スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

どんな人でも、恋愛に“障がい”は付き物です

2019年10月27日

皆さまこんにちは。
ブログ担当の櫻田です。
いよいよ肌寒くなってきて、少し冬の気配が感じられるようになってきましたね。

さて皆さま、NHKで放送されてる障害を持った方々のトークバラエティー『バリバラ』をご存じでしょうか?
私はよく見るんですが、先日のバリバラは、恋愛編だったんです。
自分に障害があるからこそ、引け目を感じてしまって恋愛に臆病になってしまっているなど、障害を持っているからこその悩みを皆さん赤裸々にお話をされていました。

実は私も障害を持っているので、共感する部分が沢山ありました。
障害を持っている本人は、「相手に迷惑をかけてしまうのではないか」「理解してもらえるだろうか」など沢山の不安や心配を抱えていますよね。
しかし、話が進むにつれ「好きな人にどう話しかけたらいいのか分からない」や「断られたらどうしよう」など、障害とは関係ない悩みがどんどん出てきました。

障害の有り無しに関係なく、恋愛や結婚への悩みはみんな一緒です。
障害があっても無くても、結婚したいと思えば婚活すればいいのではないかと私は思っています。
自分に障害があるからなんて消極的にならずに、どんどん恋愛して、どんどん婚活していきませんか?

それでも、障害があることが婚活の障害となっている方は是非エクシオの「障害をお持ちの方・理解者の方編」の婚活パーティーに参加してみてはどうでしょうか?
こちらのパーティーは、題名通り障害を持った方と、それを理解していただける方限定のパーティーとなっております。お一人での参加が難しいと思われる方は、付き添いの方1名までご一緒にご参加して頂けます。通常の婚活パーティーには参加しにくいと思ってる方でも参加しやすいパーティーになっておりますの
で、ぜひ一度ご参加されてみてください。

恋愛や婚活、結婚には『障害』は付き物です!
是非エクシオの婚活パーティーで素敵なお相手を見つけてください!

1570968431071

寒くても元気よく!

2019年10月20日

皆さま   こんにちは
障害をお持ちの方  理解者の方婚活担当の市川です。
季節も  朝  夕と冷え込みますね。皆さま体調は崩していませんか?
電車に乗っていると、マスクや咳をしている方を見かけます。
くれぐれも気をつけて下さいね。
体調を崩してしまっては、せっかくの出会いも見逃してしまいますからね!
このサイトは、“障害をお持ちの方 理解者編”の婚活パーティーを紹介するサイトです。
障害者の方は 大きな声で元気がいいですねー(*^_^*)
どの方も会話をしていて、本当に楽しそう…( *´艸`)
運営しているコチラが元気をもらえるくらい、パワフルでエネルギッシュです(*^▽^*)♪
障害があっても一度の人生   家庭を持ち  子供と一緒に遊びたいと思っている事でしょう。
どのような状況の方であれ、好きな人と生涯添い遂げたい、その人と家庭を持ちたいというのは、
ほとんどの人が望むことなんですね(*´ω`*)
でも出会いがなく、パートナー探しに苦戦しているのではないでしょうか?
出会いを探すのは、本当に大変な労力を使います。
そこでエクシオがみなさまのパートナー探しを応援をします。ぜひ、気楽にお越し下さい。
スタッフ一同、みなさまの積極的なご参加をおまちしております。

DSC_0839

真剣に婚活したい方はぜひ、ご参加ください☆

2019年10月13日

こんにちは。障害をお持ちの方・理解者編担当の松浦です。
10月ももはや中半ばに差し掛かります。
朝昼晩は冷え込みますね(+_+)
寒暖差にやられないよう、体調管理には十分気を付けてください(>_<)!!

さて、障害をお持ちの方・理解者編の婚活パーティーですが、毎月1~2回、主に日曜日に全国のエクシオの会場にて、開催されております!
パーティー自体は、朝早いことが多いのですが、障がい者の方たちは、受付で元気よく、挨拶をしてくれることが多く、運営者側のこちらが元気をもらうことが多いです(*^_^*)
また、みなさまは真剣でありつつも婚活の雰囲気を楽しんでおり、会場内は終始お話声が絶えず、会場内はとても賑やかで、活気あふれるパーティーになることが多いです♪
こちらの婚活パーティーは障がい者の方はもちろん、障害をご理解いただける健常者の方も参加する事が出来ます。

障がいがあっても、真剣に交際したい、人生のパートナーを見つけたい。でも、出会いの場が無い。。。。という方はぜひ、エクシオの障害をお持ちの方・理解者編の婚活パーティーに参加してみてください♪
スタッフが全力で真剣な気持ちを応援します!!
少しでも関心がある方は、コチラへどうぞ☆彡

DSC_0010

積極的に動いてみませんか

2019年10月06日

みなさん、こんにちは。
障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当●●です。
朝晩涼しくなってきましたね。みなさん、いかがお過ごしですか?

先日、通常の婚活パーティー受付時に一人の男性から「少し配慮をして欲しい」との申し出がありました。
彼は耳が少し不自由らしく、お席の移動時のアナウンスが聴こえ辛いとの事でした。
時前に教えていただけたので、パーティー中のご移動の際は注意して身振りでご案内させて頂きました。
すると前回まではスタッフが個別にご案内しないと出来なかったお席の移動も、今回はご自身でスムーズに出来ていました。
パーティー中も不安を感じることなく会話を楽しんでいらっしゃいました。
まずはお友達を作りたい!とパーティー終了後も積極的にご相談に来られていました。
前回よりも会場の雰囲気に慣れてリラックスして参加出来た事が彼の自信に繋がったのだと感じました。

彼のように通常の婚活パーティーに参加したいけれど、中々最初の一歩が踏み出せないという障害をお持ちの方にお知らせです。
エクシオでは「障害をお持ちの方・理解社の方の婚活パーティー」を全国で開催しています。
障がい者の方で介助が必要な方には1名まで付き添い可能です。初めての方にも安心してご参加頂けます。
スタッフ一同皆様の婚活を全力でサポートさせて頂きます。
令和の秋、勇気を出して婚活を始めてみませんか。
IMG_9057

最新記事
素敵な出会いがありますように☆彡
自分に素直になってみよう
2月は冬を思いきり楽しみましょう♪
みなさまのご参加お待ちしております♪
時間が経ってしまう前に。。。
自分の良いところに目を向けてみませんか?
2020年の幕開けです☆
障がいも一つの個性。
幸せになる権利は誰にでもある
自信をもってください!
気持ちが大事です。
コミュニケーションの始めの一歩として
今年もあと少しです。
他のパーティーには無い何かを得られるかも
積極的なご参加お待ちしております!
11月がスタートしました
どんな人でも、恋愛に“障がい”は付き物です
寒くても元気よく!
真剣に婚活したい方はぜひ、ご参加ください☆
積極的に動いてみませんか
アーカイブ
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月