chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2013.1.25| Villa日記

偏西風

 こんにちは。
chillmaを運営している会社は東京の吉祥寺という街に本社があるのですが、今週前半、出張に出かけてきました。まだ道のあちこちに雪が残っていて、どんなに寒くても最低気温が10℃を下回らない沖縄とは大違い。5年前まで住んでいたこともあって、東京の冬がちょっと懐かしかったです。
この時期は飛行機も空席が目立ちます。
驚いたのはジェット気流とも呼ばれる偏西風による飛行時間の違い。
沖縄からの往路は、飛行時間が1時間50分ぐらいだったのですが、帰りは、時速200㎞を越える向かい風の影響でたっぷり3時間かかり、偏西風を見込んだスケジュールよりさらに遅れて到着しました。
本土からお越しになるお客様は、到着後のスケジュールをゆとりをもってお組みださい。
レンタカーの営業所を出発できるのは、飛行機の到着時刻の1時間後が普通ですが、混雑時はさらに時間を要することもあります。
また、チェックイン予定が遅れる場合や18:00以降になる場合は、あらかじめお電話をいただければ幸いです。
この時期の沖縄は、天候によって、Tシャツでも過ごせるような陽気だったり、曇り空で北風が吹き付ける寒い日が繰り返し訪れます。温度差で体調を崩したり、インフルエンザにかかってしまう人の多さは本土と変わりません。
ゆとりあるスケジュールを組み、荒天時にはchillmaのお部屋でゆっくりお過ごしいただくことをお薦めいたします。

2013.1.21| おしらせ

移住の相談、物件探しのお手伝いいたします

chillmaは1年前にオープンしましたが、私たちは5年半前に東京から移住したナイチャー(本土出身者)です。
これから沖縄移住をお考えの方が、下見や物件探しのためにご滞在される場合、ご希望に応じて可能な限り、ご相談や物件探しのお手伝いをさせていただきます。
オフシーズンの冬場は比較的時間のゆとりがありますので、ご希望の方は予約時に併せてお知らせください。
また、chillma隣接私有地の分譲もいたしておりますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

2013.1.2| おしらせ

ひとあしお咲きに~桜まつり~

今年もまもなく日本一早い桜まつりの季節です。
chillmaから今帰仁城跡までは車で約20分。
同じ時期に開催される本部八重岳と名護の桜祭りもお薦めです。
日本一を競うあまり、三分咲きの頃からまつりが始まるので、お花見は2月中旬まで楽しめます。

期間中はいろいろなイベントも開催されますが、chillmaの一押しは下記の史跡散策ツアー。
Cコースはchillma周辺の史跡をめぐります。

2013.1.1| おしらせ

新年あけましておめでとうございます

昨年オープンしたchillmaもおかげさまで無事2013年を迎えることができました。

宿泊業への新規参入で試行錯誤を繰り返す中、サービスや設備面で至らぬことが多々あったにもかかわらず、多くのお客様にご滞在いただき、また暖かいご支援を賜りましたことを、この場を借りてお礼申し上げます。

2013年はさらに快適にご滞在いただけるよう、サービスの改善や設備の拡充を進めると同時に、私たちchillmaにしかできないこと、chillmaだからできることにフォーカスした取り組みを積極的に進めていきたいと考えています。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。