スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

お友だち作りの一環としても利用してみてください☆彡

2019年05月26日

こんにちは!
障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の廣田です。

最近はどんどん暖かくなってきて、過ごしやすい毎日ですね。
ただ、私の地域では朝と夜はまだ少し肌寒いです。
我が家では主人が風邪をひいてしまい、看病が大変でした(笑)
皆さんは風邪などひいていませんか?

さて、皆様今シーズンのドラマは何か観てますか?
私は出てる俳優さんが好きで、ある車椅子の青年とその同級生のラブストーリーのドラマを観ています。
彼は大学生の時に事故にあい、下半身麻痺により車椅子生活になってしまいます。
もう二度と恋愛はしないと決めていた主人公が高校の同級生のヒロインと再会し、物語が展開していきます。
これが凄く興味深くて、毎回いろんなことを考えさせられます。

「いつかこのドラマがありふれたラブストーリーになりますように。」
というキャッチフレーズもすごく心に響きました。
特別ではなく、一つの個性。

障害を持っていたとしても、それを乗り越え一つの個性として生きている主人公はすごくかっこいいです。
そして一生懸命恋をしている姿に感銘をうけました。

エクシオではいろんなパーティーを開催しています。

障害者の方のためのパーティーもその一つです。まずは婚活に捕らわれず、
お友達作りの場としてもご利用してみませんか?
毎回たくさんの方にご来場いただいております!

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

DSC_0246

人と同じじゃなくていいじゃない

2019年05月19日

みなさま、こんにちは〜
障害をお持ちの方、理解者の方の婚活パーティー担当の松川です♪

さて今回ブログを書かせて頂いております。
新人?と名乗れなくなりかけて辛いバイトのA君ですどうもこんにちは〜

さてさて婚活のブログなのですがその前に少しだけ語らせてください。

私は人と違う部分を持った人間でした。
ズレてるといった方が合ってるのかもしれません。
少し自分がおかしい事も薄々自覚していました。

ですが、他人と違う事で遠慮する事に慣れてしまった日々を変える時がありました。

私は、私なんだと自分を肯定できる瞬間が、障がいをお持ちの方にこんなことを言うのはおかしな事ですが、他人と同じ人間なんてどこ探してもいません。十人十色です。

普通の人がする事を、他人と違うだけで諦めるのは変だと思いませんか?

相手に迷惑をかけるから、相手の人生の負担になりたくないから、そう思ってる方もいるかもしれません。

それでも貴方の隣に居たい、
それでも貴方が隣に居て欲しいと思える方がきっと見つかります。

出会いの場を、エクシオで探してみませんか?

良き理解者の方、人生の伴侶を探すお手伝いを婚活パーティーといった形でエクシオにさせてもらえませんでしょうか?

どうか、こちらのブログをみて頂いた貴方が幸せになることを願います。

さて、締めの言葉が見つかりませんのでここで締めになりそうな万能の台詞をお一つ。

(/*´∀`)o レッツ♪婚活‼︎
1556802815006

力まずに、気軽に・・・

2019年05月12日

皆様こんにちは♪障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の福原です♪
何だか暑くなったり、ちょっと風が強くて寒い日があったり、着る服を悩んでしまう季節ですね。体調管理には気を付けて下さいね。

定期的に開催している障害をお持ちの方・理解者編の婚活パーティーですが、毎回沢山の方にお越し頂いておりまして、いつも楽しく司会をさせて頂いております。
とっても楽しいパーティーにしたいなといつも思っているのと、色々な障害をお持ちの方にお会いする機会が増えて、私も「こういう障害もあるんだなぁ」勉強になることも多くあります。
私としては特別かまえることもなく普通に皆様とお会いして、受付をして初めて気付く事も多くあって、ぜんぜんわからないなぁと思うこともいっぱいです。
私から見ても素敵な方が大変多くいらしておりますよ♪

色々な障がいの方がこられます。車椅子の方や足の悪い方もいらっしゃいますし、目や耳の不自由な方もいらっしゃいますし、半身不自由そうな方もいらっしゃいますし、ベットみたいな車椅子の方もいらっしゃいます。小人症の方もいらっしゃいましたね。どういう障がいなのか?ぱっと見分からない方も沢山いらっしゃいますよ。

まずはお友達からはじめよう♪という趣旨ですので、案外たくさんのカップルが成立するのも良いところだと思いますよ♪

また同じ障がいの方とたまたま出会える事もありまして、こないだはお互いが小さなノートを持って筆談でものすごく盛り上がってる方もいらっしゃいまして、こういう場所で同じ気持ちが分かる方と出会えるのもよいのではないでしょうか。

ものすごく気になっているけど、今一歩勇気が出ないな・・と思われている方は、「婚活」だからと思いすぎず、「色んな障がい者の方に会ってみよう」という気持ちでいらして頂ければと思います。

DSC_0591

より良い世の中になりますように・・・

2019年05月04日

皆様こんにちは♪障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の福原です。
新しい時代がやってきましたが、皆様の生活は新しい風が吹いていますでしょうか?長いゴールデンウィークも楽しく過ごせましたでしょうか?

年号も代わり、天皇も世代交代をし、新しい時代になりましたので、これから世の中が劇的にかわってくるかもしれませんね。
ちょっと前ではパソコンを扱える人が少なかったのに、いまではスマホとか小さなパソコンを持ち歩いているようなものですよね。

こないだインターネットでずっと見てしまいましたが、義肢の技術も今はものすごく上がってきていて、すごいですね。人間の筋とかの動きってこんなに複雑なんだなと人間のすごさもよくわかりましたが、緻密なバネのクッションなどの動きに感動しましたよ。
頭に脳波の受信機を取り付けて、パソコンの画面に文字を書いている技術もあり、今やいろいろな障害もいろいろな技術革新で凄い事になっていきそうですよね♪見ていてo(^-^)oワクワクしましたよ♪

こういう技術革新も、誰かが声を大にして「こういう事がしたいんだけど、どうにかならないかな?」と奮闘した結果だと思うんですよ。
色々な事諦めるより、もし自分で叶わなくても同じ障害を持った方がもっと楽になれば良いなと考えたのではないかと思うのです。
本当にすごいなと感動しました。
障がい者の方にも良い世の中になったらいいなと思います。

エクシオでは色々な婚活パーティーを開催しております。
障がいをお持ちの方の婚活パーティーもしてますし、マイノリティ問題のLGBTの方のパーティーもしてますし、外国人の方のパーティーもしています。
日本にも色々な方がいらっしゃいますが、どんな人も恋しちゃ行けないなんて事はありません♪
エクシオでは皆様の恋を応援する会社です。
是非素敵な恋をしてくださいね。

 

IMG_4517

最新記事
目の前にあることから・・・
3月が終わります。
思い切って婚活始めませんか?
一歩踏み出しましょう!
不安の中支え合うパートナーを見つけるために
こんな時こそ、想像力と思いやり
みなさまが良いパートナーに出会えますように☆彡
素敵な出会いがありますように☆彡
自分に素直になってみよう
2月は冬を思いきり楽しみましょう♪
みなさまのご参加お待ちしております♪
時間が経ってしまう前に。。。
自分の良いところに目を向けてみませんか?
2020年の幕開けです☆
障がいも一つの個性。
幸せになる権利は誰にでもある
自信をもってください!
気持ちが大事です。
コミュニケーションの始めの一歩として
今年もあと少しです。
アーカイブ
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月