chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2020.4.9| chillmaについて

Stay Home @ Chillma

はいさ~い((((oノ´3`)ノ゛
みなさん、こんにちは!
沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaのMegumiです!

 

遂に出されてしまいました、非常事態宣言・・

皆さま体調はお変わりないでしょうか?

何より、健康を第一に考え慎重な行動をしましょうね(>_<)

世界的に広がってしまったこの状況に困惑してしまう毎日。

#STAY HOME

お子様は特に、大人だってこの非常事態に強くストレスを感じてしまいますよね。。

昨今SNSの普及でストレスをコントロールしてこの事態も上手に過ごされている方もたくさんいらっしゃいます

 

2882D219-3CD9-4DD7-AA33-439EBF554006

ここChillmaリゾートは4室だけのプライベート空間

各ヴィラにはキッチンも備え、暮らすように過ごしていただける客室となっております。

 

この時期、県外からはなかなか難しいかも知れませんが、

STAY HOME @ Chillma

で、少しでも息抜きを!

IMG_2961

 

2020.4.8| 未分類

沖縄ホテルではトップクラスのうっとりしてしまうほどの透明度と美しさ

はいさ~い(^^♪ 皆さまこんにちは!

沖縄プライベートスイートヴィラchillmaリゾート ブログ担当の山城です(*^_^*)

 

本日の沖縄は23℃!!(笑)

夏のようなぎらつく太陽のぽかぽか陽気です

 

新型コロナウィルス、、ついに緊急事態宣言発表されましたね(;_;)

皆さま長期間の自粛はつらいと思いますがこの2週間はみんなで我慢して

いち早く終息するように心を一つにがんばりましょう(ノД`)・゜・。

 

 

そんなときはこの沖縄の海の癒しをおすそ分け!!♡♡

S__4759554

 

海とプールの境が無いんです(≧▽≦)

うっとりしてしまうほどの透明度と美しさ

皆さまにお会いできることを楽しみにお待ちしております

 

 

ちなみにインフィニティプールは3月からプール開きしているのでいつでも遊泳可能です♪

プライベートビーチやプールでゆったりと流れるお時間をお楽しみくださいませ

2020.4.7| 未分類

オープンしてました☆

はいた~い!みなさまこんにちは!
沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの河原です(≧▽≦)

 

沖縄県にはセブンイレブンが無かったこと、皆さまご存知でしたか?

東京では割とすぐ見つけられるセブンイレブンですが、2019年7月に沖縄県初進出。

そこからはどんどん店舗数を増やし、2020年3月、ついに北部へもやってきました☆

 

先日、東京の知人に

「河原さんの家の近くってスーパーとかあるの?」なんて思いっきりバカにされてしまった北部ですが(笑)

これでもうバカにはさせません!!(; ・`д・´)プンプン

 

沖縄のコンビニでは、ソーキそばやゴーヤチャンプルーなど沖縄ならではの商品を買うことが出来るんです♪

 

chillmaリゾートではヴィラ内にキッチンを完備しているので、お料理をしてのんびり過ごされる方が多いのですが、

沖縄限定商品を買ってきてのんびりお召し上がりいただくのも、楽しいのではないでしょうか♪

 

S__18407427

2020.4.6| 未分類

めざまし🕗時計は小鳥の歌で ♪

皆さま、こんにちは!はいた~い ♪

沖縄プライベートリゾートヴィラchillma ブログ担当のナガサワです。

 

1212

今日のchillma リゾートは、ぽかぽか☼ お日様の柔らかい日差しに包まれて

昼下がりにヴィラのウッドデッキで「シエステ・・・!」

これは最高のシチュエ―ションです。

目の前に広がるエメラルドグリーンの美ら海を眺めていると

都会での喧騒や心配事がフィクションに見えてくる。

美ら海が皆さまの心を優しく寄り添って癒してくれることでしょう。

 

沖縄は、一年中 色々な小鳥たちの声を聞くことが出来ますが

暖かい季節を迎えてからは、益々その歌声が やんばるの大自然にこだましています。

ヴィラにお泊りいただいたら・・・

翌朝は小鳥たちが愛らしい歌声で「おはよ~う!」

素敵なモーニングコール?でお目覚めいただけますよ~♪

 

その中でも特に歌声が美しい!「シロガシラ」と言う野鳥、

沖縄ではごく普通に見られるらしいのですが、(私は、まだお目にかかったことが無い・・・(>_<))

日本国内では沖縄にしかいないとのこと。

また、名前の通り頭が白くて

後ろ姿を見ると「白いヘルメット」をかぶっているように見えるとか。

出会えた時は、それが目印になりますね。

 

それから、とてもリズミカルで可愛らしいさえずりは、

何と表現してよいのか・・♡

一度聴いたら心に残る、思わず聞き入ってしまうほど。

「・・・百聞は一見・・・いえ、一聴に如かず!」

ぜひ、Chillmaリゾートで、その、歌声に魅了されてください!

今朝も気持ちよさそうにうたっていましたよ。

 

 

 

 

2020.4.5| 未分類

リフレッシュ!!

はいさ~い((((oノ´3`)ノ゛
みなさん、こんにちは!
沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaのMegumiです!

 

そろそろ皆さま、入園式・入学式シーズンですね!!

 

ウィルスにも負けてはいけませんが、

大切な人たちが、ストレスに負けないように

慎重に、

手洗い・うがい・消毒・マスクをして

 

Happyな門出をお祝いしましょう(^_-)-☆

 

まだ日本では雪の残る地域もあるみたいですが、

沖縄はとっても良いお天気でChillmaリゾートはプール・ビーチ日和ですよ♡

2

 

ここChillmaリゾートは4室だけのプライベート空間、

全室オーシャンビューで

リフレッシュにはもってこいの環境です

 

最近は自粛ムードもあって、沖縄県内のお客様が増えてきたように感じます。

それぞれ、緊張感を持ちながらうまくストレスが溜まらない様に

みんなで協力をしながら、、と言う訳にはいかないので、

みんなで情報を共有しながら、工夫をしてこの状況を乗り切りましょうね(;_;)

 

2020.4.4| 未分類

沖縄・うりずんの季節

皆さま、こんにちは!はいた~い ♪

沖縄プライベートリゾートヴィラchillma ブログ担当のナガサワです。

 

沖縄では立春~梅雨入りまでの時期を「うりずん」と言います。

「潤い初め(うるおいぞめ)」→「うりずん」と呼ばれるようになったそうで、

冬が終わり大地に潤いが増してくる時期、若葉が一斉に芽吹き、草花は彩り鮮やかに。

結構、お店の名前に使われていたり、(私が通院していた整形外科の名前も、そうでした ♪)

泡盛の商品名にもありますね。

 

さて、この時期の沖縄はと言うと・・・

基本的に雨も少なく1日の平均気温は20~25℃。

一年の中で最も過ごしやすいと言われています。

なお、日中はそれなりに紫外線も強いので、紫外線対策もお忘れなく。

では、best match の服装は?

日中は、半袖Tシャツなどで十分過ごせますが

城跡や森林などを観光される場合は、日陰などは体感温度が下がりますので

一枚、羽織るもの、薄手のカーデガンでもカバンに入れておけば安心です。

またお出かけの場所にもよりますが、自然を楽しまれるなら

虫よけ、紫外線対策のためにも ロングパンツがオススメです。

 

4月の沖縄は、どこにお出かけしても楽しめる季節ですが

そうそう、海開き、プール開きも始まっていますよ!

どんどん紫外線は強くなってきますので

・日焼け止めクリームを塗る

・特に晴天の日は帽子をかぶる

・日差しが強い時はUVカットのサングラス

などの準備をして、どうぞ楽しい旅をなさってください。

1010

 

美ら海と大自然に恵まれたChillmaリゾートで

皆さまのお越しをお待ちしております!

 

2020.4.3| 未分類

ホエールウォッチング

皆さま、こんにちは!はいた~い ♪

沖縄プライベートリゾートヴィラchillma ブログ担当のナガサワです。

 

4月になって沖縄は「うりずん」の季節を迎え、

天候も比較的穏やかで一年で最も過ごしやす~い

絶好の観光日和に恵まれるのも、今!この時期です。

先日、ご宿泊のお客様から“ホエールウォッチングはいつ頃まで出来るの~?”と尋ねられまして

・・・ん――。今年は、もう難しいかもしれません・・・。

 

では、来季のご参考まで。

ザトウクジラたちの姿を観察する“ホエールウォッチング”は、沖縄旅行人気のレジャーです。

沖縄の冬に訪れる自然界の一大イベントで、時期的には、

12月の下旬から4月の上旬までの間で楽しむ事ができます。

1~2月あたりは、本島の海岸からでもクジラの姿をウォッチング出来るほど!

春から夏の間はアラスカの海で過ごし、秋から冬の間、はるか約9000kmもの旅して、

暖かい沖縄の海へ、出産と子育てのためにやって来ます。

ザトウクジラは、平均的な大きさでも体長約11m以上、体重なんと30t。

 

そんなクジラたちが私たちに見せてくれる姿、様々なパフォーマンスとは ―

「ブロウ」いわゆる潮吹き。クジラが呼吸をする時に頭上から水しぶきを上げる行動です。

333

「あっ!クジラ!」海上に上がってきたクジラを探す目印となります。

それから、

111

「フルークアップ / フルークダウン」

息継ぎを終えて深く潜る時に、尾びれをまっすぐ水面に持ち上に上げてから潜水します。

(お腹側の模様を見せる→~アップ / お腹側の模様を見せない→~ダウン)

 

「ペダンクルアーチ」 お~っ!こ、こんなに近くで

222

クジラが潜水を始める前に、背びれをアーチ状にしながら海中に潜っていく行動です。

 

この他にも水面で色々な行動、パフォーマンスを見せてくれます。

「ザッブ―――ン!!!」

大きな音と水しぶきを上げたダイナミックなジャ―――ンプ!!!

・・・に、出会えたら?出会えるかもしれませんよ!

 

想像を超えるスケールと大自然の営みに、感動せずにはいられないはずです!

 

2020.4.2| 未分類

4月!気持ちを切り替えてスタート!

はいさ~い((((oノ´3`)ノ゛
みなさん、こんにちは!
沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaのMegumiです!

 

もう4月、みなさん今年はお花見出来ましたか??

ちょうどこんな時期にコロナウィルス騒動で、

いつも通りのお花見は難しいかったのではないでしょうか・・・

 

でも、世間がこんなことになっていても桜は変わらず綺麗に咲くもんだから、

きっと良くなっていくって前向きな気持ちになれますね(*´▽`*)

 

卒業シーズンは自粛ムードど真ん中で、

卒業式やら終業式やら、中止になってしまった人達も、

入学式・入社式、新しい人生のスタート気持ち良く切れるよう、

ここChillmaリゾートの空気でも吸いに来て、

気持ち一新、2020年度頑張って行きましょう!

0F12DB7F-B038-4F91-BC4F-7B5545BDCC6F

沖縄の海はいつでも変わらず癒してくれますよ♡

2020.4.1| ★周辺情報,沖縄あるある

沖縄と言ったら、、、美ら海水族館ヽ(^。^)ノ

はいさ~い((((oノ´3`)ノ
みなさん、こんにちは!
沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaのMegumiです!

早いもので、2020年ももう4月に突入しましたね!

今日はエイプリルフール(´艸`*)

みんなどんな嘘ついてるのかな~♪

 

今日のChillmaリゾートは雨は降っていませんが、雲が厚く

久しぶりの涼しい1日です。

残念ですが、これはホントの話。

 

でも大丈夫です。

雨の日は美ら海水族館に行くのがオススメ♡

ここChillmaリゾートから車で30~40分くらいで行けちゃう

テッパン沖縄観光人気No.1スポット!

timeline_20200110_202529

何時間でも入れちゃう癒しスポットです♪

お外のブースにもイルカのおきちゃん劇場や、ウミガメがいるブースもあって、

晴れた日だってもちろん120%楽しめますよ!

ぜひ、沖縄北部に来たなら行ってほしいスポットです!

 

 

2020.3.31| 未分類

美味しい美味しいケーキでより最高の想い出にできるよう 精一杯作らせていただきます♡

はいさ~い(^^♪ 皆さまこんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラchillma ブログ担当の山城です(*^_^*)

 

沖縄のサクラは全て葉桜になり、

あっと言う間に3月も終わりますね

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るという言葉があるように

2020年になってからほんとうあっという間に3か月が過ぎようとしております(´-`*)

 

そしていよいよ新年度!

気持ちも新たに気が引き締まる思いです♡

 

自粛時期が終わってから大切なパートナー様とのご旅行の際は

ぜひchillmaへお越しください(*^^*)

 

S__3407875

大切な日のサプライズケーキもご用意しております

ご予約の際のメールのやりとりでスタッフにお申し付けください

美味しい美味しいケーキでより最高の想い出にできるよう

精一杯作らせていただきます♡