chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2012.9.30| おしらせ

台風17号被害・停電によるクローズ(~10/3)

以前の日記で台風16号を過去最大の規模と書きましたが、それをはるかに上回る台風17号の直撃を受け、chillmaでも一部のお部屋の窓ガラス、扉の破損被害があり、停電も続いています。停電をはじめ復旧にかなりの時間を要すると思われるため、10/3まで全館クローズとさせていただき、補修・清掃等の対応を行う予定です。
クローズ予定期間中にご予約をいただいていたお客様には個別にご案内をいたしましたが、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
また、過去にご滞在いただいたお客様や関係者の方からお見舞いのご連絡をいただきました。停電でお返事できない場合もあり、この場を借りてお礼申し上げます。
なお、電話回線も転送設定を行っていますが、停電と断線でつながりにくくなっています。
お問い合わせ等につきましては、なるべくメールをご利用ください。
復旧の進捗状況につきましては、このブログにて随時おしらせいたします。

2012.9.23| おしらせ

【受付終了】9月29日から10月9日までの特別プラン

先のブログでお知らせした特別プランは好評につき、予約受付を締め切らせていただきました。
この期間の新規ご予約は宿泊日数にかかわらず、受付を終了いたしました。
キャンセルが出た場合のみ、ブログにてご案内いたします。
たくさんのご予約ありがとうございます。

2012.9.18| Villa日記

停電38時間


台風16号の後片付けに追われています。
沖縄に移住してから5年目ですが、今回の台風はいままでで最も強烈だったと思います。
遮るもののない崖の上に立地しているので、たぶん瞬間最大風速は60mぐらい。
建物や施設にこれといった被害はありませんでしたが、植栽が折れ、バックヤードの物置が危うく転倒するところでした。
幸い台風通過中はお客様の滞在もなかったのですが、停電が長引き、17日にチェックイン予定のお客様は本日からの宿泊に変更をお願いしました。ご不便をおかけして申し訳ありません。
台風での停電はしょっちゅうなのですが、人口密度の低い今帰仁村はいつも復旧が後回し。ふだんからの予防策も含めて沖縄電力さんにはもっと対策に取り組んでもらいたいものです。
写真は昨日の赤土で濁った海と木の葉が沈んだプールの様子。大急ぎで後片付けを済ませて、今日からは通常営業でお客様をお迎えします。