chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2013.3.12| ★周辺情報

驚異の「やんばる急行バス」213年3月16日運行開始!

 ちょっと、驚きの情報が入ってきました。

那覇空港とchillmaの近くにある運天港を直通で結ぶ、路線バスが運行されるそうです。

「やんばる急行バス」の詳細はこちら
http://www.geocities.jp/yanbarukyuukou/

やんばる急行バス
那覇空港・市内から名護・本部を経由して、終点は運天フェリーターミナル。

名護と那覇を結ぶ高速バスですら数人しか乗車していないのに、こんなの走らせてほんとうに大丈夫なんでしょうか???
便利になるうれしさよりも心配でたまりません。

料金もすごいです。
空港から運天港までが2,000円と名護までの高速バスより安い!
さらに「やんばるフリー切符」は名護までの往復に名護以北の乗り放題1週間が付いて、なんと3,400円!!これで水族館や今帰仁城跡(ただし登り口まで)の往復も可能。

さらにぶったまげたのは、運行ダイヤ。

空港発は12:00  19:30  21:00  23:00(午前は那覇市内発もあり)
今まで名護行きの最終が18:15だったので、利便性が向上するだけでなく、スカイマークの深夜便就航日は那覇空港発最終がなんと深夜02:00発!
今帰仁着は早朝4:41。これに誰が乗るのか、そして着いてからどうするのかという疑問もありますが、運天港発の始発もAM4:00から運行するそうです。

個人的には1年持たないと思いますが、北部地域振興のため補助金ででも支えて継続させて欲しいものです。

chillmaから最寄りのバス停は「運天港」または「リゾートホテル・ベルパライソ」で、いずれも徒歩20分ぐらいですが、常識的な時間内は、バス停までの送迎を承りますので、お車を運転なさらない方は検討してみてはいかがでしょうか。

「やんばる休行バス」にならないよう私たちも応援したいと思います。