スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

ステキな出会いはお任せください!

2018年06月24日

皆様こんにちは。障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の金城です。

梅雨真っ只中の今日この頃、やっぱり雨降りは嫌ですよね…
気分もちょっと落ちますね…
毎年のことですがこの時期をいかに楽しく充実させて過ごせるか…!?

サァ、雨のせいにはしてられません。
ステキな人が隣にまだいらっしゃらない貴女…
素敵な方と出会って、雨なんか吹っ飛ばして薔薇色の毎日を送ってみませんか?

さて、今回は「障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー」のご案内です。

もしかして、ご自分のハンディを素敵な出会いにブレーキをかけてしまってるなんてことないでしょうか…?

ご自身にハンディをお持ちでも素敵な方と出会って、一緒に支えあいながら日々楽しく過ごせたらなぁと思ってらっしゃる方…
沢山いらっしゃいます。

この企画をまだ知らないという方に是非知ってもらいたいと思います。

この世に生を授かって、自分らしく思ったとおりに生きていく!この事はどんな状況であっても当然な事ですし、そうでなくてはいけないのです。
これは、障がい者、健常者共に全ての人にです。

人だけが未来を見ることができます。
人だけがそれを計画することができます。
人だけが実行する事ができます。

そして、達成して素敵な人生をエンジョイです!
そのかたわらには、素敵なパートナーがいたらエンジョイ度は2倍!

ぜひぜひ、パートナーとの出会いの場に足を運んでみてください。

皆さん同じ思いでパートナーとの出会いのを求めている方たちばかりなのです。

行動あるのみ!
ちょっと勇気を出してGOですよ!

IMG_5107

障がいがあっても大丈夫

2018年06月17日

こんにちは。障がいをお持ちの方・理解者方の婚活パーティー担当松浦です(^o^)
6月中旬、梅雨のせいで湿っぽい気分になっている方が多いのではないのでしょうか??
「婚活パーティーに参加してみたいけど、健常者のようにはいかないし・・・」
「結婚じゃなくて、とりあえず恋愛をしてみたい」
という障がい者の方たち、沢山いらっしゃると思います。
エクシオでは、そのような方たちにも楽しんで頂ける、婚活パーティーがございます(*^。^*)
「障害があっても婚活できるってことですか?」
はい!もちろんです!
障がいがあっても、恋愛をしたい方、婚活にご興味のある方は是非、エクシオの『障がいをお持ちの方・理解者編』の婚活パーティーに参加してみてください♪
7月も全国で開催予定となっております♪是非、ご自身が住んでいる地域に近い会場をみつけて、参加してみてください(●^o^●)
また、当サイトでは、パーティースケジュールだけではなく、パーティーの流れや参加者の体験談、当日の様子を書いたパーティー報告もございますので、初めて参加される方は参考にしていただければと思います。
エクシオの婚活パーティーで素敵なご縁がございますように・・・☆

♪気になる方はどうぞ♪
http://challenged-party.com/

IMG_3902[1]

一つの個性じゃないですか

2018年06月10日

こんにちは。障がいをお持ちの方・理解者編の方の婚活パーティー担当の松浦です。

6月も中旬に差し掛かろうとしている今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

梅雨の時期で少々憂鬱になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、本題に入りたいと思います。エクシオでは定期的に『障がいをお持ちの方・理解者編』の婚活パーティーを開催しております。

「婚活してみたいけど、障がい者だから・・・」「障害のせいで自分に自信が無い・・・」

そのような方たちにおススメのパーティーでございます(*^。^*)

大丈夫です。障がいは個性の一つです。「障がいがハンデになって恋愛に踏み切れない」などの心配は無用です(^v^)

「“障がい”といっても幅が広いし、どの範囲の人が参加しているの?」

参加者の中には車椅子の方、手が不自由な方、盲目の方など、色々な方がいらっしゃいます。なので、安心して参加してみてください☆

また、障害にご理解がある、健常者の方も参加可能となっておりますので、少しでもご理解頂ける方は是非参加してみてください。

みなさまの大切な出会いの場です。少しでも楽しんで頂けるよう、スタッフが全力でサポートいたします☆

IMG_1640[1]

 

 

 

 

 

大丈夫★

2018年06月03日

皆様こんにちは♪障がいをお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の福原です♪

もう今年も6月になり半分が過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか?
もう真夏日和ぐらい暑い日もあり気温の変化が激しいので体調には十分気をつけていただければと思います♪

実は本日も「障がいをお持ちの方&理解者編」のパーティー司会をしたのですが、司会をしている私もとっても楽しくウキウキで司会をさせていただきました♪
いつも受付に来られた時は、みんな半分心配そうな顔をしていらっしゃるんですよ・・・

「あの・・全盲で目が全く見えなくて介助者が同行ですが大丈夫ですか?」
「ぜんせん大丈夫です♪パーティーの間ずっと横にいて一緒に参加して大丈夫です♪」

「あの車椅子なのですが?」
「ぜんぜん大丈夫です♪困ったらお手伝いするので言ってくださいね♪男性の方は移動するのが少し大変ですが、楽しいですよ♪」

「あの耳が聞こえなくて筆談なのですが?」
「ぜんぜん大丈夫です♪筆談でも大丈夫ですよ♪」

誰だって最初はドキドキで不安でいっぱいのご様子ですが、いざスタートしてしまえば♪みんな笑顔で一生懸命お相手の方とお話をします♪

パーティのポイントは、お話をした方との印象をしっかりメモをする事です♪せっかくお話が盛りかがったのに誰だったかわからなくなってしまったらもったいないですもの。
カップルになっても最初はみんなお友達からスタートですので、まずはお友達からはじめましょ♪と仲良くしていただければと思います。

今日ご参加された方も「いつもは自分はハンディがあるからと腰が引けている気持ちがあってなかなか自分を出せなかったけど、今日は沢山の方と、こんなにお話したのは久しぶりだよ♪みんないろんな人がいるね♪」と楽しそうにされていると私も嬉しくなります♪

障がいをお持ちだからなんて忘れちゃうくらいの盛り上がりですよ♪
「あら?あなたも耳ですか?私もなんですよ」と突然手話で盛り上がり二人で爆笑しているところをみるとなんだか秘密のお話が出来てるみたいで「いいなー♪かっこいいな」と私の方が思いました♪私もしたい♪

障がいをお持ちだから恋しちゃいけないなんて誰が決めました?
障がいをお持ちだから婚活しちゃいけないなんて誰が決めました?
そんな事全くありません♪是非みなさんで楽しくワイワイ障がい者婚活しましょ♪

IMG_2365

最新記事
基本は明るく楽しく♪
出会いが欲しいみなさまはぜひ
支え合えるパートナーを☆
9月も開催予定となっております!
人とのつながりの大切さ
出会いのきっかけとして
明るく元気な方がたくさんいらっしゃいます
″I love you”は世界共通!
パーティーであるある話し?
素敵な出会いを見つけましょう♪
みんなが幸せな世の中へ
ハンデがあっても大丈夫です!
思いやりを持った行動が出来る方が多くいらっしゃいます。
まずは楽しむところから♪
不安は拭い取って楽しみましょう
新しい生活様式の中で
6月からはゆっくりと日常生活に・・・
お待たせしました!自宅から婚活に参加できます
この時期だからこそ出来ること!
この期間を有効活用!
アーカイブ
2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月