スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

来年も宜しくお願いします♡

2018年12月30日

こんにちは、障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の小木です。

私がエクシオスタッフになった時にいちばん感動したお話をさせていただきます。

それは、エクシオでは、婚活パーティーで障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティーを開催しているということです。

エクシオは利益追求型の婚活パーティー業者ではなく、障がい者の方のためにも社会に貢献をしているんだなと、しみじみ思い、とても心を打たれました。

ああ、この会社の社長や取締役の方々は、とても素晴らしい尊敬に値する方々だなと、この会社で働いていることをとても誇りに思っています。

そして、この婚活パーティーを運営するにあたって様々なことをお客様から学ぶことができました。

全てはここには書けませんが、ひとつだけ紹介させていただきます。まず、車椅子の方です。車椅子の方は、移動の時に会場の椅子が邪魔になります。

そういう場合は、スタッフが出来る限り、椅子を動かし、車椅子の方の移動をお手伝いしますが、それができない場合がたまにあります。そういう時、周りの方々が椅子を動かしていただいているのです。

ご自身の移動や次の方との会話に力を注いでいるにもかかわらず、そのような行為が出来ることにとても感動しました。
おそらくその方々は、頭が良く優しい方々なのでしょう。

決して自分のためだけに生きてきた人間ではないと分かります。

自己中の健常者の方々にも見習って欲しいとつくづく思います。

またこの婚活パーティーは月に1度しかないため、毎回多数の男女の方々がお集まりになります。40vs40や50vs50で、会場内はとても活気に溢れます。

そのため、カップリング率もエクシオの婚活パーティーの中でもいちばん高くなっているのです。
IMG_1393

未来の旦那様❤奥様を見つけに。

2018年12月23日

障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の川田です

Xmasがもうすぐやってきます
私はいつも家族でこの時間を過ごします
部屋をクリスマス使用で飾り付けして雰囲気は満点
あとは出前笑
ピザやチキンを頼んだりして、みんなで楽しくワイワイしています
この時ばかりは1年の疲れを忘れてしまうほど楽しくワイワイ過ごします

みなさんは誰と過ごしますか??

さて、エクシオジャパンでは出会いの場を提供しています。
こちらのブログをご覧になられている方は一度参加され方がほとんどだと思います。
まだ、参加をされたことない方へ
きっと未来の旦那さんや未来の奥さんが見つかります(^^)/
運命の赤い糸は結ばれていますよ

カップルになられた方から「結婚」しました!とご報告がはいります★
その報告を聞くとエクシオスタッフ一同嬉しい気持ちになります。

こちらの企画は毎年月1回開催しています。
一部の婚活会場では男性の方は予約と同時にすぐに予約締切になりますね(^^)
女性の方は必見です!!
未来のパートナーを探すならぜひカップリングパーティーで参加して見つけることが一番の近道です(^^)/

障がい者と理解者編の婚活パーティーへぜひ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

IMG_1347

2018年を振り返り♡

2018年12月16日

みなさま、こんにちは!
エクシオ 障がいをお持ちの方&理解者編【公式】エクシオスペシャル婚活パーティーサイト担当の青峰です。

12月に入り、冬も本番。
風邪をひいたり体を痛めたりするなど、体調を崩されていませんか。
元気で健康が一番!
美味しいものを食べて、体を温めて、寒い冬を乗り切りましょうね!!

街はクリスマスツリーやリース、イルミネーションで溢れ、もうクリスマスは目の前☆どんなケーキにしましょう?!どこに出かけたいですか?!お家でまったり?!オシャレをして外食?!
そして1週間後には、お正月☆初詣はどこに行きましょう?!

冬はイベント盛りだくさんです♪

エクシオの婚活パーティーで、クリスマスやお正月、誕生日や記念日、春・夏・秋・冬 これから一緒にいろんなものを見たり感じたりできるステキな人を見つけませんか。

「障がいをお持ちの方・理解者編」の婚活パーティーでは、毎回たくさんの方にご参加いただき、大人気のパーティーとなっております。

障害といっても人それぞれ。
身体・視覚・聴覚障害をお持ちの方など人それぞれ違いますが、どなたでもご参加いただけます♪車椅子でのご参加も大丈夫!筆談もOKですのでご安心ください(*^^*)/
付き添いが必要な方はご一緒に来ていただいて構いませんのでご一緒にどうぞ♪
また、私たちスタッフにできることであれば、何でもお手伝いさせていただきますので、気兼ねなく、お気軽にご参加くださいませ♡

これまでも婚活パーティーでたくさんのカップルが誕生しました!
私のご近所さんで、障がい者の方と健常者の方が結婚し、かわいい息子さん2人にも恵まれ、今も幸せいっぱいの結婚生活を送っておられます(*^^*)♡

まずは、婚活をはじめないとね!

2018年の最後はHAPPYで締めくくり、2019年の最初はHAPPYでスタートしましょう♡

みなさまに素敵な恋が降臨しますように☆

IMG_1231

婚活♡デビューしませんか?

2018年12月09日

皆さんこんにちは。

もうすぐクリスマスですね!
そして2018年も残すところ1ヶ月です。
2018年は本当に一瞬だった気がします(°_°)

2018年もあと少しですし、今年最後に素敵な人を探すために、婚活パーティーに参加して見ませんか?

障害をお持ちの方の中には障害者だから…と諦めている方もいらっしゃると思います。それは本当にもったいないです。

恋愛や結婚する権利は障がい者の方でもあります。

以前、手足が生まれつき無い乙武洋匡さんがテレビで義足をつけながら歩いたり、共演者と初めて肩を組んだりしていました。

「幼少期に義足は諦めたんだけどまた挑戦しようと思って今特訓している。目標は2020年東京オリンピックパラリンピックの聖火ランナーになること」とおっしゃっていました。

一度は諦めようと思ったことも、もう一度挑戦し、障害を乗り越えようとする乙武さんの姿に心から感動しました。

乙武さんは障がい者であるからと言って、色々なことを諦めない方だという事もわかります。

障害をお持ちの方は、乙武さんのように、諦めない姿勢であってほしいと思います。

私たちはそれを恋愛面からサポート致します!

以前、障害をお持ちの方2人が40歳代中心編のパーティーに参加していらっしゃいました。

本来ならば、この方たちのように障害の有無に関わらず、様々なパーティーに参加して頂くことが理想だと思います。

しかし、相手が理解してくれるか…という不安はあると思います。そこで、エクシオでは障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティーを定期的に開催しています。

この婚活パーティーに参加される相手の方は障害をお持ちの方か、障害を理解してくれる方のみが参加されますので、少しは不安が除かれるかと思います♪

自信がついたら、他のパーティにも参加なされて見ても良いですし、まずはこのパーティから参加されることをオススメします!

詳しくはエクシオのホームページをご覧ください☆
IMG_1302

現在の開催エリアについて♪

2018年12月02日

皆さんこんにちはー(*^▽^*)

すっかり寒くなりましたね。
体調崩していないですか?
夜は暖かくして寝ましょう♪
お腹が弱い人は腹巻きをして寝るのもありですね\(//∇//)\

さて、2018年も終盤です。
今年はあなたにとってどんな年でしたか?
私は仕事面で苦悩が絶えなかったです。
自分自身の未熟さを痛感しています(*´-`)

来年はスキルアップの年にしたいです。
手話を始めます。
コミュニケーションはとても大切。
心と心をつなげる大事な役割。

みなさんは来年やりたい事や目標は決めましたか?

2019年はステキな年になる事を心より願っています。

ところで、恋は順調ですか?
2019年もエクシオでは《障がいをお持ちの方と理解者編》の婚活パーティーを開催いたします。

〈今現在の開催エリア〉
北海道 札幌エクシオ
宮城県 仙台マリアージュ
埼玉県 大宮個室マリアージュ
東京都 東京個室マリアージュ
銀座マリアージュ
愛知県 名古屋マリアージュ
京都府 京都個室マリアージュ
大阪府 大阪梅田スカイラウンジマリアージュ
なんば個室
福岡県 福岡マリアージュ

障がい者の方とそれにご理解がある方にご参加頂ける婚活パーティー❤️

障害がある事を理由に恋愛や結婚諦めていませんか?

こちらの婚活イベントでは毎回たくさんの方がカップルになっています。

幸せを掴んでいます。

また、お客様よりエクシオ婚活パーティーをきっかけに結婚できました!と幸せ報告も届いています。

気になる方は是非一度お問い合わせください(*^▽^*)

78CC5243-4F46-41AF-9767-A3D7C4ADFBCB

最新記事
目の前にあることから・・・
3月が終わります。
思い切って婚活始めませんか?
一歩踏み出しましょう!
不安の中支え合うパートナーを見つけるために
こんな時こそ、想像力と思いやり
みなさまが良いパートナーに出会えますように☆彡
素敵な出会いがありますように☆彡
自分に素直になってみよう
2月は冬を思いきり楽しみましょう♪
みなさまのご参加お待ちしております♪
時間が経ってしまう前に。。。
自分の良いところに目を向けてみませんか?
2020年の幕開けです☆
障がいも一つの個性。
幸せになる権利は誰にでもある
自信をもってください!
気持ちが大事です。
コミュニケーションの始めの一歩として
今年もあと少しです。
アーカイブ
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月