chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2018.10.18| 未分類

シェフお手製パスタ

はいさ~い♪皆さまこんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラchillma の山城です*

 

今日はほっぺがおちそうになるディナーを紹介します!

8.13ブログ用

このパスタは、ディナーでお出ししている

【タリアテッレ 黒毛和牛とアグー豚の島唐辛子ラグー】です(*´ω`*)

1泊2食付きのプランなどでご宿泊のお客さまには、夕食でフレンチのフルコースをご堪能いただいております。

 

このパスタの麺は粉から自家製で作っています!

もちもちなのにちょうどいい柔らかさのパスタに、ラグーソースが絡んで

島唐辛子がほのかにいいアクセントになっています。

本当に美味しくてほっぺが落ちそうになります(*´Д`)(笑)

 

みなさまもご堪能したみては。。♡

2018.10.17| 未分類

雨もわるくない♡

皆さま こんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラchillma の山城です*

 

最近のchillmaの宿泊棟は虹がよくみられます。

沖縄独特のスコール(地元では かたぶいと言います(^^))が降った後には

太陽がカンカン照りになって虹がかかります。

 

虹がでるとLuckyな気分になりますね✨

chillmaの宿泊棟には全面ガラス張りのシャワールーム、

大きな壁一面のベッドルームの窓、部屋の中からでも外を眺めるチャンスがたくさんあります。

インスタ_00104

 

青い海や空はもちろん、

大きな虹🌈が見られるかもしれません(*^^*)

そんなステキな空間でゆったりと日頃の疲れを癒しに来ませんか??

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております( ^)o(^ )♡

2018.10.16| 未分類

ヴィラへどうぞ!

みなさま、こんにちは!はいさ~い!

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma のナガサワです。

 

アンティークな木の扉に見た目も涼やかな水盤、小さなパティオを思わせるようなエントランスは

ホッと気持ちが落ち着くような雰囲気はありませんか?

 

DSC_1210

こちらは、Chillma リゾートのヴィラの一部屋です。

全4部屋、それぞれ少しずつ異なった、趣のあるエントランスで

みなさまをお出迎えしております!

忙しい町の生活から離れて、chillmaの紺碧の海を目の前に

オーシャンビューのお部屋でゆっくり自分だけのお時間を過ごされるのもよし、

インフィニティプールやコーラルビーチで思う存分、水遊び、海遊びをされるのもよし、

キッチンやリビングも兼ね備えておりますので、こちらにお住いのような感覚で

ご滞在していただけます ♪

ぜひ、みなさまに chillma リゾートで心地よい時間をご提供できたらと

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

2018.10.15| 未分類

Chillma の夜はUMIZORA へ

みなさま、こんにちは…いえ、本日は「こんばんは!」にいたしましょう。

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma のナガサワです。はいさ~い!

こちらは…

DSC_1136

石畳のスロープに続く白く浮かび上がる建物には、レセプション棟でございます。

ライトに照らし出されて、お昼間とはガラリと表情をかえて、

ちょっと異国情緒な雰囲気を出しています。

いよいよこの秋、Chillma リゾートにレストラン「UMIZORA」がグランドオープンしますと

みなさまには、このような景色をご覧いただけるというわけです。

 

「UMIZORA」では沖縄に食材を求めた希少価値の高いお料理をご用意しております。

ぜひ、ご期待くださいませ。

どうぞ Chillma リゾートのホームページもご覧ください。

スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!はいさ~い!

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma のナガサワです。

こちら…夜のレセプション棟です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.10.14| 未分類

お気に入りの Scenery

みなさま、こんにちは!はいさ~い♪

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma のナガサワです。

DSC_1119

青々とした芝生の丘に白い石の階段が。

この先どこまで続いているのでしょうか?思わず探検したくなりませんか?

 

切り取って絵葉書にしたいような、

何だか赤毛のアンの物語に出てくるプリンスエドワード島の田園風景と重なるような、

それとも不思議の国のアリスに登場する白うさぎがこの石段を駆け下りて行きそうな…。

思わず想像力をかき立てられる、ちょっと、お気に入りのスポットなのです。

 

実は、こちらの階段は、コーラルビーチへと続く道。手前の白いプレートが目印です。

Chillma リゾートのほんの一風景ですが、

リゾート内にはフォトジェニックなスポットがいっぱいちりばめられています。

みなさまもお気に入りの場所を探して見ませんか?

スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

2018.10.12| 未分類

沖縄の食材

みなさま、こんにちは!はいさ~い♪

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma の ナガサワです。

今日のchillma リゾートは、夏の陽気から打って変わって、12月の初旬頃の気温だとか…。

さすがに半袖では寒いかな?といった具合ですが、今晩は温かい「具たくさんの沖縄みそ汁」が食べたい、

そんな気分です。

さてさて、お腹が空いてくるような話をしていると、待っていたかのように

chillma リゾートの厨房から何~とも美味しい匂いがしてくるではありませんか!

実は!

明日、ご婚礼のレセプションパーティーがございまして、

ただ今、我が chillma シェフが腕によりをかけて、その料理の仕込みをしているのです。

(この香りをみなさまにお届けできないのが残念。)

すべて!沖縄の食材を使った料理ばかりなのですよ。

忙しい厨房にお邪魔して、今日のお野菜を少しだけ見せてもらいました。

DSC_1108

沖縄産の食材は、ゴウヤ、紫芋に、島らっきょ、島かぼちゃ!

太陽をいっぱい浴びて育った沖縄の野菜は、味が濃くて栄養価も高いそうです。

どんな美味しいお料理になるのでしょうか、楽しみですね!

 

こちらでのお食事は、今までは、ご婚礼のパーティー、あるいは、ご婚礼でヴィラにご宿泊される方のみ限定でしたが、

何と!11月より、chillma リゾートにレストラン「UMIZORA」がグランドオープンいたします!

詳しくは、ホームページをご覧くださいませ。

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

2018.10.11| 未分類

コーラルカフェで

みなさまこんにちは!はいさ~い♪

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma のナガサワです。

今日もお幸せなお二人のご婚礼がございまして ♡ ご参列の方々もお迎えいたしました。

こちらがゲストの方のお控室「コーラルカフェ」で~す!

(お客さま目線でシャッターを切ってみました。)

DSC_1102

結構、みなさまに気に入っていただいているようで

「わぁ~♪ めっちゃ、かわいい~!」今日も嬉しいお声をたくさんいただきました。

(恐れ入ります。)

コーラルカフェのソファーでくつろぎながらご覧いただけるオーシャンビューの眺望も

こちらの自慢の一つです。

沖縄随一、エメラルドグリーンに輝くchillma の海を間近で見ていただけるんですよ!

ぜひ、ステキなカフェにご親族様やお友だちをご招待してさしあげれば!

~ いかがでしょうか?きっと喜ばれると思います (^^♪

 

 

2018.10.10| 未分類

chillmaの潮風

みなさま、こんにちは!はいさ~い♪

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma のナガサワです。

0A7A5512_G

10月に入って、まだまだ日中の気温は高いものの(インフィニティプールがご利用いただけますので~ ♪ )

日差しも少し和らいで過ごしやすくなりました。

それに、今の季節、海を渡る潮風が何とも心地良いのです。

私の理想を申し上げますと…

ヴィラに宿泊してウッドデッキで潮風を感じながらゆっくりとした時間を過ごす、

というのは… 最高ではないでしょうか。

 

こちらのコーラルビーチでのウエディング撮影も とても人気で、

コバルトブルーの海と共に青く高く抜けるような秋空を背景に

まるで映画のワンシーンかのようなフォトジェニックな写真が撮れること、間違い無し!です。

 

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ぜひ、秋の chillma の潮風をご体験いただければと思います。

 

2018.10.9| 未分類

ビーチの秘密

皆さまこんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラchillma の山城です*

 

8.13ブログ用

台風が過ぎ去りすっかり落ち着きをとりもどしている沖縄です(^^)

↑波もおだやかで癒されています。

 

さて今日はそんな沖縄の海の秘密を書きたいと思います。

どうして沖縄の海はこんなにキレイなのかみなさんご存知ですか?

 

ずばり秘密は【サンゴ】!!

サンゴは海中の二酸化炭素を吸収して体内で光合成を行い、酸素と一緒にミネラルも水中へ放出します。

このことで浄化され海水をキレイにしています。

 

次に、死んじゃった後も石灰質でできたサンゴが砕け、あのまぶしいほどの白い砂になるのです**

IMG_9860

 

 

白い砂が太陽☀を反射して海水が美しいエメラルドグリーンになり

沖縄の象徴である青と白のコントラストを作り出しているんです!(^^)!

 

珊瑚の教会 chillmaはサンゴのおかげで今日もきれいな海をバックに

みなさまのお越しを心よりお待ちしております( ^)o(^ )

2018.10.8| 未分類

特別なディナーは ♡

みなさま、こんにちは!はいさ~い♪

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma ナガサワです。

本日、chillma リゾートのレストラン「UMIZORA」は、特別なお二人のために

OPEN しております。

DSC_1086

珊瑚の教会で本日、ご婚礼を上げられたお幸せなお二人の ために ♡

特別なディナーをご用意させていただきました。

只今は「挙式+ヴィラご宿泊」のお幸せなお二人プラン♡ のみのレストランです。

お料理すべて 沖縄の食材がメインに使われていて、パン、グリッシーニに至るまで

もちろん!シェフの手作りです。

お二人でごゆっくりと、これからの楽しいこと?ステキな思い出?などなど…♡

話題は尽きないことと思いますが、お二人だけの時間をお過ごしください。

それから、嬉しいお知らせ ♪

レストラン「UMIZORA」、この秋、グランドオープン予定でございます!

詳しくは、chillma ホームページをどうぞ ご覧くださいませ。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。