スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

みなさまが良いパートナーに出会えますように☆彡

2020年02月23日

皆様 こんにちは。「障害をお持ちの方、理解者の方の婚活パーティー」担当の嬉野です。昨年の12月末に中国で発生した新型コロナがとうとう福岡に上陸してしまいました。時間の問題とは思っていましたが、いざ本当になると、やはりショックで、マスクをせずに咳をしている人がいると地下鉄の非常ベルを押し、電車を3分間停めた乗客のニュースが流れるなど、福岡市民の戦々恐々とする気持ちはピークに達しています。このブログがアップされる頃には、終息に向かっていますようにと願わずにはいられません。何と言っても夏には、全国民が何年も前から楽しみにしていた東京オリンピック、パラリンピックがあるのですし、明るいニュースで、今の重苦しさを吹き飛ばしたいものです。

先日、ドラマで、将来を有望視されていたバスケットプレーヤーが事故で下半身不随となり、障害を背負ってしまった苦しみを乗り越えて車椅子バスケットで活躍するシーンを見て、ドラマとわかっていても、感動しました。まして、この夏行われるパラリンピックは、リアルな障がい者の方々がプレーするのですから、それとは比較にならない感動を与えてくれることと思います。

そして、そんなパワーをお持ちの障がい者の方々に、婚活を通して喜びを感じて頂くことが、エクシオで働く一員である私の大きな喜びです。健常者であろうとと障がい者であろうと、良きパートナーに恵まれるかどうかは、人生の幸不幸を左右します。だからエクシオは、これからも皆様の婚活を応援し続けて行きたいのです。
IMG_0025

素敵な出会いがありますように☆彡

2020年02月16日

皆様こんにちは♩
障害をお持ちの方&理解者編パーティーブログ担当の酒井です。

新年を迎えたな、なんて考えていたら1月も終わりもう2月中旬!
だんだん自分の歳の数分の豆を食べることが嫌になってきました。

さて話は変わりますが人が人と出会い同じ時を生きようと考える時
LGBTにしろバツイチにしろ何だろうと自分がこういう人間であるっということを相手に知ってもらわなければなりませんね。
そうでなければ一緒に暮らした途端に生活のリズムや水準があわずすぐ別れてしまうなんてことになりかねません。

いざ一緒に過ごさないとわからないことは沢山あります
しかし自分から勇気を出して言わなければいけないこともあります。
婚活パーティーはその辺が楽になることがあります。
そうパーティーのテーマですね。
今回のテーマは障害をお持ちの方&理解者編ですので身体に障害がある方は言わなくてもですが見た目や友人付き合い程度では分からない障害者の方もいらっしゃると思います。
そういった方は他に言いづらいなっと感じている。
そんな方もいますよね。

そういった人たちに本テーマで少しでも楽になればっと私は考えます。

それでは皆様がエクシオの婚活パーティーで良いお相手と出会えることを心より願っております。

processed

自分に素直になってみよう

2020年02月09日

みなさまこんにちは。障害をお持ちの方・理解者編婚活パーティー担当です。
2月に入ってから一気に冷え込みましたねー(+o+)
新型ウイルスも怖いし、マスクは品薄だし、、、
今年の冬は体調管理に気を付けなければですね!
さてみなさま、恋人が欲しい、結婚をしたい!と思った理由は何ですか?
友人に素敵な恋人が出来たから??
周りが結婚して幸せそうだから??
そういう年齢だから??
色々と理由付けは出来ますが、これって理由がなくて、“人間の性”なのではないかと思います。

それは健常者であっても障がい者であっても同じです。

障がい者の方の中には、「障がいを持っている自分が普通の幸せを望んではいけない。。。」と思い込み、そのような話はタブーだと考えていらっしゃる方もいるようです。
しかし、そんなことは決してございません!!
先ほども申し上げましたように、恋愛や結婚をしたいと望むのは、人間の本能です。

自分の気持ちに素直になってみませんか??
恋人が欲しい、結婚したい!って堂々と言っても良いんです(*^_^*)
しかし、初めの一歩が難しい、出会いが無い、、、という方は、エクシオの婚活パーティーに参加してみませんか?
男友達が欲しい、障がいを分かり合える相手が欲しい、、、という理由でもかまいません。
自分の殻を破る第一歩として、是非参加してみてください。

DSC_1260

2月は冬を思いきり楽しみましょう♪

2020年02月02日

障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の江口です!

いよいよ冬本場、体調管理へ一番ナイーブになる季節になって参りましたね。

なかなか外出も億劫になってしまう季節ですが、2月といえば、街は、バレンタイン特集でキラキラしております♪

女性はテンションの上がるスイーツのお買い物シーズンで盛り上がってしまいますよね(*^-^*)

沢山スイーツを食べる訳ではないから、特に関係ないと思う方もおられるかもしれませんが、

敢えてカップルでウィンドウショッピング、はたまたカフェでスイーツとお茶を楽しんだり、

思い切って四季折々のイベントを楽しんでみませんか?

エクシオの障がいをお持ちの方&理解者編のパーティーは、全国各地で日程を組んで開催しております。

毎回大人気企画にて、地方より、東京都内会場まで足をお運びくださるかたがいらっしゃるくらい、盛り上がっております。

お互いが理解者であるということで、開始前から和やかムードのこのパーティー、自然と仲もほんわかして、皆さん笑顔でお帰りになられます。

当日に勇気が出ず、ご連絡先をお渡しできなかった方も、後日、アフターフォローサービスをご利用頂くなどして、積極的にご利用頂いておられるようで、

幸せ報告も頂く機会があり、とても心が暖かく、この仕事をしていて良かったと思う瞬間です。

是非、一度お気軽な気持ちでパーティーにいらっしゃいませんか?

婚活パーティーのパイオニアのエクシオならではのおもてなしで皆様をサポートさせて頂きます!

沢山のご予約を心よりお待ちしております!

1581423971795

最新記事
目の前にあることから・・・
3月が終わります。
思い切って婚活始めませんか?
一歩踏み出しましょう!
不安の中支え合うパートナーを見つけるために
こんな時こそ、想像力と思いやり
みなさまが良いパートナーに出会えますように☆彡
素敵な出会いがありますように☆彡
自分に素直になってみよう
2月は冬を思いきり楽しみましょう♪
みなさまのご参加お待ちしております♪
時間が経ってしまう前に。。。
自分の良いところに目を向けてみませんか?
2020年の幕開けです☆
障がいも一つの個性。
幸せになる権利は誰にでもある
自信をもってください!
気持ちが大事です。
コミュニケーションの始めの一歩として
今年もあと少しです。
アーカイブ
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月