chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2020.2.18| ★周辺情報

とっても良い景色!

はいさ~い((((oノ´3`)ノ
みなさん、こんにちは!
沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaのMegumiです(*´ω`*)

 

今日も沖縄Chillma周辺はとっても風が強く、20℃を下回る気温です。

Staffも全員コロナと普通の風邪対策で手洗い・うがい・消毒を徹底し、

安全に皆さまのお越しをお待ちしております。

 

景色

Chillma周辺は山が多く、ドライブしているとこんな景色に遭遇します。

ビーチで過ごすのもとっても素敵ですが、

高台から海を眺めるのもおすすめですヽ(^。^)ノ

この辺の海は曇っていても色がとってもキレイで、

どんな日でも景色を見るのがとっても気持ち良いですよ。

この日は雲が多くて、水平線のラインがふんわりとしていて

空とのグラデーションがとってもアートな景色でした!

ここ今帰仁村に来た際は、いろんな景色を探しに出かけてみてくださいね(*^^)v

 

2020.2.8| ★周辺情報

桜まつりは明日までです(´-`*)

はいさ~い((((oノ´3`)ノ
みなさん、こんにちは!
沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaのMegumiです(*´ω`*)

 

皆さま、この寒い2月いかがお過ごしでしょうか?

沖縄は時々曇ったり、雨がパラついたりと不安定なお天気が続いておりますが、

なんと、夜でも気温はそんなに低くなく、

過ごしやすい日が続いております(#^.^#)

 

2月1日から始まった今帰仁グスク桜まつりも明日9日で終了となります。

初日は約5000人の来場だったそうで、とっても込み合っていた桜まつり。

昨日も桜が増えたかなーと思って見に行ってきました。

平日だったこともあり、初日よりは人も少なく、桜は8分咲きと

初日より鮮やかなお花見が出来ました(*^^)v

sakura

ここ今帰仁で有名な桜は色が濃く、満開でも枝を覆うほどのボリュームは無く

梅の花のような印象の桜で、本州とは違った雰囲気でお花見が出来ますので、

ぜひ見に行ってみてくださいね(*^^)v

2020.2.2| ★周辺情報

ついに始まりました、桜まつりですよ!!

はいさ~い((((oノ´3`)ノ
みなさん、こんにちは!
沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaのMegumiです(*´ω`*)

 

みなさん、寒い日が続いていますが、風邪など引いていないですか?

最近はコロナウィルスなんかが世間を騒がせていますね。

うがい手洗い、しっかりしてこの寒い冬を乗り切りましょう!

ここChillmaリゾートのレセプションではAVEDAのローズマリーミントのアロマオイルを炊いて

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

さて、今帰仁村では昨日から桜まつりが始まりました!

わたしも、日本で一番早いお花見に行って来ましたよヽ(^。^)ノ

S__41902122

ライトアップされた桜がとってもキレイでした!

 

会場は世界遺産である今帰仁城跡で、石垣のライトアップも幻想的でした。

S__41902101

こちらの桜まつりは2/9までやっているので、是非足を運んでみてください♪

沖縄でも夜は冷えるので、暖かい格好でお出かけくださいね!(^^)!

2020.2.1| ★周辺情報,chillmaについて,おしらせ

イベント盛りだくさんの沖縄へ

はいさ~い((((oノ´3`)ノ
みなさん、こんにちは!
沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaのMegumiです(*´ω`*)

 

早いもので2020年もう2月になりましたね。

最近の沖縄は少し寒くなり、ようやく冬の実感が湧いてきました!

 

そして、

 

20754AFE-BC67-40D1-BC1A-D0CED9DF89A1

 

キャンプの季節ですねー!(*´▽`*)

沖縄に来るまでは何となく毎年

「あぁ、こんな季節だな~」程度にテレビを見ていた私ですが

せっかく沖縄にいるんだから応援しに行かなくっちゃ!!( *´艸`)←

 

ここChillmaリゾートがある北部の方にもキャンプに来ているチームがあるので、

キャンプの応援に来た方も、是非chillmaリゾートに拠点をおいて

チームの応援をしましょう!!

 

そして、今日から今帰仁グスクでは待ちに待った桜まつりがスタートします!

イベント盛りだくさんの沖縄に遊びに来てくださいね~♪

2020.1.13| ★周辺情報

秋の花と春の花🌸

はいさ~い((((oノ´3`)ノ
みなさん、こんにちは!
沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaのMegumiです(*´ω`*)

今年は全国的に暖冬だそうですが、それでも冬は冬。

寒いですよね~(´-`*)

くれぐれも体調にはお気を付けくださいね!!

 

沖縄も例年に比べて温かいようで、先日こんなお花を見つけて思わず車を停めてパシャリました。

 

IMG-0056 (2)

ちょっと見えづらくてすみません(;^ω^)

コスモス畑です❁❁❁

 

沖縄はまだまだ秋の模様です。。。

 

そして、ここChillmaリゾートのある今帰仁村は日本で一番早く咲く桜が有名なのは知っていますか?

IMG-9955

こちらはさくら祭りよりちょっぴりお先に咲き始めた今帰仁城跡の桜ちゃん

2月からはあちこちで桜まつりも開催されるので地元の人もとっても楽しみにしているんです( *´艸`)

 

コスモスと桜が同時に咲くこの不思議な季節に沖縄へ遊びに来ませんか?(#^.^#)

 

2020.1.1| ★周辺情報

あけおめ♡

はいさ~い((((oノ´3`)ノ

みなさま、新年あけましておめでとうございます!!

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaのMegumiです(*´ω`*)

ついに2020年!

オリンピックの年ですねヽ(^。^)ノ

 

私事ではありますが、沖縄での初年越しとなりました( *´艸`)

雪国出身なもので、この気温でお正月を感じるのはなかなか違和感が。。。(笑)

【郷に入っては郷に従え】ということで年越しそばはもちろんソーキそばをいただきました(*´ω`*)

おいしかった♡

さらに、年末にお休みをいただけたので、美ら海水族館デビューまで果たせて、大満足の締めくくりでした。

IMG-9959

例のあの子です。

IMG-9960

縦になってお食事をされていました( *´艸`)かわいい

ここChillma リゾートはプライベートビーチが1番のおすすめですが、

雨が降ったり、連泊されるお客様には室内観光地、美ら海水族館もとってもおすすめですよ!ヽ(^。^)ノ

 

 

2019.12.5| ★周辺情報

Cafe♪

はいさ~い(^^♪ みなさまこんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaのMegumiです(*^▽^*)

 

Chillmaリゾートのある今帰仁村は沖縄の中でも北部の方に位置し、

那覇市街地と比べて自然がとっても多く、海の色もとってもキレイな田舎です。(笑)

沢山お買い物をしたり、アクティブに遊びたい方には南部がおすすめですが、

日常を忘れ、の~~~んびり過ごしたい方に北部はこの上なく贅沢なロケーションです!!

 

晴れた日には、もちろんChillmaのプライベートビーチでのんびりしていただくのがおすすめですが、

冬季で寒い日や、雨が降った日は近所のカフェに行くのもおすすめですよ!

先日私がお邪魔したCALINさん

IMG_9553

IMG_9554 IMG_9555

お庭も綺麗でのんびり過ごせるとても可愛らしいカフェ

ギャラリーもあって、沖縄らしい雑貨のお土産も買えるので興味のある方は是非行ってみてください(*´ω`*)

2019.12.4| ★周辺情報

寒くってもエメラルドグリーンなのね・・・

はいさ~い(^^♪ みなさまこんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaのMegumiです(*^▽^*)

 

早いものでもう、12月。

年末なんですね。。。

雪国生まれの私には、沖縄のこんな景色の中で俄かには信じられません。(笑)

IMG_9552

 

こちらはChillmaリゾートから車で20分くらいで行けちゃう古宇利島名物“ハートロック”

各ヴィラからどんなにお天気が悪くても見えちゃうくらいご近所のこの島には、美味しくってオシャレなお店がたくさん♡

プライベートビーチで古宇利島を見ながら遊んだ後は、古宇利島からChillmaのプライベートビーチを探してみてください( *´艸`)

 

一周しても15分程度の島なので、ふらっと行くのもがっつり海とカフェを満喫するのもおすすめですよ(*‘∀‘)

 

2019.11.23| ★周辺情報

今帰仁の絶景スポット

はいさい!

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma  スタッフの河﨑です。

 

みなさーん!

台風が去り、今帰仁では久々の晴れ間が見えて参りましたー!嬉

天気予報では沖縄は雨となっていましたが、今のところ雨はやみ北の海側は雲が薄くなり晴れてきています!

 

さて、沖縄は今帰仁村の海沿いのまさに”崖っぷち”に位置するchillmaリゾート。

目の前に広がるやんばるの大海原と古宇利島を一望できる沖縄県内でも屈指の眺望が一番の売りです。

 

しかし、実は今帰仁村周辺には他にも数々の絶景スポットがあります。

今帰仁村とその隣にある本部町はどちらも海に面した町村となっていますが、同時に山々が連なる地形でもあり、数カ所に展望台が設けられています。

特に本部町にある八重岳は標高453.4mで沖縄北部最高峰となっており、見晴らしのいい展望台があるのは勿論、日本で一番早く桜が開花するスポットとしても有名です。

 

そんな中で個人的にオススメなのは今帰仁村にある乙羽岳(おとはだけ)の展望台。

地元では「おっぱだけ」とも呼ばれ、沖縄で初めて「恋人の聖地」に選定されたこの山の展望台は、今帰仁から名護にかけての海を一望できる文字通りの絶景スポット。

DSC_0481

chillmaからも見える古宇利島を、更に高い場所から眺める事ができます。

河﨑が行った日はあいにくの空模様だったのですが、それでもこの景色を見た時は感動しました。

chillmaからは車で20分ほどの距離ですので、ご宿泊の際は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

2019.11.22| ★周辺情報,沖縄あるある

16年ぶり

はいさい!

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma  スタッフの河﨑です。

1403803A-DE85-4199-AC72-D1EEA2458CA5

定期的に、天気や気温など沖縄の”今”の様子をお伝えしています河﨑ブログ。

何卒、沖縄旅行をお考えの皆さまには頻繁にチェックしていただき、

ああ今の沖縄北部はだいたいこんな様子か。ならばこういう準備をしていこう…

というような形で参考にしていただければ幸いです。

 

以前のブログで「11月に台風はまず来ない」…なんて事を申し上げた矢先、

なんと台風が接近してきてしまいました。汗

11月の沖縄への台風接近は16年ぶりだそうです。

 

本日の沖縄北部は、台風の接近を感じさせるほどの強い風はありませんが、

ここ数日に比べ、同じ曇り空でありながら気温と湿度が上がっているような感じがします。

少しムシっとした空気で、これなら半袖で問題なく過ごせますね。

雨が降ったり止んだりなので、薄手のウィンドブレーカーなどを携帯されると良いかと思います。

(傘でもいいのですが、特に海沿いでは突発的な強風が起こり破壊される可能性があります)

 

今後、台風はこれ以上の発達はせず収束していく見込みのようですが、

沖縄旅行の際は十分にお気を付けてお楽しみくださいませ。