スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

【 鏡の前で紅をさす全盲の女性 】

2019年01月27日

こんにちは!! 障害をお持ちの方・理解者編|【公式】エクシオスペシャルパーティーサイト担当の山崎です。

((   新年明けましておめでとうございます  ))

昨年、一番盛り上がりを見せた婚活パーティーといえば「障害をお持ちの方・理解者編」!!!
障害者の方々にも、幸せになってもらいたいという趣旨から始められた、エクシオの企画。
障害をお持ちの方はもちろん、それを理解していただく方のご参加を多くいただいています。
お一人では不安・・・という方には、1名様の付き添いの方にご入場頂けます。

これまで、障害というと、身体、知的、視覚、聴覚というイメージを持たれている方が多いとおもいます。
しかし、一見にして健常者とは見分けのつかない、障害も多くあるのが事実です。
例えば、不注意、多動性、衝動性といった日常生活における他者とのコミュニケーションにおいて問題を抱えるADHD。
極度の敏感、場の空気が読めずマイペースに行動し自分勝手だと思われがちな自閉症。
双極性障害や、発達障害、昨年、芸能人がカミングアウトして活動休止をする原因となったパニック障害など。

社会に溶け込むこと自体に困難を覚えるような、障害をお持ちの方でも、安心して婚活できる場が、このパーティーの良いところです。

私の知人に全盲の女性がいます。
私が、セミナーで講師をしてほしいというお願いに快諾していただいた時のこと。
会場入りする前に、彼女が鏡の前に立たせてほしいというのです・・・
ん?見えないのに何をするんだろうと思ったら、彼女はポーチから口紅を取り出し、鏡の前で紅をさしたのです。
びっくりしました。
そして、はみでてないか私に問うたあと、にっこり笑顔で会場入りしました。

彼女が全盲になったのは中学生の時、その時の記憶と想像力を頼りに、あえて鏡の前に立ちおしゃれをしているのだと。

障害があっても、女性は女性、おしゃれでありたい、おしゃれをしたい!!というのは皆同じ。
凹むことなく、前向きな彼女には、素敵なパートナーがいらっしゃいます。

皆さんも、お互いを理解しあえる素敵なパートナーをエクシオのパーティーで見つけてくださいね♥

障がい者と理解者編の婚活パーティーへ是非ご参加下さい(*’ω’*)

IMG_1434

出会いの場はココにあります**繋がり**

2019年01月20日

皆様こんにちは♪障がいをお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の福原です♪
お正月も終わって、美味しい物を食べ過ぎて太ってはいませんか?私もついつい食べ過ぎてしまいましたよ。

エクシオでは障がいをお持ちの方・理解者の方の婚活パーティーを行っています。
耳が不自由な方、車椅子の方など様々な障がいをお持ちの方がいらっしゃいます。
最初はとっても不安そうに受付にいらっしゃって、「大丈夫でしょうか?」とお話するのですが、みなさんいつも終わる頃にはイキイキして♪「いっぱい喋ったーー♪」と沢山の方との交流に大満足して帰られます。
婚活パーティーという題名でPartyをしていますので、やはり男女の出会いが目的ですが、知らない異性とお話する事自体が、普段生活をしていてあまりないようでして、例えば恋する対象とは思えない方とでも、お互いの障がいについて話せたりして良い情報交換が出来たりするみたいなのです。
今やネットで情報交換が色々出来る時代ではございますが、このように直接本人と面と向かってお話しするという機会はなかなかないそうなんです。

自分みたいな障がいがあると・・・なんて後ろ向きな考えは捨てて、是非普段会えない人と会って話してみたいな♪ぐらいの気持ちで来られてみてはいかがでしょうか。
思った以上に皆様は、障害を隠す感じはサラサラなく、ぐいぐい話されますよ♪「いやぁ〜事故で足がうごかなくなっちゃって・・・あまり外に出るの好きじゃなくなったんだけど、頑張って来た甲斐あって、久々めっちゃくちゃ笑ったよ。」
筆談でもいい?と紙に書いて下さる方もいらっしゃって、体格の良い男性なのですが、字がとっても綺麗で可愛くて私がギャップ萌えしちゃいました。
たまに健常者の方も来ています。気にならないので来て良いんですよね?と普通にご参加されていました。
色々な方がいらっしゃって、やはりカップルになられた方は本当にウキウキ帰って行きますが、カップルにならなかった方も次はいつ?
また頑張るよ♪とおっしゃってくださって本当に嬉しい限りです。
障がい者と理解者編の婚活パーティーは定期的に開催しています(*’ω’*)
パーティーを運営している私までとっても楽しくパーティーさせて頂いています♪
ちょっとご興味がある方は是非参加しに来て下さいね♪

IMG_1452

2019年♡勇気を出して輝いて!

2019年01月13日

皆さまこんにちわ!
「障害をお持ちの方理解者の方の婚活パーティー」担当の金本です( ゚Д゚)

新しい年明けです。
年号も変わり、まさに心機一転の時が来ました!

皆さま素敵な方とのお出会いは充実してますでしょうか…?
2019年は「いのしし年」
恋愛は猪突猛進で参りましょう♪

出会いがないという社会問題にもなっている昨今。
障害をお持ちの方々も中々お出会いの場が少ないと聞いております。
どうぞ色々な方との出会いを楽しんでくださいませ。
人生のパートナーとの出会いは、それはお互いに日々笑顔に溢れ、優しさに包まれてガラッと日常が変わっていくのではないでしょうか?

1人では不安…という方もどなたかと一緒に参加も可能です。
小さな勇気と、小さな一歩が薔薇色の人生になるかもしれません。
キラキラ輝いた素敵なお二人を応援いたします。

出会いの場は是非ともエクシオにお任せ下さい。

スタッフ一同お待ちしております。
2019年は恋活中のみなさまにとって素敵な出会いがありますように心から祈っています。
婚活パーティーの参加に迷ったら!迷ったら!まずは参加してみましょう♪
もしかしたら運命の出会いがあるかもしれません( `ー´)ノ

気になる異性には猛アピールする!積極的にアピールを♡
障がい者と理解者偏の婚活パーティーは毎月1回開催していますよ♡

IMG_1386

【謹賀新年】明けましておめでとうございます(*’ω’*)

2019年01月06日

皆様こんにちは♪障害をお持ちの方&その理解者の方の婚活パーティー担当の福原です♪
最近よく食べてる私で周りから太ったね・・とよく言われます。
美味しくごはんが食べれるこんな幸せなことはないんじゃないかと思ってます(笑)

年末にネットサーフィンをしていいたら、仮面女子というアイドルグループの女の子のインタビューを見ることがありました。
正直あまり興味がなかったのですが、ある日強風で飛んできた看板の下敷きになって、骨髄損傷して車椅子生活になったアイドルでしたよ。
本当に、ある日突然ですよね。
どう受け入れていいか?アイドルとしてどうするべきか?色々悩まれただろうなと思いました。
同じ女として、もし自分だったらアイドルとしてステージに上がることが出来ただろうか?
すごく怖かっただろうなと色んな事を考えさせられました。

自分だって今のところ健常者だけど、いつ障がい者になってもおかしくないと思っています。

エクシオでは障害をお持ちの方&その理解者の方の婚活パーティーを行っています。
実際、色んな障がい者の方が来られますが、どの方もワクワクドキドキしながら受付にやってくるのが
解るので、私も楽しいパーティーにしなくちゃ気合が入ります♪
色々な障がいがあると言うのもこのパーティーで知ることが出来ました。
まぁでも自分からみたらみんな「普通」です♪車椅子の人、耳が悪く筆談の人、目が悪く同伴者と
一緒にいらっしゃる人、小人症の人、色んな人が来ますが、みんな素敵な方なんですよ♪
私は受付していまして、普通にお話していますが、楽しい方が沢山いらっしゃるので、ついつい話が弾んじゃいます♪
みんなドキドキしているのは一緒で、「大丈夫でしょうか?」と不安そうにしている方もいらっしゃいますが、
パーティーが始まるとワクワクの方が大きくって♪
こんなに沢山の方と会話する機会があまりないので、来るだけでもいい刺激を貰えますよとおっしゃってくださる方も
いらっしゃいまして、同伴者の方も久々にいい笑顔を見たと喜んで頂けてこちらも嬉しい限りです。

婚活パーティーではプロフィールカード、チェックシート、最終投票カードと3つのカードを
使います。
まずはプロフィールカードを交換して1対1会話を全員の方として頂きますが、
プロフィールカードに色々な情報を書いておくほうがお話がより弾みますよ♪
チェックシートに「どなたと」「どんな話をしたか?」「お友達になりたい方か?」などを
記入してもらいます。
時間になったら男性の方に席を1つ移動して頂き、別の異性の方とお話して頂きます。
全員の方とお話が終わったら、最終投票カードを記入していただき、カップルの発表を行います。

カップルになったからと言って、いきなり真剣交際が始まる訳ではありません。
まずはお友達になりたいなぁと思う方とカップルになって連絡先を交換し、お友達からスタートしましょう♪

でもカップルにならなくっても、もうこれで終わりではありません。
当社には「アフターフォローサービス」というサービスがあります。

実際は、おひとり当たり3分ほどのお話で、お友達になりたいなという方を決めています。
最終投票カードに6人番号を書く事が出来ますが、どの人を1番にするか?すごく悩まれて書かれていると思います。
1番に書いた人も、2番に書いた人も、3番に書いた人もみんな素敵なんだよね・・・
うーーーん家が一番近いから・・・この人を1番にしようかな?なんて
些細な事で1番2番が入れ替わったりします。

カップルは上から順に合わせていきますので、カップルにならなくっても2番目に選ばれていた、3番目に選ばれていた
という場合も多々あります。

カップルになっても、1度お食事デートをして何時間もお話したらなんか違った・・やっぱり2番目の人と
連絡先交換したかったなぁなんて場合も多々あります。

そういう時こそ「アフターフォローサービス」です。
何月何日のどこの会場であった障がい者編のパーティーに参加しました。
自分はその日○○色の服を着ていて、この人とはこんなお話をしたんです。
是非、宜しければ連絡先を交換してお友達になりたいです。

とお申し込みができます。もし、お相手がOKした場合のみ料金は発生しますが、連絡先の交換ができます。
ものすごくお話があったのにカップルにならなかった場合などは是非ご利用ください。
お相手からNGを頂いた場合、料金はかかりません。一度パーティーに参加するよりお安いし、いきなり連絡先交換です。

お相手に自分の事を思い出して頂かないといけないので少し時間は是非試してみてくださいね。

皆様に沢山の方とお会いして頂いて、楽しいパーティーができればと思っています。

IMG_1402

最新記事
素敵な出会いがありますように☆彡
自分に素直になってみよう
2月は冬を思いきり楽しみましょう♪
みなさまのご参加お待ちしております♪
時間が経ってしまう前に。。。
自分の良いところに目を向けてみませんか?
2020年の幕開けです☆
障がいも一つの個性。
幸せになる権利は誰にでもある
自信をもってください!
気持ちが大事です。
コミュニケーションの始めの一歩として
今年もあと少しです。
他のパーティーには無い何かを得られるかも
積極的なご参加お待ちしております!
11月がスタートしました
どんな人でも、恋愛に“障がい”は付き物です
寒くても元気よく!
真剣に婚活したい方はぜひ、ご参加ください☆
積極的に動いてみませんか
アーカイブ
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月