スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

ポジティブな気持ちでいきましょう♪

2019年08月25日

皆様こんにちは♪障がいをお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の福原です。
もう何回も行っているこの障がいをお持ちの方・理解者の方の婚活パーティーで沢山の障がい者の方とお会いすることが出来まして、私もずいぶん色々な障がいがあるんだなと学ぶ事が出来ましたよ♪
しかし、障害をお持ちの方を見ていると器用だなと思うことがものすごくあります。片手が使えなくても器用に財布から普通にお金を出して支払いしたり、ちょっとした工夫をしてあって、ひっかけてカードをだしてみたり♪すごいなと感心します。婚活パーティーに沢山の色々な障がいをお持ちの方がいらっしゃいますが、最初は「障害があるので・・・」とちょっと控えめにいらっしゃる方が多いのですが、2回目、3回目になると、「また来たよ♪今日は是非素敵な人と一緒に帰りたいな♪」なんて楽しくいらっしゃいますよ。車椅子だって器用に動かして、隣の人にこっちだよー♪と教えてあげていたりしてます。
最近では見えない障がいというぱっと見解らない障がいもあるんだという事を知りました。赤いカードを付けられている方もいらっしゃるようです♪
私障がいがあるので・・・と恋を諦めている方も沢山いらっしゃるようで、本当に勿体ない!!
障がいがあるから「恋してはいけない」とご自身で決めている方も多いのです。
障がいがあるからこそ、お互いを思いやり、お互い助け合って生きる人生も良いのではないでしょうか。
是非素敵なパートナーを探しに来て下さいね♪
DSC_0928

オリンピック・パラリンピックが始まる前に、、、

2019年08月18日

皆様 こんにちは(^-^)/
「障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー」担当の嬉野です。

毎日暑いですね~(>_<)この酷暑の中で来年は2020の東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。日本国民の一人としては、楽しみな反面、無事に、滞りなく、世界中の方々に楽しんで頂ける大イベントとなる様にと願わずにはいられません。

さて、障害をお持ちの方は、パラリンピックをより楽しみにされているのではと思います。様々な障害を乗り越えて、メダルを手にする障がい者の姿に、大きな感動を覚える方も多くいらっしゃることでしょう。健常者のアスリートとはまた違った、大きな苦難を克服して世界の頂点に立つ障がい者の姿は、障害をお持ちの方のみならず、世界中の人に大きな夢と希望を与えることと思います。

ところで、婚活パーティーのパイオニアであるエクシオは、障害をお持ちの方々のために、「障害をお持ちの方とその理解者の編」というパーティーをご用意しており、毎回楽しみにしていらっしゃる方が沢山おられます。私か働く福岡会場では、月に一度の頻度で開催しており、毎回多くの方が参加されています。

ここでカップルとなった障害をお持ちの方々に、一緒に来年のオリンピックやパラリンピックの応援をして頂けたら、そして、沢山の元気を得て、幸せな人生を歩んで頂けたら、こんなに嬉しいことはないと思います。

オリンピック・パラリンピックが始まる前にカップリングが成功する様、応援していますね(^-^)/

D05A820A-4FDC-4E96-8380-F0B186581B81-2333-000001F8E8D91748

素敵な夏にしませんか?

2019年08月11日

皆さんこんにちは♪
“障がいをお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー” 担当の江口です。
さて早速ですが、この令和元年の夏は、“婚活” 始めてみませんか?

婚活パーティーのパイオニア『エクシオ』の開催する、
“障がいをお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー”
大変人気の企画となっており、
遠方よりお越し頂くかたも多くみられます。

地方会場でも開催が始まっておりますので、
ぜひ今一度、ホームページをご覧になってください。

障がい者とひとくくりにはなかなか出来ないことですが、
ご来場頂くお客様は、皆さん、とても理解があり、
男女問わず、お互いを気遣う気持ち・ハートが伝わってきます。
パーティー会場も、柔らかいふんわりした雰囲気で和やかに進んでいます。

障がいに関わらず、人と人との思い遣りというのは、やっぱり心が伝わってきます。
そういう気持ちというのは、もちろん異性には伝わるものです。
そういう方から幸せ報告を頂くことが多いのも、スタッフとして、納得、と日々感じております。

会場では、介助者のかた、介助犬、車椅子のかた、皆さんご一緒にご参加頂いております。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせより、是非ご連絡ください。
当日のご不安な事など、ございましたら、予約時にどうぞお知らせください。

全国で行われているパーティー報告も、是非ご覧頂き、参考になさってください。
沢山のご予約をお待ちしております。
DSC_0909

恋愛に障がいは関係ありません

2019年08月04日

皆様こんにちは♪障がいをお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の福原です♪
だいぶ暑い日が続いていますが、体調管理はいかがでしょうか?
先日ですね。エクシオの普通の婚活パーティーにも障がいをお持ちの方や車椅子の方が普通にご参加されていまして、「車椅子なんですが・・」とちょっと謙遜されていましたが、「え?ぜんぜん普通に参加してもらって大丈夫ですよ♪こないだも車椅子の人が普通に参加されていましたし、筆談の人も普通のパーティーにこられていましたよ♪」と話すと「それを聞くと安心しました♪」とおっしゃっていました。
たまに勘違いをしている方もいらっしゃるかもしれませんが、普通の婚活パーティーに参加してはいけませんとかありませんよ。
いままで普通に婚活パーティーに参加していて、急に手に支障をきたしたら、普通のパーティーに参加できないなんておかしな話になってきます。
事故で急に事情が変わることだってあるんですよ。
障がいをお持ちの方とその理解者編のパーティーもありまして、お互いに障がいをお持ちだと気持ちを理解しやすくカップルになりやすいのではないかというだけですよ。
障がい者編は色々な障害の方がいらっしゃるので、お話しするペースも移動のペースも比較的ゆっくり話したり、移動にも時間をゆっくり取ってあります。
普通のパーティーに参加するとちょっとスピードが早い感じがあるかもしれません。
最近では「障がい者編で結構なれてきたので、普通のパーティーにも来てみました♪」と元気にいらっしゃる方も多くなってきましたよ♪
障がいをお持ちの方理解者編でも沢山の方に恋愛をして頂きたいなと思っていますので、皆様のご予約をお待ちしています。
DSC_0839

最新記事
素敵な出会いがありますように☆彡
自分に素直になってみよう
2月は冬を思いきり楽しみましょう♪
みなさまのご参加お待ちしております♪
時間が経ってしまう前に。。。
自分の良いところに目を向けてみませんか?
2020年の幕開けです☆
障がいも一つの個性。
幸せになる権利は誰にでもある
自信をもってください!
気持ちが大事です。
コミュニケーションの始めの一歩として
今年もあと少しです。
他のパーティーには無い何かを得られるかも
積極的なご参加お待ちしております!
11月がスタートしました
どんな人でも、恋愛に“障がい”は付き物です
寒くても元気よく!
真剣に婚活したい方はぜひ、ご参加ください☆
積極的に動いてみませんか
アーカイブ
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月