スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

プロフィールカードについて2

2017年03月26日

無題

まだまだ寒い時期が続きます。
NASAの発表では、太陽が15日間活動していないらしいです。
しかし5月からは平年以上に暑くなるという情報もあります。
季節の移り変わりの時季なのでしっかりと体調管理をしたいものですね。

前回プロフィールカードについてお書きしました。
プロフィールカードをしっかり書く為に定刻通りにお越し頂くことが重要です。

他のポイントとしまして、プロフィールカードには絵を描くスペースがございます。
もちろん文字で書いても良いのですが、こちらは絵をお描きになった方が異性の方との会話の幅が広がります。
「でも絵に自信がないし…」という方、うまい絵を描く必要はないのです。
自信がなくても一生懸命描けば思いは伝わりますし、そこから絵についての会話を広げることができます。
また相手の方の印象にも残りやすいので、文字より絵を記入していただくことをおススメ致します。

さて、次回の「障がいをお持ちの方&理解者編」の婚活パーティーは4/2(日)となっております。
現在全国的に女性のご予約はオンライン予約枠がある状況となっております。
男性の方も電話予約で予約が可能な場合もございますので、不明点はお電話でお問合せ下さい。
ご参加をお待ちしております。

プロフィールカードについて

2017年03月19日

1

だんだん暖かくなってきました。
しかし花粉が飛んでいるので花粉症の方はちょっとキツい季節ではないでしょうか。
病院で処方される薬は予防効果が高いので、ひどい方は我慢せずに薬を使用することをおススメします。

さて、「障がいをお持ちの方&理解者編」の婚活パーティーは皆様ご参加時にプロフィールカードをご記入いただきます。
こちらのプロフィールカードは年齢や職業等の基本的なプロフィールから、趣味や初デートで行きたい場所等の項目もございます。
初対面で限られたお時間でお話する中、こちらのプロフィールカードはとても重要なアイテムとなります。
詳細に書いたり、工夫して書くことで、短い時間の中でも印象に残したり、より知ってもらえたりと、他の方に差をつけることができます。

記入のポイントとして、まず第1に詳細に記入することです。
なかなか初対面の方に詳細なプロフィールをあかすことは抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、
空欄がなく埋めることでより真剣な気持ちが伝わりますし、その中で共通点があれば相手との会話も盛り上がります。
プロフィールカードをちゃんと記入するために、婚活パーティー参加の際はギリギリにお越しになるのではなく、受付時間に余裕を持っていらっしゃり、プロフィールカードの時間を十分に確保することも大切です。
是非うまく活用してアピールして下さい。

カップルになった後は

2017年03月12日

5

出会いの春が近づいてまいりました。
「障がいをお持ちの方&理解者編」の婚活パーティーは月1~2回各地で開催しておりますので、
是非この機会にご参加して春に向けての出会いを探していただければと思います。

「障がいをお持ちの方&理解者編」の婚活パーティーでカップルになられた後、皆様しっかり連絡先の交換はされていらっしゃいますか?

「カップルになったけどどうすればいいのかわからない…」
「待ち合わせした後はどんな流れになるの?」というご相談を頂きます。
しかしこちらのパーティーは出会いを提供する場でございますので、カップルになった後はお付き合いについては皆様にお任せしております。
こちらから仲介はできかねますので、是非積極的に連絡先交換から始めてください。
終わる時間がお昼なので、そのままランチに出かけるのも良いと思います。
しかし、中にはあった初日で一緒に出掛けるのは不安…と思われる方もいらっしゃいますので、
無理強いはせず、まずはきっかけとして連絡先をお互いに知ることから始めてみてください。

カップルになることはゴールではなくスタートです。
その後に良いご縁に繋げられるかどうかは皆様次第ですので、
特に男性の方は女性をリードして次のきっかけに繋げてください。
次回もご参加お待ちしております。

優しさは魅力

2017年03月05日

1

昨日3/4(土)9:30~銀座マリアージュ会場と大阪スカイラウンジマリアージュ会場におきました「障がいをお持ちの方&理解者編」の婚活パーティーが開催されました。
今回もたくさんの方々にお越し頂き合わせて12組の素敵なカップルが誕生致しました。

こちらの企画はほぼ毎回車いすの方がご参加をされます。
男性の皆様にはその都度ご移動を頂いておりますので、車いすでない方に比べると車いす使用の方は若干移動にお時間が掛かってしまいます。
こちらも極力ご移動のお手伝いはさせて頂いておりますが、流れが詰まってしまうということもございます。
しかし近くの方が車いす移動に手を貸して下さったり、
「すみません。」と恐縮する車いす移動の方に
「気にしないで下さい。」と笑顔で返す他の参加者の方がいらっしゃってこちらまで嬉しくなってしまいます。
皆様困った方を見たら助けてくださるとても優しい方ばかりが参加しているように感じます。

婚活パーティーではやはり優しい方が人気がございます。
自分が優しくされたら嬉しいですが、他の人に優しくしている姿もとても魅力的に映ります。
良い行いをしたら誰かが見ているものです。
是非素敵な優しい異性の方のパートナーをみつけて頂ければと思います。

最新記事
出会い!!
今週末は?
パーティーの後も…
8月ももうすぐ終わりです。
アフターフォローサービスのすすめ
開催地域拡大
余裕をもって
開催に向けて
勇気をだして!
夏に向けて!
開催しました★
縁結び
第一印象
初参加の方
5/7(日)開催
アフターフォローサービス
個室会場と通常会場
4/15(土)東京にて開催
大人気!
本日開催
アーカイブ
2017年9月
2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月