スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

恋の大冒険に出かけましょう!

2019年09月29日

こんにちは、障がいをお持ちの方・理解者編の担当です。
エクシオには趣向を凝らした、様々な方をターゲットにした婚活パーティーが日夜開催されています。男性EXE、大学生、公務員、外国人、ぽっちやり、などなど…
その中でも今回特にピックアップしていきたいのが障がいをお持ちの方とその理解者のパーティーです。数年前と違い、現在ではバリアフリーも徐々に改善していったりスポーツや趣味の分野でメディアに取り上げられるような活躍をしたりする方も増えています。実際オリンピック共どもパラリンピックも注目されています。ありきたりな言葉になってしまいますが障がい者の方は個性であると昨今ではいわれており、みなさんが生き生きと生活されています。ただその中で恋愛には少し臆病という方も少なくありません。ましてや婚活なんて…、という方もいるかもしれなません。そういった方の背中を後押しする心強い味方!それがエクシオです。
やはり恋愛は人生に潤いを与えてくれる醍醐味です。それを障害者だからという理由だけで尻込みしていてはもったいない!恋人の温もり、それは何事にも代えがたい神様からのプレゼントです。ぜひ一歩踏み出して素敵な方と恋の大冒険に出かけましょう!
1569726440469

素敵な出会いの場になりますように☆彡

2019年09月22日

こんにちは、障害をお持ちの方・理解者の方 婚活パーティー担当の市川です。
障がいをお持ちの方て…実はとっても器用なんですね(^o^)!
パラオリンピックや、障害スポーツを観戦していますと、目が見えなくても、空気の感覚でスポーツをしているのですね〜
この間 水泳を見ました。真すぐコース内を泳いでいました。
パラオリンピックもあと1年に迫りましたが〜自分の異国でオリンピックに出て、友人 知り合い…沢山の人達の応援で、成績を上げ、一段とまた自分に自信を持てる様になるのではないでしょうか?
そんな中、婚活も同じです。
このパーティーに参加される方たちは、皆、思いやりがあり、とても優しいと思います。
そこでエクシオでは、障害をお持ちの方のお役に立ちたいと思い、理解者の方婚活パーティーの企画を開催しております。
エクシオに来て 楽しかったよ〜
また参加したい〜
と言って頂ける様に私達スタッフも努力していきたいと思います(*´ω`*)
是非 自分を分かって頂けるパートナーと巡り合う事を願いたいと思います、
障がい者の方はもちろんのこと、健常者の方のご参加も心よりお待ちしております。
みなさまに素敵な出会いがありますように☆彡
19-08-19-12-34-41-287_deco

緊張せずに、柔軟に

2019年09月15日

こんにちは☆残暑厳しい毎日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

「障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー」担当の宮本です。

9月に入って東京パラリンピックの試合観戦チケット抽選も始まり、いよいよパラリンピックがはじまるのか!と気持ちが高ぶっています!
陸上競技にゴールボール、水泳などなどたくさんの種目がありますよね!

以前車椅子バスケットボールを観戦したのですが、激しくぶつかってボールを奪ったり、瞬時に車椅子の車輪を動かしては止めて相手のシュートを阻止したりととってもかっこよかったです!!!

さて、「障害をお持ちの方とその理解者編」パーティ!
毎回たくさんの方にご参加頂いております☆
参加者の中には
「障がい者の婚活って何を話したらいいのかな・・・」と
不安な思いで参加される方もいらっしゃるようです。

障がい者だからといって消極的にされるのはもったいないですよ。
ぜひその殻を破って積極的にお話しされてみてください!

障害を持った方への理解がある方のためのパーティです。
自分から積極的になることこそカップリングへの第一歩かもしれませんよ!
「婚活」と考えるとちょっとかしこまってしまう方!
ぜひ「お友達の輪を広げに来た」と考えてもらうのもいいかもしれません!
固くならず柔軟に☆
皆様に素敵なご縁がありますように心から願っています。
IMG_9062

婚活は結婚だけじゃないですよ

2019年09月08日

皆様こんにちは♪障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の福原です。
来年はいよいよオリンピックが東京で行われますが、パラリンピックもありまして、沢山の方が注目されていますよね。最近テレビにもオリンピックのCMの為に色々な方がでていらっしゃいますよね。
もうすごく素敵でびっくりしちゃいますが、皆様も注目されているのではないでしょうか。
障害をものともせず、アスリートとして素晴らしくキラキラしていて本当に素敵ですよね。
すごく勇気をもらいますね♪
あの義足でものすごいスピードで走って行く姿をみると、最初は怖かっただろうなと思います。転んだらどうしようとか、バランスが取れるのかとか、自分だったらする勇気が出るかなとか、色々考えてしまいますが、笑顔で走っているのを見ると楽しそうで、やって良かったと思うでしょうね♪

エクシオでは障がいをお持ちの方・理解者の方の婚活パーティーを行っています。
最初はみんな不安そうな顔でいらっしゃいます。やっぱりなんでも初めてする事は不安とo(^-^)oワクワクと両方の気持ちが入り交じっていらっしゃると思います。
婚活でなくても、初めてすることは何でもドキドキしますよね。
実は障がい者の方だけでなく、誰でも初めてする事はドキドキしますよ。
婚活って、絶対結婚したいという方ではなく、最近ではまずはお友達から異性の方とお話しするところからはじめようという方が増えてきています。
是非、まずは異性の方とお話しするという第一歩を踏み出してみて下さいね♪
IMG_2803

恋愛に障がいは無い?!

2019年09月01日

婚活中の皆さんこんにちは!
障害をお持ちの方理解者の方の婚活パーティーを担当しています、辻本です。

先日朝の番組でブランドサッカーという競技を初めて見ました♪♪
全く見えない中で行われるスポーツに興味津々でしたが、そのスピード感や正確さに舌を巻いてしまいました‼︎
視力をはじめ、もちろん障害の種類は様々で色々な方がおられますが、最近言われる「障害は個性」ということを改めて実感しました。それぞれの個性を持ちつつ最大限能力を伸ばす努力をしておられる。それは障害をお持ちの方も健常者も全く変わりませんね(*^_^*)
もちろん、パートナーが欲しいという思いにも障害のあるなしは関係ありません‼︎
人間の当たり前の欲求の一つですからね。
エクシオでは婚活企業のパイオニアとして、なんと!障害がある方理解者の方専用の婚活パーティーも企画しています。
自社会場にて、だいたい月に1-2回のペースで、開催しておりまして、毎回たくさんの方にお集まりいただきます(*^_^*)
“婚活パーティー”という非日常の空間だからこそ、紡がれるご縁がいくつもあります。気になる方はぜひ一度ご参加下さい。スタッフ一同皆さまのお越しを心よりお待ちしております(^-^)/
1565714817064

最新記事
目の前にあることから・・・
3月が終わります。
思い切って婚活始めませんか?
一歩踏み出しましょう!
不安の中支え合うパートナーを見つけるために
こんな時こそ、想像力と思いやり
みなさまが良いパートナーに出会えますように☆彡
素敵な出会いがありますように☆彡
自分に素直になってみよう
2月は冬を思いきり楽しみましょう♪
みなさまのご参加お待ちしております♪
時間が経ってしまう前に。。。
自分の良いところに目を向けてみませんか?
2020年の幕開けです☆
障がいも一つの個性。
幸せになる権利は誰にでもある
自信をもってください!
気持ちが大事です。
コミュニケーションの始めの一歩として
今年もあと少しです。
アーカイブ
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月