chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2019.10.18| 沖縄あるある

雨上がりの後

はいさい!

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma  スタッフの河﨑です。

 

昨日は早朝からの突然の豪雨でびっくりしましたね。

海沿いの道路は一部が冠水し、自動車が立ち往生する場面も見られました。

去年の台風直撃時でも見られなかった光景に通勤中のスタッフも唖然とするばかりでした。

 

しかし、そこは天気の移ろいの激しい沖縄。

昼頃にはスカッと晴れ、chillmaでは見渡す限りの青い空と青い海が広がる結果に。

DSC_0266

水平線の向こうに見える伊是名島と伊平屋島はいつも以上にハッキリとシルエットが確認でき、気持ちのいい最高のお天気になりましたね♪

 

ちなみにこの光景は、chillmaの全室からご覧いただけます!

 

沖縄旅行ではお天気に一喜一憂する場面も多いですが、

先が読めない沖縄の天気ですので、朝お天気が悪くても希望を持っていきましょう⭐︎

 

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

2019.10.17| 未分類

ディナー料理・ヒラメの海鮮メニュー

皆さま、こんにちは!はいた~い♪

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma ブログ担当のナガサワです。

 

10月からディナーメニューがリニューアル致しましたが  ♡

さすが ~♪ 360度オーシャンビューの沖縄、新鮮な海鮮料理に

ご好評をいただいております!

 

その一つ、ポワゾンの「ヒラメの蒸し焼き キノコのソテー」

DSC_3784

オリーブオイルを振って蒸し焼きにされたヒラメは、

皮がパリッ!と香ばしく、サクッ!とした食感が快いー!

アオサ風味のソースが ん~!何ともヒラメの味と Best match!

トッピングのスプラウト、アマランサスも薬味的な良いアクセントになっています。

 

そして、これだけではありません。

付け合わせ・・・と言うのでは勿体ない!

フランス原産の珍しい美味しいキノコのバターソテーもいただけます。

お聞きになったことがございますか?

「トランペット」「ジロール茸」

「トランペット」と言うキノコは、黒いトランペットのような形をしていて

フランスでは珍重されている野生のキノコだとか。

日本でも生えているそうなのですが、食用としては あまりしられていないようです。

「ジロール茸」は和名を「アンズ茸」とも呼ばれ、その名の通り、

アンズのような甘酸っぱい香りがします。

こちらも日本での知名度は低いですが、フランス料理には欠かせないキノコと言われており

三大キノコの一つとして重宝されているそうです。

甘い香りとコショウのようなピリッとした食味 ♥・・・と言うことですが

さて、そのお味の方は?

興味が湧いてきますね~♪

 

ぜひ一度、逸品の「ヒラメの蒸し焼き」とご一緒にご賞味くださいませ。

UMIZORAでお待ちしております。

 

2019.10.16| chillmaについて

chillma上空からの景色

はいさい!

みなさま、こんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma  スタッフの河﨑です。

 

本日は天気も良く、久々に風も穏やかだったため、

併設の【珊瑚の教会】で婚礼を挙げていただいたお客様のドローン撮影を行うことができました!

その光景の一部をお見せしちゃいます!

Screenshot_20191016-191258

ドローンで上空から見渡すと、chillmaを取り巻く環境や景観の良さが際立って伝わってきますね。

chillmaは全室オーシャンビュー、更にテラスもついているので、宿泊のお客様はこの風景を存分に楽しんでいただく事ができます…。

 

…羨ましい!(笑)

 

10月も後半に差し掛かって参りましたが、沖縄ではまだまだ海に入っていただける気温かと思います。

是非、お部屋からの風景と、chillma自慢のプライベートビーチをお楽しみください!

 

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪

2019.10.15| 未分類

chillmaからは美ら海水族館もすぐ!

はいさい!

みなさま、こんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma  スタッフの河﨑です。

 

ここ最近晴れの天気が多かったですが、

1A58E25B-F4BA-4669-B41E-17AE6D6ED5B9

……今日は久々の本格的な曇天。

風もかなり強く、少し荒れ気味の天候でした。

 

常夏のイメージのある沖縄ですが、実は意外と曇りや雨の日も多いのです。

せっかくの沖縄旅行なのに天気に恵まれないと少しがっかりな気分になりがちですよね。

でもそんな日こそ、絶好の【美ら海水族館】日和です!

 

2005年にアメリカのジョージア水族館が開館するまでは世界最大の水族館でもあった、沖縄が世界に誇る美ら海水族館。

もはや説明の必要もないですが、これまた世界最大級の大水槽は圧倒的なスケールで河﨑たちを魅了します。

 

そんな美ら海水族館は沖縄北部に位置しており、当chillmaから車で30分ほどの近い距離にあります。

 

美ら海水族館へのアクセスも抜群で雨の日も楽しめるchillmaリゾート。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!

2019.10.14| 未分類

人気急上昇中

みなさんこんにちは。

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの河原です(≧▽≦)

 

今日はご宿泊のお客様に人気上昇中のモーニングをご紹介します♪

 

515914C9-C04E-4CAC-8421-418EDA2478C3

 

モーニングでご提供しているトロピカルプレート🍽

「普段は朝食べないけど、美味しすぎて食べすぎちゃいました!!」と仰ってくださる方もいるほど。

 

アグーベーコンやグルクンなど新鮮な食材をふんだんに使用した、

ボリューム満点なプレートとなっております( *´艸`)

 

ご提供すると、まずは皆様写真撮影📷

先日ご宿泊のお客様からは「これが映えってやつだね~」とおっしゃっていただきました( *´艸`)

 

沖縄の青い海を眺めながら食べる朝食。

是非chillmaへご宿泊の際は、お食事のご予約もご一緒にいかがでしょうか♪

2019.10.13| 未分類

涼しい季節の沖縄夜景

はいさい!

みなさま、こんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma  スタッフの河﨑です。

 

皆様、冬の予定はお決まりですか?

温泉?それとも、常夏のハワイ?

いえ、ここはあえて冬の沖縄はいかがでしょうか!

 

実は、冬の沖縄は意外にもイベント盛りだくさん!

その中のひとつが、沖縄市にある東南植物楽園で行われるイルミネーションイベント

【ひかりの散歩道】

です!

 

毎年恒例となっているこちらのイベントは、1300を超える種類の植物をはじめ園内の各所を煌びやかにライトアップしたイルミネーションが鑑賞でき、光のトンネルや光の絨毯などエリアによって異なるコンセプトが魅力です。

 

実はこのひかりの散歩道、今年7月に沖縄で初めて日本夜景遺産に認定されています!

これは行くしかないですね。

 

そして、今帰仁村にあるここchillmaリゾートでも、イルミネーションに負けない素晴らしい夜景がご覧になれます。

CM4_9604

前ボケで河﨑が写ってしまっておりお見苦しいですが、

これはchillmaリゾート内で撮影した写真です!

天気が良ければこのように満点の星空を楽しんでいただけます。

 

冬の沖縄にお越しの際は、是非chillmaへご宿泊ください♪

 

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

2019.10.12| 沖縄あるある

沖縄式台風対策

はいさい!

みなさま、こんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma  スタッフの河﨑です。

DSC_0262

地球規模の最強大型台風と目される台風19号が本州に迫っている中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ここ数日、風が強いながらもお天気続きだったここ沖縄今帰仁村も、本日は厚い雲が空を覆い久々の曇天となっております。

皆さまにおかれましては、くれぐれも安全第一でお過ごしください。

 

沖縄県民の台風対策としては、多くの人がガラス窓にはバッテンの形に養生テープを貼る…

のではなく、浸水を防ぐため窓と窓やサッシの隙間を埋めるように貼る方法をとっています。

窓のガラス面には、同じ形にカットしたダンボールを貼って万が一の場合の飛散を防ぎます。

ベランダサンダルや物干し竿など、屋外に置いてあるものは吹き飛んで失くす恐れがあります。

失くすだけならまだしも危険物となる可能性もあるので、すべて室内にしまいましょう。

自転車もしまえればベストですが、無理であれば固定しておくか、最悪横に倒しておくのが良いと思います。

停電前にモバイルバッテリーなどをフル充電にしておくと何かと便利です。

浴槽などに水を貯めておくと、断水時のトイレ問題をある程度回避できます。

 

ペットボトルの水などは既に売り切れてしまっている地域もあるかとは思いますが、今からでも、まだ未対策な事があればやっておきましょう!

 

スタッフ一同、皆さまの安全を心よりお祈りしております。

2019.10.11| 沖縄ぐるめ

秋の忘れ草

はいさい!

みなさま、こんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma  スタッフの河﨑です。

 

今ここ今帰仁村では、沖縄伝統の島野菜「クワンソウ」の花が去年より1か月半ほど遅れて開花の時期を迎えているそうです。

クワンソウは花や茎を食用として用い、漬物やお茶なども有名です。

 

クワンソウは沖縄ではニーブイグサとも呼ばれます。

「ニーブイ」とは「眠い」という意味。

沖縄では昔からクワンソウの茎や草は睡眠促進効果があるとされこんな名前で呼ばれていたようなのですが、

実は近年、科学的にも入眠効果が実証されつつあるのです!

 

これは普段から寝つきの悪い河﨑には大変な朗報で、今すぐ全てのクワンソウを買い占めたい気持ちでいっぱいです!

 

chillmaにご宿泊の際は、夜はクワンソウのお茶などを飲んでぐっすり休み、旅の疲れを癒すのも沖縄ならではの過ごし方かもしれませんね。

(chillmaにクワンソウのお茶は置いていないので、別途お店でお買い求めください…)

 

DSC_0260_20191011175449827

お写真は、今日のchillmaの夕景!

少し風が強いですが、美しい空模様にうっとりです…。

美しい風景とクワンソウで、明日のレジャーに備えてください♪

 

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

2019.10.10| 未分類

神々しい

みなさんこんにちは。

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの河原です(≧▽≦)

 

台風19号の影響で、沖縄も風が強くなってきました

とはいえ、chillmaは今日も晴天です

 

県内出身のスタッフ曰く「今日は寒いですね」とのことだったのですが、

県外出身のスタッフは「今日は涼しくて気持ちいいですね」と感じ方が分かれました。

 

最高気温29度、最低気温24度と決して寒くはない気温なのですが(笑)

うちなんちゅからすると東京の9月は寒くて仕方がなかったんだとか

さすが常夏の沖縄ですね

 

風が強い分、空気が澄んでいるのか

太陽の光が神々しく輝いて見えます。

6時頃は真っ暗だった空がだんだん明るくなっていく様子を見ていると

本当に空気が澄んでいるんだなぁと実感します。

 

ぜひ早起きをした日には見てみてくださいね(*’▽’)

235F3DDB-B2FC-47BC-9ACF-480642CED371

2019.10.9| 未分類

素敵なサプライズ♡

みなさんこんにちは。

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの河原です(≧▽≦)

 

先日、chillmaにご宿泊いただいたカップル様♡

彼女様からご連絡をいただき、

彼氏様へのバースデータルトのご注文をいただきました♪

 

59BB6D56-802A-415E-B3C1-FE363CD17254

 

お部屋で、ご自身でお料理をされて過ごされたいご希望をうかがっていたので

ご連絡をいただいてから、お部屋までこっそりケーキを運ばせていただきました…

 

旅行先でサプライズでお祝いしてもらえるなんて、とても嬉しいですよね( *´艸`)

 

お誕生日のご旅行の滞在先にchillmaをお選びいただき、

想い出作りのお手伝いが出来てとても嬉しかったです♡

 

chillmaでのお時間が、ステキな想い出となりますように