chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2017.6.20| Villa日記

梅雨明けを想う

皆様梅雨の折りいかがお過ごしでしょうか。

沖縄も現在梅雨が続いておりますが、
近年梅雨明けが早かった為、今年は長く感じております。

あと一週間ほど梅雨空が続くようですが、
そのくらいで終わっていただきたいと切に願っております。

気温は低くはありませんが、
水遊びをするならばやはり晴れていた方が良いと思うのが人の心でございます。


こちらの新しいプライベートビーチは、
シュノーケリングに最適でございます。

先日こちらに行きましたところ、
手のひら大のカニが数十匹おりまして、
私の姿に驚いて一斉に岩陰に移動しておりました。

是非このような自然の姿をお客様にもご覧いただきたいと存じます。

2017.6.5| ★周辺情報,Villa日記,おしらせ

梅雨

6月に入りまして本州も梅雨が近づいてきている物と存じます。
こちら沖縄は梅雨らしい、雨の日々が続いております。

しかしながら気温は日中25度を超えますので寒くはなく、
やや暑いくらいでございます。

雨の日の過ごし方は人それぞれではございますが、
chillmaではお部屋でゆっくりと過ごしていただきたいと存じております。

先日沖縄を楽しんでいただくガイドを更新いたしました。
こちらもご覧いただき、参考になさっていただけますと幸いでございます。

本島北部のイベント(7月~8月)
http://chillma.jp/useful/north_events/02.html

沖縄の穴場スポットvol.3
http://chillma.jp/useful/area/spot3.html

enjoy OKINAWA
http://chillma.jp/useful/

2017.5.20| chillmaについて,Villa日記,沖縄あるある

入梅

沖縄は入梅いたしました。
本州は沖縄のような暑い日もあるようで、
寒暖の差がある時期でございましょうか。

さて、沖縄の梅雨はしとしとと降り続く訳ではございません。
1日の中で何度も強い雨が降るのでございます。
ザーと降ったのち太陽が見えることも間間ございます。

そして本日は梅雨も小休止のようで、
写真の通り青い空と海が眼前に広がっております。

沖縄にお越しいただければ、
梅雨であっても南国感を味わえると存じます。

この時期chillmaにも空室がまだございます、
突然の沖縄良好などいかがでございましょうか。
スタッフ一同お客様のお越しを心よりお待ちいたしております。

2017.5.5| chillmaについて,Villa日記

沖縄の良い時期

よくお尋ねいただきますのが、
沖縄に来る時期はいつが良いですか?という質問でございます

これはお客様が何を求めていらっしゃるかによる為、
少し返答に困ってしまう質問でございます。

お求めになっているものが、
青い空と海であることが多くございますので、
真夏(7月中旬から9月中旬)の前後が
良いのではないでしょうか、とお答えいたしております。

ゴールデンウィークに入りまして、
沖縄は夏らしくなってまいりました。

chillmaでもインフィニティプール、プライベートビーチを
ご利用になるお客様が増えてまいりました。

真夏でない過ごしやすい沖縄へ是非いらしていただきたいと存じます。
スタッフ一同心よりお客様のお越しをお待ちいたしております。

2017.4.30| chillmaについて,Villa日記

ビーチアート

プライベートビーチに降りると様々なものを発見いたします。
ヤドカリ、カニ、珊瑚、貝殻、シーグラス、その他漂着物等々。

そして時折お客様が楽しまれた跡が残っております。
定番は砂に埋もれた跡、山を作った跡、砂の上の人拓。
そして先日こんなものを発見いたしました。

潮が満ちれば消えてしまう物でございますが
それがまた心に残ってゆくのではないでしょうか。

この様な楽しみ方も素敵でございますね、
お客様ならどのような楽しみ方をされるのでございましょうか?

十人十色の楽しみ方が出来るchillmaのプライベートビーチと共に
お客様のお越しを心よりお待ちしております。

2017.4.24| Villa日記

黄昏の水平線

先日ビーチに行ったとき、
タイミング良く日の落ちた瞬間に出会えまして、
それを収めた写真でございます。

黄昏時の明から暗に移ろいゆく刹那にもかかわらず
時がゆっくりと流れるような感覚でございました。

ぜひchillmaのテラス、プライベートビーチ
インフィニティプールその他随所にて
すばらしい時間をお楽しみいただきたいと存じます。

2017.4.21| Villa日記

テッポウユリその後

chillmaのテッポウユリがつぼみを付け始めました、
近隣では咲いているところもございますが、
chillmaのテッポウユリはこれからでございます。

花が咲きますと白い花と、辺りに芳香を放ちます。

新しいプライベートビーチへ続く階段の途中に
何本も生えておりましたので、花が咲きましたら
レセプションにも飾りたいと考えております。

もちろんお客様には自生しているところを
是非みていただけたらと存じます。

2017.4.15| ★周辺情報,Villa日記

大風車

chillmaより3キロほど離れたところに、
大きな風車がございます。

こちら今帰仁風力発電所という施設でございますが、
この風車をchillmaから確認することが出来ます。
さらに付近まで迫りますと、
迫力のあるスケールを感じられると存じます。

この風車の辺りまで来ればchillmaまで5分程度ですので、
chillmaにお越しいただく際の
目印にしていただいてもよろしいかと存じます。

風車の近所の今帰仁村総合運動公園内に、
村民の浜という穴場のビーチでもございます、
風車まで訪れましたらお立ち寄りいただくのもよろしいかと存じます。

2017.4.12| chillmaについて,Villa日記

ガザニア

皆様いかがお過ごしでしょうか。
こちら沖縄は一気に暖かくなってまいりました。
気温も20度を超す日が多く先日は25度まで達しました。

chillmaには客室エントランスに続く通路壁側に花壇がございます。
こちらにはガザニアという植物が植えられておりますが、
この暖かさによるものでしょうか一挙に花が開花いたしました。

このガザニア沖縄だからでしょうが一年中花が咲いておりますが、
冬の間はぽつぽつと咲いているだけで少々さみいしゅうございます。

これからいよいよ夏本番、
ガザニアはしばらく華やかに咲いていてくれることでしょう。

皆様もぜひchillmaにお越しくださいませ。
スタッフ一同心よろお待ちいたしております。

2017.4.6| chillmaについて,Villa日記,沖縄あるある

アーサ

こちらはchillmaのプライベートビーチの岩場でございます。

岩が緑色になっている所がございますが、
これはおきなわで「アーサ」と呼ばれる海藻です。

通常アオサとよばれて、
お味噌汁やサラダに入れると美味な海藻でございます。

chillmaのプライベートビーチの岩場の至るところに
このアーサが自生しております。

chillmaで自炊される際ご自身で採取したアーサを
使ってみてはいかがでございましょうか。