chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2017.3.28| chillmaについて,Villa日記

シンボルツリー

chillmaのプライベートビーチに続くスロープに
シンボルツリーともいえる木がございます。
そこにはデッキを設置してございます。

冬は葉が落ちて枝だけでしたが
春になり一気に葉が茂ってまいりました。

デッキにはベンチも設置しており
おくつろぎいただけるのではないかと存じます。

ビーチより上がってこられた際に
休憩していただくとよろしいかもしれません。

2017.3.25| chillmaについて,Villa日記

シークレットビーチ

chillmaの新しいプライベートビーチは
こぢんまりとしたスペースになっております。

広い砂浜をイメージされて行かれると感じが違うかもしれませんが、
小さいながらのプライベート感は楽しめるかと存じます。


こちらビーチに出て左、
デッキとチェアを設置しているスペースでございます。


こちらは右、砂浜になっているエリアでございます。

干潮に近い時間は磯遊び浜遊びがお勧めで、
満潮に近い時間はシュノーケリングなどお勧めでございます。

chillmaの新しいプライベートビーチも、
是非楽しんでいただきたく存じます。

2017.3.22| ★周辺情報,Villa日記

マジックアワー

マジックアワーをご存じでいらっしゃいますか?
日没後に数十分程体験できる薄明の時間帯を指す
撮影用語だそうでございます。

プライベートビーチで撮影されるのにもお勧めの時間帯でございます。

マジックアワーにchillmaの前に見える
海と古宇利島の暖かく柔らかみのある美しさを、
是非ご覧いただきたいと存じます

古宇利島ではマジックアワーを楽しむ為に
マラソン大会も開催されております。

ぜひchillmaでのマジックアワーを
楽しみにお越しいただきたいと存じます。

2017.3.19| ★周辺情報,Villa日記

フブキバナ


昨日見かけた花なのですが、近くを通ると強く香って気になりまして、
写真に納めたのでございます。

調べてみるとフブキバナという名前だそうで、
気にしてみるとあちらこちらで見かけます。

しかしながらアフリカ原産の植物で、昔は沖縄には生育しておらず、
ここ十数年で広がったようでございます。

沖縄ではフブキバナが満開でございます。
見かけましたら是非近づいて香りも楽しんでいただけたらと存じます。

2017.3.16| Villa日記

水浴び

以前ご紹介したイソヒヨドリが
chillmaの建物の近くに巣を作っているようで
敷地内にて度々見かけるのでございます。

最近暖かくなってきたせいか、
インフィニティプールで水浴びする姿をよく見かけます。



沖縄は4月末頃には海開きをするビーチもございますので
後一月もすればずいぶんと暖かくなり、
プールもご利用いただける状況になると思います。

本州より一足先に訪れる夏の足音を感じるこの季節
お客様にも是非体感していただきたく存じます。

2017.3.13| 沖縄あるある

山羊

皆様は山羊を食されたことがございますか?
羊(ラム、マトン)は食された事がある方も多いかと存じます。
沖縄では山羊を食す機会が間間ございますが、
羊の香りに近い香りがいたします。

町では山羊料理屋もちらほらと見かけますし、
お祭りなどで山羊汁を出しているお店もございまして、
沖縄では一般に受け入れられている食材の1つでございます。

刺身はクセがあまりなく比較的食べやすいのですが、
山羊汁という煮込み料理はかなり強い香りがし、
苦手な方も多々いらっしゃいます。

そして闘牛ならぬ闘山羊も行われており、
牛とはまた違う迫力がございます。

沖縄にお越しの際は1度はお召し上がりになってはいかがでございましょうか。

2017.3.10| chillmaについて,Villa日記

シークレットビーチ

現在chillmaには便宜上シークレットビーチと呼んでいる、
プライベートビーチがございます。

こちらへのアクセスは山の中を通り抜け、
まさに秘境感たっぷりのビーチでございます

昨年から作業が始まり、先日よりついに開通となりました。
広くきれいに整備されたビーチはもちろんchillmaの自慢でございますが、
自然のままのこちらのビーチも魅力的でございます。

どちらのプライベートビーチも是非ご利用くださるよう申し上げます。

2017.3.7| ★周辺情報

瀬底ビーチ

沖縄は暖かい日が多くなってきておりますが、本州はまだまだ寒い日が多いかと存じます。
先日ぽかぽか陽気の日がございましたので、瀬底島の海辺を散歩してまいりました。

こちらは全長800m程もある長いビーチでございます。
夕日のスポットとして有名でございますが、
泳げる時期はシュノーケリングのスポットとしても知られております。

端の方まで行くとこんな洞窟もございました。

chillmaのプライベートビーチとはまた違った良さがありますので、
お時間がございましたら訪れてみてはいかがでしょうか?

スタッフにお声をかけていただければ
詳細な情報をお伝えできるますのでお気軽にお声がけ下さい。

2017.3.4| ★周辺情報

地のお野菜

chillmaのお部屋は自炊をすることが可能です。
お部屋でゆっくりと過ごしながら、食事をされたり、
お酒を楽しまれるのも、素敵な過ごし方だと存じます

自炊をする食材は今帰仁村内のスーパーなどでお買い求めいただけますが、
さらにお勧めさせて頂きたい所がございます。
隣町の名護市にございます「やんばるファーマーズマーケット」
こちらには名護市近隣で作られている、地元の農産物が並んでおります。
季節によって商品は代わり、沖縄の旬を知ることが出来ます。

マンゴーの時期などはお土産や贈答用に、
たくさんの方が訪れていらっしゃっております。
自炊をされる方には本島にお勧めでございます。

お買い物でお聞きになりたいことがございましたら、
お気軽にスタッフにお尋ね下さい。

2017.3.1| ★周辺情報,Villa日記

テッポウユリ

沖縄で5月から6月頃に咲くテッポウユリという花がございます。
こちらあちらこちらで自生しておりまして、花の時期になると、
強いですがとても良い芳香を周囲に漂わせます。

chillmaの敷地内にも自生しており今年も芽が出てまいりました。
新しいプライベートビーチに続く通路にいくつも出てきてまいりましたので、
シーズンになれば、お楽しみ頂くことが出来ると存じます。

花粉が多く、触れると衣類などに付着し色が落ちないこともございます。
近づかれる際はお気を付け下さい。