スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

第一印象

2017年05月21日

29

皆様こんにちは。
婚活パーティーにおいて、初めての方は初対面です。
そんな中カップルになれるかなれないかを大きく左右するのに第一印象が重要となっております。
特に「障がいをお持ちの方&理解者編」の婚活パーティーは中間インプレッションカードやフリータイムがないので、最初の会話時間の第一印象が大きな決め手となります。
ここでお相手に悪い印象を与えてしまいましたら、カップルになれる可能性は絶望的になってしまいます。
どんなに普段は良い方でも婚活パーティーでは最初にそれを伝えられないと、相手は皆様の良いところを知らないまま終わってしまいます。
なので第一印象を決めるうえで最低限皆様には意識していただきたいことをお話させて頂きます。

・会話中はなるべく笑顔でお相手の目をみて話す。
・自分の話ばかりせず相手の話もちゃんと聞く
・自分の印象を覚えてもらうため、印象に残りやすい話をする。
・万が一、タイプではない、この人は選ばないかも…という自分にとって好印象でなかった方がいたとしても平等にお話する。
・短い間でも相手に気を遣う。(宜しくお願いします。ありがとうございました等のご挨拶をちゃんとする)

当たり前の様ですが、実際に婚活パーティーに参加すると気持ちに余裕が持てず、ここまで気を使えない方もいらっしゃいます。
是非一期一会の出会いを大切にして頂くべく、1人1人としっかり向き合って頂ければと思います。

最新記事
開催地域拡大
余裕をもって
開催に向けて
勇気をだして!
夏に向けて!
開催しました★
縁結び
第一印象
初参加の方
5/7(日)開催
アフターフォローサービス
個室会場と通常会場
4/15(土)東京にて開催
大人気!
本日開催
プロフィールカードについて2
プロフィールカードについて
カップルになった後は
優しさは魅力
紳士的な態度
アーカイブ
2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月