スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

時間は有効に

2016年07月31日

銀座

「障がいをお持ちの方&理解者編」の婚活パーティーは2か月に1回開催となっております。
こちらの婚活パーティーは通常のパーティーのようにフリータイムを設けておりません。
全員の方とお話できるのは一度きりです。
1度お話をされた方と婚活パーティー内でお話できる機会はございません。
なので限られたお時間でしっかりと自分の印象をつけることと、
しっかりと相手のメモをすばやくとることが重要です。

この時に時間がないからと言って自分のことばかりを話してしまうのはNGです。
相手の話を聞きながら自然に自分の話をして、相手に覚えて頂けるようにしましょう。

またメモを取る際にじっくりとってしまうと次の人とお話する時間が減ってしまいます。
すばやく特徴等をメモして頂くことと、印象が良く最終投票カードに書きたいなと思った方は必ず後で見た時にわかるようにしましょう。

1度の参加でたくさんの出会いがあることが婚活パーティーの利点です。
ただあまり長い時間のパーティーだと、疲れますし、集中力もなくなってしまいますので、
1時間~2時間程が婚活パーティーの目安となっております。
この限られた時間の中の出会いで、素敵なパートナーを見つけて頂けるように時間は有効に使ってください。

次回の「障がいをお持ちの方&理解者編」のパーティースケジュールは、
こちらよりご確認下さい。

セラピー犬

2016年07月24日

kekkon

こんばんは!
最近は「障がいをお持ちの方&理解者編」の婚活パーティー以外の通常の企画にも障がいをお持ちの方が積極的にご参加することがございます。
目が不自由な方、聴覚障がいをお持ちの方、車いすの方。
「障がいをお持ちの方&理解者編」の婚活パーティーだけが出会いの場ではございませんので、もし婚活の場に慣れたら、他の婚活パーティーに参加してみるのもいいかもしれません。
ご参加の際にご一報頂ければ幸いです。

皆様セラピードッグというものをご存じですか?
触れ合ったりすることで病気やケガまたは精神的なダメージを受けた人の不安を和らげたり、リラックスさせることができる犬です。
人間の心身の回復をお手伝いする犬のことです。
聴導犬や盲導犬の活躍も目覚ましいですが、病気に悩まれている方はセラピードッグでの治療の経験がある方もいらっしゃるかもしれません。
犬って本当にすごいと思います。

犬以外のアニマルセラピーもある様ですが、犬は一番人間の心情を読み取ってくれるらしいので、もしご興味がある方はこういった治療に挑戦しても良いかもしれません。
協会などもございますので是非検索してください。

次回の「障がいをお持ちの方&理解者編」のパーティースケジュールは、
こちらよりご確認下さい。

TVにて放送されました

2016年07月17日

9

2016年7月10日(日)19:00よりNHK『バリバラ』にて弊社の銀座マリアージュ会場で開催された「障がいをお持ちの方&理解者編」の婚活パーティーをご紹介頂きました。
こちらの「バリバラ」という番組はバリアフリー・バラエティーの略で、障がいをお持ちの方をテーマにしたバラエティ番組です。
こちらのサイトをご覧の方の中にも見たことがある方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
ご協力を頂いた障がいをお持ちの方に密着させて頂き当日の婚活パーティーのリアルな取材が放送されました。
こちらの放送はかなりの反響があったようです。

「見逃した!」「知らなかった!」という、皆様。
当日の放送の詳細を下記ページにて紹介させて頂いております。
http://challenged-party.com/news/160710_baribara.html

まだ参加したことがなく迷っているという方もいらっしゃると思いますので、
是非上記のページをチェックして頂き「障がいをお持ちの方&理解者編」の婚活パーティーの雰囲気等知って頂ければと思います。
このようにして婚活パーティーが開催されているんだとご参考になればと思います。

ご参加をご検討の方、
次回の「障がいをお持ちの方&理解者編」のパーティースケジュールはこちらよりご確認下さい。

笑顔で会話

2016年07月10日

10

婚活パーティーは限られたお時間で全員の方とお話をしていただきます。

とくに『障がいをお持ちの方&理解者編』の婚活パーティーは人気で

参加者の人数も多いため話せる時間は通常の婚活パーティーよりも短めといっていいでしょう。
その限られた時間の中で、印象が良い方を探すと同時に自分も好印象を与えなければなりません。


限られた時間で異性の方に好印象を与えるにはやはり婚活パーティーを楽しんで常に笑顔でいることが大事です。
短い時間で相手のすべてはわかりませんが、

笑った顔を印象づければ感じが悪いということは絶対にありません。
逆に疲れた顔やイライラした顔をだしてしまったら、

自分が『いいな』と思った人がいてもその顔を見られただけで印象が悪くなるかもしれません。
婚活パーティーの雰囲気、
相手との会話を楽しむことができれば

きっと素敵な笑顔で素敵なパートナーができると思います。
『障がいをお持ちの方&理解者編』の婚活パーティーに限ったことではなく、

出会いの場で笑顔でいることはとても大切なので、

是非婚活パーティーに参加をされるときは意識してみてください。

次回の「障がいをお持ちの方&理解者編」のパーティースケジュールはこちらよりご確認下さい。

婚姻届

2016年07月03日

2

こんにちは。
暑いとクーラーに頼りがちになりますが逆に風邪をひいてしまうこともあります。
夏の風邪はやっかいなので、熱いからといって体調を崩すように
身体を冷やしすぎないように気をつけて下さいね。

さて、最近婚姻届はかなりおしゃれなものや可愛いものが多いようです。
ネットで購入や無料で印刷できるサービスもございまして利用している方はたくさんいらっしゃいます。
また結婚情報誌の付録についているピンクの婚姻届は皆様知っている方も多いのではないでしょうか。
た地域オリジナルのもので、そこに行かないともらえないものもある様で、
旅行がてらとりにいくというカップルもいらっしゃるみたいで、とても素敵なことだと思います。
どこでも提出はできるので、一生に一度の記念に少し凝ったものを使ってみてもいいかもしれませんね。

パートナーができると、いなかった時にはできなかった楽しみがたくさん増えてきます。
イベントやお休みの日も楽しみが増えてハッピーになれます★
恋人をお探し中の方は是非婚活パーティーでみつけて頂けて下さい。
今までなかなか縁のなかった楽しみを味わって頂ければと思います。

次回の「障がいをお持ちの方&理解者編」のパーティースケジュールはこちらよりご確認下さい。

最新記事
出会い!!
今週末は?
パーティーの後も…
8月ももうすぐ終わりです。
アフターフォローサービスのすすめ
開催地域拡大
余裕をもって
開催に向けて
勇気をだして!
夏に向けて!
開催しました★
縁結び
第一印象
初参加の方
5/7(日)開催
アフターフォローサービス
個室会場と通常会場
4/15(土)東京にて開催
大人気!
本日開催
アーカイブ
2017年9月
2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月