スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

障がいも一つの個性。

2019年12月29日

こんにちは。障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当です。
今年も残すところ3日となりましたね。
もう少しで、2019年が終わり、2020年が幕を開けようとしております。
婚活中の障がい者のみなさま、婚活の方は順調でしたでしょうか??
「素敵な恋人がほしいけれど、やっぱり自信が無くて踏み出せなかった。。。」
「障がいがコンプレックスになっている。。。」
という方は、来年こそは勇気を出して一歩踏み出しませんか??
コンプレックスや自信が無い部分は、誰にでもあります。
かく言う私も、自分の顔がコンプレックスで、あまり自信がありません。。。
街を歩いていても、可愛い子を見ると胸の奥がキュンと痛くなることがあります。
「私もあれくらい可愛かったらなー」なんて。
しかし、伊達食う虫も好き好き。
私のファニーフェイスを可愛いと言ってくれる人に、たまーに出会えます(*´ω`*)
そのおかげで、ちょぴっとだけ自信が持てました。
そうです。
今回は、私自身のコンプレックスを例に挙げてみましたが、受け入れてくれる人は、必ずどこかにいるんです。
世界は広いですから。
なので、自分の障がいも一つの個性だと捉えて、婚活に励んで頂ければと思います(*´ω`*)
来年もエクシオの婚活パーティーを宜しくお願い致します♪

20191203_230904

幸せになる権利は誰にでもある

2019年12月22日

皆様こんにちは!
障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の谷川です。

いやはや冬も本番になり寒いですね〜

クリスマスが間近となって参りました
皆様いかがお過ごしでしょうか?
お正月の準備や、クリスマスの準備進めていたりしますか?

また体を壊しやすい時期にもなりましたね
私の周りにもマスクをして咳込む人や、声が変わってしまっているような方もいらっしゃいます、あまり体を冷やしすぎないよう、体調を壊さないように注意が必要な時期ですね

障害をお持ちの方とその理解者の方の婚活パーティーについてですが、どんな人でも幸せを求める権利があると私は思います。

たとえどのような風に産まれようとも、例えどのように生きてこようとも、幸せや、満足、安心感を求める自由はあるはずです。
もちろん出来るだけ周りに迷惑をかけないようにですけどね。

周りに迷惑をかけ無いようにとは言いません。
あくまで出来るだけでいいのです。
誰しも持ちつ持たれず、迷惑をかけてかけられる関係なんですから。

もし結婚や、いい御相手を探すのならエクシオのパーティをお使いください

障害があるなし関係なく、きっといい御相手と会える機会を作ってくれます。
皆さまが笑顔で幸せな時間をお過ごしいただけるよう
しっかりお手伝いしてまいります。
1575381976547

自信をもってください!

2019年12月15日

こんにちは。障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当です。
12月も折り返し地点に来ました。
寒さも本格的になってきましたが、みなさま風邪は引いていませんか(>_<)
特にこれからの季節は、インフルエンザにも気を付けてください!
体調が悪いと、冬の楽しいイベントに参戦出来なくなりますからね!
そうです。冬はクリスマスやバレンタインデーなど、
恋愛に関するイベントが多い時期です♪
「今年の冬は、恋人とまったり過ごしたい、でも、
障がいがネックになっている。。。」
「障がい者の自分を受け入れてくれる人なんているのだろうか?」
なんてことを考えて、自信を無くされている障がい者の方、
結構いらっしゃると思います。
しかし、安心してください♪
エクシオの障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティーでは、
障がい者の方はもちろんのこと、障がいに理解を持っている
健常者の方にもお集まり頂いております♪
「障がいのせいで、出会いが無い、、、自分に自信が無い。。。」
なんて思わなくて良いんですよ。
“障がい”を一つの個性だと受け止めてくれるお相手を見つけませんか。
そんな風に受け止めてくれる方はきっと素敵な人ですよ。
みなさまが良いお相手と出会いえますように。。。☆彡
20191203_230935

気持ちが大事です。

2019年12月08日

こんにちは。障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当です。
12月に入り、気温がグッと下がりましたね(*_*)
本格的な冬の始まりです。
みなさま体調管理はしっかり行ってくださいね(>_<) さて、障がい者のみなさまで、「恋愛をしたい」「素敵な恋人がほしい。。。結婚まで行けたら。。。」 と考えている方はたくさんいらっしゃると思います。 でも、なかなか出会いが無い、、、障がいを受け入れてくれる人に出会えるのか分からない。。。という不安は、付き物だと思います。 エクシオの障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティでは、そのような不安は一切必要ございません!! こちらの婚活パーティーには、障がい者の方はもちろんですが、障がいに理解のある、健常者の方も多く参加されます。 ですので、「婚活を始めたい!」という気持ちがあれば、気軽に参加することができます(*^_^*) 1~2か月に1回、札幌、仙台、東京(銀座)、名古屋、大阪、福岡など、主要都市で開催されております♪ 中には、隣県から、参加される方もいらっしゃるんですよ(*^▽^*)! これから寒くなると思いますので、参加される場合は、十分に防寒して、会場までお越しくださいませ
スタッフ一同、ご参加お待ちしております!
IMG_9501

コミュニケーションの始めの一歩として

2019年12月01日

皆様 こんにちは(^-^)/
「障害をお持ちの方、理解者の方の婚活パーティー」担当の嬉野です。いよいよ12月に入りました。今年も後一月ですね。今年中にしようと思っていたことの半分も終わらないうちにもう12月と、焦る気持ちもありますが、まずは、大きな病気や怪我のない一年であったことを喜ばなければいけないのかもしれません。

さて、皆様、福岡会場で月に一度開催されている「障がい者編」は、毎月大人気のパーティーの一つです。障害をお持ちの方々も、皆さんとても明るいお顔をされていて、出会いを求めて婚活パーティーに参加されるご様子は、健常者と少しも変わりません。

生まれつき障害がある方もいらっしゃれば、人生のどこかで大きな病気や怪我に見舞われ、障害を背負うことになってしまった方もいらっしゃると思いますが、それでも、というよりだからこそ、婚活をして、人生を共に歩んでいけるパートナー探しをされているのかなと思います。

先日、テレビで、引きこもりの兄弟、姉妹を持つ方が、両親の死後、どのようにその兄弟、姉妹と関わって、お世話をしていったらいいのだろうかという問題を報道する番組を見ました。

私は至って明るく暢気な性格なので、外に出て、人とコミュニケーションを持つことが出来ない方の心の中を推し量って差し上げるくことは出来ないのですが、せっかくの一度きりの人生を、なるべく社会との接触を避けて生きているなんて、なんてもったいないと思います。

「そういった、心に病を抱えた方々も、「婚活」とまでは意識しなくても、人とコミュニケーションを持つ第一歩として、エクシオの婚活パーティーに参加してみたらいいのにと思った出来事でした。
DSC_1104

最新記事
素敵な出会いがありますように☆彡
自分に素直になってみよう
2月は冬を思いきり楽しみましょう♪
みなさまのご参加お待ちしております♪
時間が経ってしまう前に。。。
自分の良いところに目を向けてみませんか?
2020年の幕開けです☆
障がいも一つの個性。
幸せになる権利は誰にでもある
自信をもってください!
気持ちが大事です。
コミュニケーションの始めの一歩として
今年もあと少しです。
他のパーティーには無い何かを得られるかも
積極的なご参加お待ちしております!
11月がスタートしました
どんな人でも、恋愛に“障がい”は付き物です
寒くても元気よく!
真剣に婚活したい方はぜひ、ご参加ください☆
積極的に動いてみませんか
アーカイブ
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月