スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

心は一緒です

2019年04月14日

皆さんこんにちは!
障がいをお持ちの方&理解者の方の婚活パーティーを担当しています、辻本です(*´ω`*)

いよいよ来年‼︎東京オリンピック・パラリンピックが開幕しますね♪♪
近年ではオリンピックもさることながら、パラリンピックも大変盛り上がっており、パラリンピック選手=パラリンピアンという言葉も随分浸透してきているようですね( *´艸`)
パラリンピアンの皆さんの活躍には本当に勇気づけられます。
体に障がいがあったとしても、スポーツマンとして強い心を持ち、真摯に協議に向き合っておられる姿は純粋にかっこいいです。そのおかげか、いわゆる障がい者の方へのイメージも随分変わって来たように思います。人の心は障がいのあるなしに左右されるものではないんだなと、改めて感じます。
もちろん、パートナーが欲しいという思いにも障がいのあるなしは関係ありませんよね(*^-^*)
エクシオでは婚活企業のパイオニアとして、障がいがある方&理解者の方専用の婚活パーティーも企画しています。
非日常の空間だからこそ、紡がれるご縁がいくつもあります。気になる方はぜひご参加下さい。スタッフ一同皆さまのお越しを心よりお待ちしております(^-^)/
IMG_1773

人生は自分がメインですよ!

2019年04月07日

婚活中のみなさまこんにちは。障がいをお持ちの方と理解者の婚活パーティー担当の金城と申します。

春、爛漫のこの季節。
いかがお過ごしでしょうか?
ポカポカ陽気の今日この頃、家の中に閉じこもっはいませんか(*´ω`*)?
新しくスタートするこの季節、素敵なパートナーはもういらっしゃいますか(*´ω`*)?
一緒に楽しめるパートナーが居たら最高ですよね( *´艸`)!

さて、みなさん。特に身体に障がいをお持ちの方で、恋をしたい!結婚もしたい!という方たちに送ります。
障がい者だからという理由で、婚活や恋愛に消極的になる必要はありません。
恋愛や結婚は一人でするものではないのですから、是非ともパートナーと出会っていただきたいのです。
オンリーワンはこの世のどこかに必ずいるはずです。
お互い支え合いながら、信頼関係を保ちながら
楽しいライフスタイルを作ってみませんか?
ほんの少しの勇気があれば、一歩踏み出せます!
また、付き添いの方も一緒に参加大丈夫ですので、安心してご参加下さいませ。
一度きりのご自分の人生ストーリー。
最高のパートナーと是非出会って下さい(*^。^*)☆彡
婚活の出会いの場はエクシオにお任せ下さい
19-03-30-13-04-29-008_deco

ほんの少しの勇気を・・・

2019年03月31日

こんにちは、エクシオの障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の小澤です。障害者の方の中には、異性の人とお友だちになりたいなー、彼女や彼氏を作りたいなー、早く結婚がしたいなーと真剣にお考えの方も多くいるのではないでしょうか。婚活パーティー業界では、今までになかった企画の婚活パーティーで、障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティーを、エクシオでは開催しています。これが毎回大盛況で、毎回、男女あわせて50名以上の方々にお集まりいただき、会場は、熱気が漂っていて、みなさん真摯に異性と向き合ってお話をされています。カップリング率もかなり高く、毎回10組前後ののカップルが誕生しているのも事実です。エクシオでは、開催される会場は限られてはいるのですが、会場内には、付き添いの方、介助犬、車椅子の方も入れるようになっていますので、ご心配はいりません。会場がわからない方、視覚障害、聴覚障害の方でもご安心ください。エクシオのスタッフが皆様を完全にフォローしますので、ご安心してお越しください。きっと今までにはない、異性の方との素敵な出会いが皆様をお待ちしているはずです。迷っていらっしゃる方も、少しだけ勇気を振り絞ってご参加してみてください。きっと参加して良かったと思えるはずです。エクシオで明るい未来を作ってみませんか。

 

IMG_1703

楽しむことが第一です♪

2019年03月24日

皆様こんにちは♪障がいをお持ちの方&理解者編の婚活パーティー担当の福原です。
みなさま季節は春となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
素敵な春がやってきていますでしょうか?
まだまだご自身の春が来られていない方は、是非婚活パーティーに遊びに来て下さい♪
名前は婚活パーティーですが、出会いを求めて楽しくお話しする会ですよ。
一概に障がい者とひとくくりになっていますが、みなさんそれぞれ違う障害をお持ちの方がいらっしゃいまして、もうほとんど言われなきゃ分からない様な方から、介助者さんが一緒に来られている方まで色々な方がいらっしゃいます。
障がい者だから恋しちゃいけないなんて事はまったくありませんし、楽しくお話して、お友達を増やしたいなという方も是非いらしていただければと思います。婚活も頑張っていただければと思います。
カップルになったらお出掛けしたい場所とかもいっぱいあるのではないでしょうか?素敵なカフェでお茶してみたりするのもいいのではないでしょうか?
普段はなかなかお洒落しないかもしれないけれど、ほんの少しお洒落しておでかけするのも楽しいと思いますよ♪

来られた方が、「初めて来たけどカップルになれなかった」とかなり落ち込んでいましたが、正直・・・健常者でもなかなかカップルになれない方も多くいらっしゃいます。
やっぱり男女共に清潔感があって、前向きで明るい方、お話が楽しい方がよくもてますよ♪
杖で来られてた方が、「いやぁ♪実は半分動かなくってね。でも半分動くからね。不便そうに見える?結構大丈夫なんだよ♪」って元気におっしゃっていて、面白くて素敵な人だなと思ったらやっぱりカップルになりましたよ。
個人的な意見ですが、後ろ向きに○○だからやっぱダメだ・・って思うのは私はよくないと思います。
○○だからと理由を述べるより、もっともっとこうしたらどうかな?もっとお洒落な服着たらどうかな?なんて素敵なプラス思考で行きましょう♪
婚活といいますが、まずはお友達からですよ。
是非素敵な方と出会って下さいね。

DSC_0478

素敵なお相手が見つかりますように・・・☆

2019年03月17日

障がい者の婚活パーティーを担当しております嬉野です。
3月も半ばを過ぎ、少しずつ春を感じる今日この頃、
恋を求める気持ちは、健常者も障がい者も同じですよね。
春になると新しい恋を探したくなるのも、きっと同じだと思います。

福岡では月に1度、障がい者の方の婚活パーティーがあり、
今日がその日だったのですが、朝早くから沢山の参加者が来られ、
受付が開くのを待っていらっしゃる状態で、
こんなにも楽しみにしていらっしゃるんだなあと
胸が熱くなりました。

残念ながら、本日は若干男性の方が人数が多く、
参加された女性の方はなんと全員カップルになられたのですが、
男性は、男女が同数ではなかったために、お1人で帰られた方も
いらっしゃいました。

男女の人数バランスを揃えること、エクシオではそれを第一に
考えていますが、突然の複数のキャンセル等、
どうしようもないことが起こり、
バランスが崩れてしまうことがあります。

願わくば、それで気を悪くしたりしないで、
いつか必ず、自分と合う相手と巡り合えると自分を信じ、
エクシオを信じてまた次回ご参加頂きたいのです。

次回の開催日をメモされる障がい者の方の姿勢に、
次こそはこの方に素敵なお相手が見つかりますようにと
願わずにはいられませんでした。

IMG_7567

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次のページへ
最新記事
心は一緒です
人生は自分がメインですよ!
ほんの少しの勇気を・・・
楽しむことが第一です♪
素敵なお相手が見つかりますように・・・☆
困難は神様からのプレゼント
幸せな家庭を築きたい
【 ユバーサルな♥恋 】
暦ではもう~春~ですね(´▽`)
花粉症の方いますか?お鼻がむずむず。。
魅力的な婚活♡理解ある方との出会い
【 鏡の前で紅をさす全盲の女性 】
出会いの場はココにあります**繋がり**
2019年♡勇気を出して輝いて!
【謹賀新年】明けましておめでとうございます(*’ω’*)
来年も宜しくお願いします♡
未来の旦那様❤奥様を見つけに。
2018年を振り返り♡
婚活♡デビューしませんか?
現在の開催エリアについて♪
アーカイブ
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2018年3月
2018年2月
2018年1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年9月