スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

ほんのちょっとのことで、変わりますよ

2019年06月30日

皆様こんにちは♪障がいをお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の福原です♪
先日駅の改札切符売り場で片手が使えないんだろうなと思われる方が切符を購入していたんですよ。ちらっと見えたのですが、お財布を開けるのも片手だと大変そうで、声を掛けようかなと思いましたが、出来そうだったので見守りました。ちょっとした台があれば便利そうだなと思いました。
普段は気付かないんですけど、ちょっとした気遣いみたいなの大事だと思うんですよね。
こないだ行った喫茶店でも私はホットコーヒーを頼んだので解らなかったのですが、友達が飲んだアイスコーヒーの氷が飲んだ後に黒くって、実はコーヒーが薄くならないように氷もコーヒーで出来てたんですよ。こういうちょっとした気遣いかなり素敵な喫茶店だな♪と思いますよね。
ほんのちょっとの気遣いが出来る所って素敵だなと思うのです。
人もほんのちょっと気遣いが出来る人は素敵だなと思うので、是非他人に優しい人になりたいなと思います。

エクシオでは定期的に障がいをお持ちの方とその理解者編のパーティーを開催しています。
障がい者編は色々な方とお話し出来るので盛り上がりますが、なかなかカップルにならないよ〜とおっしゃる方もチラホラ笑。慣れて来たから普通のパーティーも参加してもいいかな?とおっしゃる方もいらっしゃいます。
全然普通のパーティーに参加してもらっても大丈夫ですよ♪
実は結構みんな普通のパーティーに参加してますよ。
普通のパーティーもプロフィールカードが小さいだけで余り変わりません。
お話しの時間がちょっと短いですが、途中のカードも楽しいし、2周回るので、もう一回お話し出来るのが魅力ですよ♪
ほんのちょっと勇気が出たらちょっと参加してみて下さいね♪

IMG_2313

思い切って活動の幅を広げてみましょう!!

2019年06月23日

皆さんこんにちは♪
連休も明けて、
一気に暖かくなってきた最近、
お出掛けにも最高のシーズンになってきました!

令和の始まりは、思い切って活動の幅を広げて、婚活パーティー はいかがでしょうか(*^^*)

婚活パーティーの老舗『エクシオ』の開催する、
“障がいをお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー”  担当の江口です。

エクシオは、長年に渡り、婚活パーティ運営会社として、皆様にご愛顧いただき、
第一線にて、婚活パーティーの質の向上に努めて参りました。

今日も一人でも多くのお客様の、運命のキューピット役になれるよう、様々な企画のパーティーを運営させて頂いております。

その中でも、大人気企画の1つが、“障がいをお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー” となっております。
男女共に大人気企画でございます(*^o^*)

理解ある異性が傍らにいてくれたら、、、、、
そんな想いを少しでもお持ちでしたら、是非一度、エクシオにお越しください。

人生に彩りを添える出会いの  “きっかけ”  を作りに、いらっしゃいませんか?

エクシオが精一杯、お手伝いさせて頂きます。
皆様にお力添えできるよう、スタッフ一同、心を込めて準備をしてお待ちしています。

初めて参加される方は、ちょっぴり勇気がいる事だと思いますが、

ご心配なく!!

会場にお入り頂けたら、どちらかというと、皆さん明るい熱気で雰囲気も盛り上がっておりますので、ご心配はすぐに吹っ飛んでしまうかもしれませんo(^-^)o

詳細は、全国各地で行われている、パーティー報告の記事をご覧ください♪

会場では、介助者のかた、介助犬、車椅子のかた、皆さんご一緒にご参加頂いております。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせより、是非ご連絡ください。
当日のご不安な事など、ございましたら、予約時にどうぞお知らせください。

婚活パーティーのエクシオだからこそ、できる最高のおもてなしを準備して、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

IMG_2290

健常者と変わらない恋愛結婚も夢じゃありません

2019年06月16日

ある調査によると障がいをお持ちの方で「現在、交際相手がいる」と答えた人の割合は2割。その中で交際相手に何らかの障がいがある人は32%であり、半数以上は障がいが無い人と交際していらっしゃいます。

スタッフブログを読んでいただきありがとうございます!

障がいをお持ちの方、理解者の方の婚活パーティー担当の平野です。

私の知り合いに

夫:視覚障がい者

妻:健常者、子ども2人というご家庭があります。

そのご家族と話す機会があり、出会いを聞いてみました。その時に奥様がおっしゃった言葉がすごく印象的でした。

好きになった人に障がいがあっただけで、だから好きになるのはやめようとか、結婚はやめようとか思わなかったと。

健常者と変わらない恋愛をして結婚したとおっしゃっていました。

結婚する時に周囲の凄まじい反対にはあったものの、自分たちもいい大人で、どんなことがあっても添い遂げる覚悟があったから、周囲は2人の姿に根負けしたというものでした。

夫には障がいがあって健常者である妻がサポートするが「やってあげてる」という感覚はあまりなくそれを重みに感じることもなく、旦那様も「ありがとう」と思っているけど「申し訳ない」という気持ちではないから、いい関係でいられるとも。

健常者同士であったとしても、得意な方が家事を分担したり、働く事を分担したりしていますよね。それと同じだと感じてしまうくらい、お二人と話していると障がいがある事を忘れてしまうくらいでした。

その時に私が感じたのは、相手に引け目を感じる事のない信頼関係を築けたかどうかだと思いました。健常者、障がい者関係なく、人と信頼関係を築いていくための人間力がそこにはあるのだと。

いつどこでどんな出会いがあるか分かりません。

障がいをお持ちの方、理解者の方の婚活パーティーにご参加いただいてまずは出会いのきっかけにしていただければと思います。

エクシオがお手伝いいたします

是非、ご参加ください!!

IMG_2246

自信をもって一歩を踏み出しませんか?

2019年06月09日

皆様こんにちは♪障がいをお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の福原です。
先日ある日突然障がい者になった方のコラムがインターネットに載っていて見ていたんですが、ある日突然にして受け入れがたい現実があり、なぜ自分じゃ無きゃダメだったのか?とか、寝て目が覚めたら夢だったら良いのにとか、苦しんだ経験が書いてあり、治療もかなり酷かった事がうかがえて、もし自分だったら受け入れる事が出来るかなと思いました。
その方は苦しんで、もがいて自暴自棄にもなりましたが、今は受け入れたことにより、自分しか出来ない事があるんじゃないかと障がい者目線の発信者として活躍されていました。本当にすごいなと思います。
自分はお洒落な障がい者になりたいと書いてあって、車椅子もスタイリッシュなお洒落な車椅子をデザインして乗っていたり、服も脱ぎ着しやすいように特殊な感じにはなっていますが、デザインはお洒落になっていて、本当にすごいなと感動しました♪
自分の自信を取り戻しましたと書いてあって、私も見習わなくてはいけないと思いましたよ♪
エクシオでは障がいをお持ちの方と、その理解者の方の婚活パーティーを開催しています。世の中には色々な障がいをお持ちの方が沢山いらっしゃいます。
障がいをお持ちだから恋してはいけないなんて事も無く、恋愛は自由恋愛ですよ♪素敵な恋をして、また新たな一歩を踏み出して頂ければと思います♪

DSC_0748

あなたの気持ち、きっと伝わりますよ

2019年06月02日

みなさま、こんにちは!
「障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー」担当の青木です。
今、「パーフェクト・ワールド」という事故で車いす生活になってしまった障がい者と健常者との王道の「ラブ・ストーリー(♡≧▽≦♡)」ドラマが放映されています。
ご覧になられていますか。
私はマンガも読んでいたため、ドラマの先が分かっているにも関わらず、どっぷりハマっています(笑)
ドラマを通して、今まで気づかなかったことや知らなかった苦労や気持ちに気づかされ、障がい者の方々をますます尊敬すると同時に健常者と同じように恋愛を楽しんで頂きたいと強く思うようになりました。

さて、エクシオでは、車いすの方、視覚・聴覚・言語障害をお持ちの方、肢体不自由の方々など、さまざまな障害をお持ちの男性女性のみなさまに婚活パーティーを開催しております!
毎回好評のパーティーで、どなたも一生懸命さが伝わり、カップル発表の際には、心から喜ばれている姿が見られます(*^^*)♡
また、障害をお持ちの方だけでなく、ご理解いただける方もご参加いただいており、そっと手をそえてあげられたり優しく接しられる姿が自然で、カップルになられたらいいなと願いながら運営しています(*^_^*)

もし、車いす等で移動が大変だったり、聞いたり、書いたりすることが難しいなどと不安や心配等ありましたら、付き添いの方もご一緒できますので、安心してエクシオの婚活パーティーにご参加いただき、ステキな人を見つけてください(*^^*)/
私たちスタッフ一同も精一杯サポートさせていただきます!

近頃ツツジや藤の花がきれいに咲く頃になりました。
ご覧になられましたか。もう少ししたらあじさいの季節です。
春は次々にさまざまなお花が咲き、心が和みますね。
☆一緒に季節を感じられる人が見つかりますように☆

DSC_0640

最新記事
目の前にあることから・・・
3月が終わります。
思い切って婚活始めませんか?
一歩踏み出しましょう!
不安の中支え合うパートナーを見つけるために
こんな時こそ、想像力と思いやり
みなさまが良いパートナーに出会えますように☆彡
素敵な出会いがありますように☆彡
自分に素直になってみよう
2月は冬を思いきり楽しみましょう♪
みなさまのご参加お待ちしております♪
時間が経ってしまう前に。。。
自分の良いところに目を向けてみませんか?
2020年の幕開けです☆
障がいも一つの個性。
幸せになる権利は誰にでもある
自信をもってください!
気持ちが大事です。
コミュニケーションの始めの一歩として
今年もあと少しです。
アーカイブ
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月