chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2017.7.24| ★周辺情報,沖縄あるある

伊江島

先日本部港よりフェリーにて伊江島に行ってまいりました。

伊江島は小さめの離島ですが、とても海が綺麗な島でした。
広くて綺麗なビ-チがありまして
小さな島ですので人も少なくゆったり楽しめます。

戦時中防空壕として利用された大きな洞窟や
タッチューと呼ばれる岩山など、観光名所巡りも楽しめます。
お車で回ればあっという間ですが、自転車を借りて巡るのもお勧めです。

フェリーの時間が良いこともあり、chillmaに宿泊されていても、
日帰りでお楽しみいただくこともできます。

本島に宿泊しながら楽しめる離島観光はいかがでしょうか?

2017.7.5| ★周辺情報

海洋博公園

皆様いかがお過ごしでしょうか。
沖縄は盛夏でございます。

毎日強い日差しが燦燦と降り注ぎ、
肌に突き刺さるような強烈さにございます。

こちらは海洋博公園内のエメラルドビーチでございます。
今週はこちらで沖縄県内一番の規模の花火大会も催されます。

同園に併設されている美ら海水族館も
人気のスポットでございますが、こちらはご存じの方も多いのではないでしょうか。

chillmaにはプライベートビーチがございますが
監視員やクラゲネットがございません。
小さなお子様などがご同伴のお客様は
海洋博公園が安心して遊べるのではないかと存じます。
もちろん大人のお客様にもお勧めでございます。

2017.6.5| ★周辺情報,Villa日記,おしらせ

梅雨

6月に入りまして本州も梅雨が近づいてきている物と存じます。
こちら沖縄は梅雨らしい、雨の日々が続いております。

しかしながら気温は日中25度を超えますので寒くはなく、
やや暑いくらいでございます。

雨の日の過ごし方は人それぞれではございますが、
chillmaではお部屋でゆっくりと過ごしていただきたいと存じております。

先日沖縄を楽しんでいただくガイドを更新いたしました。
こちらもご覧いただき、参考になさっていただけますと幸いでございます。

本島北部のイベント(7月~8月)
http://chillma.jp/useful/north_events/02.html

沖縄の穴場スポットvol.3
http://chillma.jp/useful/area/spot3.html

enjoy OKINAWA
http://chillma.jp/useful/

2017.4.15| ★周辺情報,Villa日記

大風車

chillmaより3キロほど離れたところに、
大きな風車がございます。

こちら今帰仁風力発電所という施設でございますが、
この風車をchillmaから確認することが出来ます。
さらに付近まで迫りますと、
迫力のあるスケールを感じられると存じます。

この風車の辺りまで来ればchillmaまで5分程度ですので、
chillmaにお越しいただく際の
目印にしていただいてもよろしいかと存じます。

風車の近所の今帰仁村総合運動公園内に、
村民の浜という穴場のビーチでもございます、
風車まで訪れましたらお立ち寄りいただくのもよろしいかと存じます。

2017.3.22| ★周辺情報,Villa日記

マジックアワー

マジックアワーをご存じでいらっしゃいますか?
日没後に数十分程体験できる薄明の時間帯を指す
撮影用語だそうでございます。

プライベートビーチで撮影されるのにもお勧めの時間帯でございます。

マジックアワーにchillmaの前に見える
海と古宇利島の暖かく柔らかみのある美しさを、
是非ご覧いただきたいと存じます

古宇利島ではマジックアワーを楽しむ為に
マラソン大会も開催されております。

ぜひchillmaでのマジックアワーを
楽しみにお越しいただきたいと存じます。

2017.3.19| ★周辺情報,Villa日記

フブキバナ


昨日見かけた花なのですが、近くを通ると強く香って気になりまして、
写真に納めたのでございます。

調べてみるとフブキバナという名前だそうで、
気にしてみるとあちらこちらで見かけます。

しかしながらアフリカ原産の植物で、昔は沖縄には生育しておらず、
ここ十数年で広がったようでございます。

沖縄ではフブキバナが満開でございます。
見かけましたら是非近づいて香りも楽しんでいただけたらと存じます。

2017.3.7| ★周辺情報

瀬底ビーチ

沖縄は暖かい日が多くなってきておりますが、本州はまだまだ寒い日が多いかと存じます。
先日ぽかぽか陽気の日がございましたので、瀬底島の海辺を散歩してまいりました。

こちらは全長800m程もある長いビーチでございます。
夕日のスポットとして有名でございますが、
泳げる時期はシュノーケリングのスポットとしても知られております。

端の方まで行くとこんな洞窟もございました。

chillmaのプライベートビーチとはまた違った良さがありますので、
お時間がございましたら訪れてみてはいかがでしょうか?

スタッフにお声をかけていただければ
詳細な情報をお伝えできるますのでお気軽にお声がけ下さい。

2017.3.4| ★周辺情報

地のお野菜

chillmaのお部屋は自炊をすることが可能です。
お部屋でゆっくりと過ごしながら、食事をされたり、
お酒を楽しまれるのも、素敵な過ごし方だと存じます

自炊をする食材は今帰仁村内のスーパーなどでお買い求めいただけますが、
さらにお勧めさせて頂きたい所がございます。
隣町の名護市にございます「やんばるファーマーズマーケット」
こちらには名護市近隣で作られている、地元の農産物が並んでおります。
季節によって商品は代わり、沖縄の旬を知ることが出来ます。

マンゴーの時期などはお土産や贈答用に、
たくさんの方が訪れていらっしゃっております。
自炊をされる方には本島にお勧めでございます。

お買い物でお聞きになりたいことがございましたら、
お気軽にスタッフにお尋ね下さい。

2017.3.1| ★周辺情報,Villa日記

テッポウユリ

沖縄で5月から6月頃に咲くテッポウユリという花がございます。
こちらあちらこちらで自生しておりまして、花の時期になると、
強いですがとても良い芳香を周囲に漂わせます。

chillmaの敷地内にも自生しており今年も芽が出てまいりました。
新しいプライベートビーチに続く通路にいくつも出てきてまいりましたので、
シーズンになれば、お楽しみ頂くことが出来ると存じます。

花粉が多く、触れると衣類などに付着し色が落ちないこともございます。
近づかれる際はお気を付け下さい。

2017.2.23| ★周辺情報,Villa日記

良い波?

暖かくなったり、寒くなったりと体調を崩しがちなこの時期いかがお過ごしでしょうか。
沖縄は日中半袖で過ごせる日が多くなってまいりましたが、
本日非常に強い風が吹き屋外では長袖を着用しております。

ところで、海が穏やかな沖縄ですが、強い風の吹く日は必然と波も荒くなってまいります。
chillmaのプライベートビーチ沖はこの様な様子でございました。

波乗りをされる方には喜ばれそうな波でございましたが、
眺めているだけのわたくしの脳裏には、知人の姿が浮かぶだけでございました。

冬期は風の吹く日が間間ございますが、波乗りをされても良いのではないでしょうか。