chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2012.10.31| Villa日記

今帰仁村総合まつり

先週末の土日に今帰仁村役場向かいの広場ほかで恒例の村まつりが開催されました。
お笑いライブ、エイサー演舞、カラオケ、花火そして様々な飲食ブースと盛りだくさんの内容で、村にこんなに人がいたのかと思うほどの人出で賑わいました。
至近距離から打ち上げられる花火を芝生に寝転がって楽しむのも定番ですが、chillmaのお薦めは、村営闘牛場で開催された闘牛大会。
通常は2,500~3,000円の入場料が、お祭りでは無料ということもあって、今年も会場は超満員。熱い戦いが繰り広げられました。

シーズンオフのchillmaでの滞在はこういったイベント狙いもお薦めです。
ほかにも村内では集落ごとに豊年祭が行われ、こちらは素朴な村祭りといった趣ですが、奉納や余興で演じられる踊りやエイサーは思わず見入ってしまうほどの内容で、小さな集落のお祭りだからといって侮れません。

お祭りやイベント日程は毎年変動しますので、お問い合わせは今帰仁村観光協会またはchillmaまで。

2012.10.22| おしらせ

【直接予約限定】クレジットカードの取り扱いを始めました

chillmaホームページからご予約のお客様に限り、宿泊料金の精算に現金のほかにクレジットカードの利用ができるようになりました。ご利用可能なカードは以下のとおりで、1回払いのみのお取り扱いとなります。なお、特に連泊のお客様は利用可能枠にご注意ください。

誠に勝手ながら、外部提携ホテル予約サイトご利用のお客様は、従来通り現金のみのお取り扱いとなりますので、ご注意ください。カード決済ご希望の方は提携予約サイトが提供するカード事前・事後決済プランをご利用ください。また、外部予約サイトでカード決済をお選びの場合は、当宿からの領収書は発行できませんので、あらかじめご了承ください。

2012.10.17| Villa日記

台風21号通過中

停滞と迷走を続けていた台風21号が速度を上げながら沖縄の東海上を通過中で、chillmaも雨を伴った強風が吹き付けています。
進路図を見ると今が最接近している時間帯のようですが、遠ざかるときの吹き返しの風の方が強烈なことがあるので、油断は禁物。
今のところ停電や被害は発生していませんが、今夜はお泊りのお客様もいらっしゃるので、何も起こらず早く通過してくれることを祈りながら宿直中です。

**
(2012/10/18 09:10)

一夜明けて、風も徐々に弱まってきました。
今回は台風の進路が沖縄本島から離れていたため、chillmaやその周辺では被害はなかった模様です。
風が弱まってきたら、午後から落葉を片づけ、壁や窓を高圧洗浄して塩分を洗い流します。

2012.10.15| おしらせ

台風21号北上中

このところ台風の話題ばかりで申し訳ありません。
そのくらい、今年は台風接近の多い年となりました。

台風21号がゆっくりながらも近づいてきています。
今日のchillmaは晴れ間がのぞくお天気ながら、風は徐々に強まってきています。
空の便は今日明日とも平常運航の見込みとのことですが、すぐ近くの運天港から伊是名島・伊平屋島に向かうフェリーは欠航しています。

前回の台風17号ではchillmaにもガラス窓の破損などの被害が出ましたが、近隣では特に塩害による農作物への影響が大きかったようで、今は地元産の野菜がほとんど手に入らない状態です。天災とはいえ、さらなる被害が出ないことを祈るばかりです。

台風時の宿泊やキャンセルの取り扱いについては、ホームページのFAQやこのブログの過去記事をご参照ください。大型台風接近時のクローズやキャンセル規定について、見直しを行っています。

2012.10.14| おしらせ

11/5プールクローズします

今年度のプール利用は11/4(日)までとさせていただきます。

11/5以降は水位を少し下げ景観の一部としてお楽しみいただけますが、藻の繁殖を防ぐための薬剤を使用し、ろ過ポンプを停止させるため遊泳はできません。

また11/4までのオープン中であっても、chillmaのプールは温水プールではありませんので、お天気によっては気温や水温が低かったり、風による寒さで遊泳には適さない日もありますので、あらかじめご了承ください。

また、今からの季節に海でシュノーケリングをご予定のお客様はウェットスーツ等をご用意されることをお勧めいたします。(ウェットスーツの貸し出しはございません。)

2012.10.12| おしらせ

ベジタリアン・ブランチ受付のご案内

朝食オプションの受付を休止していましたが、ベジタリアン・ブランチという形で提供を再開いたします。地元で採れたお野菜を中心に、肉・魚だけでなく乳製品・卵も使用しないビーガンスタイルのヘルシーなブランチ(ドリンクは牛乳入りの選択も可能です)を日替わりでご用意いたします。

ご提供可能な時間は09:00~11:00(チェックアウト日は10:00まで)となります。
料金は1名様1,500円で2名様からの受付となります。お子様用のプレート設定はございません。

誠に勝手ながら、スタッフ配備の関係で09:00以前のブランチのご用意はいたしかねますので、従来通り朝食はお客様持込みの食材を客室のキッチンにて調理の上、お召し上がりください。

ご希望の方は、予約フォームの備考欄またはメールにて、日付と提供時間を明記の上、1週間前までにお知らせください。予約数やスタッフ配備の都合で提供できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。また、年末年始のブランチ提供はお休みさせていただきます。

2012.10.5| Villa日記

電話・インターネット回線復旧しました

 本日、電話ならびにインターネット回線が復旧しました。
工事の方によるとchillmaの敷地手前で4ヶ所も電話線が切れていたそうです。
台風で電話線まで切れたのは今回が初めてです。

2012.10.3| おしらせ

営業再開のご案内(10/4~)

 台風被害ならびに停電の影響で全館クローズして、補修点検や清掃を行って来ましたが、予定通り10/4より営業再開いたします。
クローズ期間中はお部屋の提供ができず、ご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。枝や葉が吹き飛び、傾いてしまった植栽など、台風の爪痕を残す部分もありますが、鋭意修繕を進めていますので、これからもchillmaをよろしくお願いいたします。
なお、電話線が切れて不通になっていますが、転送機能により、しばらくお待ちいただくことで着信は可能です。またインターネット回線も施設内で使用できなくなっているため、メールでのお返事に通常よりお時間をいただいています。いずれも今週中には復旧する見込みですが、ご不便をおかけして、申し訳ありません。
プール清掃もほぼ終わり、水質も問題なく再び遊泳できるようになりましたが、温水プールではありませんのでお天気によっては冷たく感じられることもあるかもしれません。プールは今月末までのオープン予定です。

2012.10.2| おしらせ

停電復旧

おはようございます。
本日、ようやく停電復旧しました。
10/4~の営業再開に向けて、機器類の点検ならびに補修作業などを行っています。
電話線の切断が新たに見つかり、調査・修理を依頼中です。
代表電話はPHSに転送して着信可能ですが、呼び出し音10回以上お待ちいただく必要があります。
電波状況によってはつながりにくいこともありますので、お時間を少し空けてから再度呼び出してみてください。
メールは通常通り受信できていますが、返信にお時間をいただく場合もございますので、何卒ご容赦ください。
また、その後も多くお客様からお見舞いのご連絡をいただきました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
正式な営業再開につきましては、改めてこの場にてご報告いたします。