chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2017.4.27| 沖縄あるある

シークワーサー

沖縄を代表する食品にシークワーサーがございます。
がんを抑制する効果がある成分が多く含まれるなど、
健康食品としても知られております。

ジュースを作ったり、お酒に入れても美味でございますが
醤油に加えてお魚を召し上がるのもお勧めでございます。

先日シークワーサーの木を確認したところ
5ミリくらいの小さな実がなっておりました。

食すにはまだまだ先でございますが、
シーズンになりましたら是非ご賞味いただきたいと存じます。

2017.4.24| Villa日記

黄昏の水平線

先日ビーチに行ったとき、
タイミング良く日の落ちた瞬間に出会えまして、
それを収めた写真でございます。

黄昏時の明から暗に移ろいゆく刹那にもかかわらず
時がゆっくりと流れるような感覚でございました。

ぜひchillmaのテラス、プライベートビーチ
インフィニティプールその他随所にて
すばらしい時間をお楽しみいただきたいと存じます。

2017.4.21| Villa日記

テッポウユリその後

chillmaのテッポウユリがつぼみを付け始めました、
近隣では咲いているところもございますが、
chillmaのテッポウユリはこれからでございます。

花が咲きますと白い花と、辺りに芳香を放ちます。

新しいプライベートビーチへ続く階段の途中に
何本も生えておりましたので、花が咲きましたら
レセプションにも飾りたいと考えております。

もちろんお客様には自生しているところを
是非みていただけたらと存じます。

2017.4.18| 沖縄あるある

突然ですが沖縄には沢山猫がおります。
気候が寒くないので、生き抜きやすいせいなのでしょうか。

市街地でも郊外でどちらでも見かけますが、
餌を確保しやすいのでしょうか市街地の方が多く見かけます。

こちらは夕方散歩をしたときに
大きなシーサーの頭上で昼寝をしていた猫でございます。

警戒心はやや薄い猫が多く、
この猫も至近までよりましたがのんびりと寝ておりました。

猫が好きな方は沖縄は楽しいかもしれません。

2017.4.15| ★周辺情報,Villa日記

大風車

chillmaより3キロほど離れたところに、
大きな風車がございます。

こちら今帰仁風力発電所という施設でございますが、
この風車をchillmaから確認することが出来ます。
さらに付近まで迫りますと、
迫力のあるスケールを感じられると存じます。

この風車の辺りまで来ればchillmaまで5分程度ですので、
chillmaにお越しいただく際の
目印にしていただいてもよろしいかと存じます。

風車の近所の今帰仁村総合運動公園内に、
村民の浜という穴場のビーチでもございます、
風車まで訪れましたらお立ち寄りいただくのもよろしいかと存じます。

2017.4.12| chillmaについて,Villa日記

ガザニア

皆様いかがお過ごしでしょうか。
こちら沖縄は一気に暖かくなってまいりました。
気温も20度を超す日が多く先日は25度まで達しました。

chillmaには客室エントランスに続く通路壁側に花壇がございます。
こちらにはガザニアという植物が植えられておりますが、
この暖かさによるものでしょうか一挙に花が開花いたしました。

このガザニア沖縄だからでしょうが一年中花が咲いておりますが、
冬の間はぽつぽつと咲いているだけで少々さみいしゅうございます。

これからいよいよ夏本番、
ガザニアはしばらく華やかに咲いていてくれることでしょう。

皆様もぜひchillmaにお越しくださいませ。
スタッフ一同心よろお待ちいたしております。

2017.4.9| chillmaについて

夏・本番!プール開き!

皆様、お待たせいたしました!
chillmaの魅力といっても過言では無い、
chillma自慢のインフィニティプールの水を抜き、
デッキブラシでごしごし洗浄し、一晩かけて水を張り、
輝かしいプールになると、
「開けましておめでとうございます。」
と言う気分になりますね。
1491701752098
プールの水温も20℃をこえ、気温もぐんぐん上昇しており
まさに夏・本番!海だ!プールだ!の季節となりました。
もちろん泳がなくてもプールサイドのデッキチェアで
ゆっくりと寛ぐお時間もオススメです。
1491700204846
う~~~~ん、まさにインフィニティープール!
海との境目はどこ(笑)?

chillmaにご宿泊の際には是非水着をお忘れ無く。

スタッフ一同笑顔で皆様のお越しを心よりお待ちしております

2017.4.6| chillmaについて,Villa日記,沖縄あるある

アーサ

こちらはchillmaのプライベートビーチの岩場でございます。

岩が緑色になっている所がございますが、
これはおきなわで「アーサ」と呼ばれる海藻です。

通常アオサとよばれて、
お味噌汁やサラダに入れると美味な海藻でございます。

chillmaのプライベートビーチの岩場の至るところに
このアーサが自生しております。

chillmaで自炊される際ご自身で採取したアーサを
使ってみてはいかがでございましょうか。

2017.4.3| Villa日記,沖縄あるある

リーフエッジ

リーフエッジという言葉を聞いたことのある方も多いかもしれません。
リーフは礁(海の浅い所)、エッジは際、
海の浅い所と、深い所の境の事でございます。

沖縄は珊瑚礁が多く、chillmaのプライベートビーチ沖にも
リーフエッジがよく分かる場所がございます。

インフィニティープ-ルより撮影した
本日のリーフエッジの様子でございます。

沖から来た波が急に海底の上がるところにぶつかり
白波が立つのでございます。

ここには沢山生物が生息しているようでございますが、
岸からは遠いので泳いで行かれるのは危険かもしれません。

岸に近いリーフの所でもシュノーケリングは十分
お楽しみいただけると存じます。

沖縄は暖かい日が多くなってまいりました。
水遊びが楽しめるシーズンもすぐそこまでやってきております。

お客様のお越しを心よりお待ちしております。

2017.3.31| chillmaについて,Villa日記,沖縄あるある

大潮

昨日(3月30日)は旧暦の3月3日でありまして、
一年で最も干潮時に潮が引く日でございました。
沖縄ではハマウリといわれる風習が行われる日でもございます。

chillmaのプライベートビーチにおきましても潮が大きく引き、
普段は海中に隠れている岩等が顔を出しておりました。

インフィニティプールより見下ろした海岸も
普段は砂浜には見えないこともしばしばございますが、
はっきりと砂浜になっていることがわかります。

ビーチで遊ぶことを楽しみにされているお客様も多いかと存じます。
潮の状況を事前に知られてからですと、
より状況に応じた楽しみ方をできると存じます。

当日の状況をお知りになりたい時は、
お気軽にスタッフにお尋ねくださいませ。