした。バイパスがなかったら3時間以上かかったかもしれません。

立ち寄ったローソンのレジにあった貼り紙で理由に納得。
「本日こどもの日の美ら海水族館は小中学生無料となりますので前売り券は大人だけお買い求めください」

そういえば、毎年恒例だったような。
2回分の入館料で購入できる「年間フリーパス」を持っているので、気にしていませんでしたが、「無料」が大好きな沖縄ならではの出来事でした。
来年は忘れずに事前にお知らせできるようにしますね。