スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

時間が経ってしまう前に。。。

2020年01月19日

婚活中のみなさまこんにちは♪
障がいをお持ちの方・理解者編担当です。
気づけば、1月も下旬に入りますね。
ついこの間まで、お正月気分で浮かれていたのに、時間が経つのは本当に早いですね。。。(;^ω^)
そうです。時間が経つには早いのです!
少しでも、素敵な恋愛をしたい、結婚をしたい。。。と考えていらっしゃる障がい者のみなさま、エクシオでは、毎月1回~2回、各会場で、
障がいをお持ちの方・理解者編の婚活パーティーを開催しております♪
回数が少ないからなのか、真剣な出会いを求めている方が多いからなのか、毎回たくさんの方たちにお集まりいただいております(*´ω`*)
みなさま、ご自身の障がいのことを明るくお話ししたり、笑顔が素敵な女性の方も多く、とても明るく、和やかな雰囲気で進行することが多いです(*^-^*)♪
「参加してみたいけれど、婚活パーティーがどんな感じなのかよくわからない。。。」
という方は、一度当サイトの“パーティー報告”をご覧くださいませ☆
写真付きで、その日の様子が詳しく書かれています♪
もし、パーティー報告を見て頂いて、少しでも参加してみよう!という方は、ぜひ申し込んでみてください♪
たくさんのご参加お待ちしております。
IMG_3819

自分の良いところに目を向けてみませんか?

2020年01月12日

皆様こんにちは♪障害をお持ちの方&理解者編婚活パーティー担当の福原です。
お正月はゆっくり過ごすことが出来ましたでしょうか?美味しいものもたくさん食べましたでしょうか?新しい年が明けて、新しい気持ちになると今年はもっと違うことにチャレンジしてみようかな♪なんて意欲も湧いてくるのではないでしょうか。
今年は2020年♪語呂のいいニコニコの年になるはずですよ♪

最近はですね・・・子育ても、子供の出来ない事ばかりを責めて怒る教育ではなく、得意なことや出来る事を伸ばす教育が当たり前になってきています。
適材適所と言われ、出来る人がすればいいという世の中に変わってきていますね。
障がい者だからと出来ない事やダメな事ばかりに目を向けるのではなく、出来る事を伸ばしていきましょう♪♪
そして出来ないと勝手に思い込んでいた事も結構あるのではないでしょうか。
やってみたら自分が思っている以上に出来た・・なんて事も♪
食べ物も食わず嫌いをいう言葉があるくらい、食べた事ないのに嫌いだと思っていたら案外食べてみたら美味しかったとか。子供の頃に食べて嫌いだったけど、大人になって食べたら案外美味しいと思うものもありますよね。
是非新しい年に色んなことにチャレンジしてみてくださいね♪
エクシオでは障害をお持ちの方も参加する婚活パーティーを開催しています。
筆談で話されている方もいらっしゃたり、車椅子の方だったり、色々な方がいらっしゃいます。介助者の方も1名同行OKですので、今年は恋活頑張ってみようかなという方いらっしゃいましたら、検討してみてくださいね。
皆様のお越しをお待ちしておりますよ♪

2020年の幕開けです☆

2020年01月05日

皆様 、新年明けましておめでとうございます(^-^)/

「障害をお持ちの方、理解者の方の婚活パーティー」担当の江口です。

いよいよ2020年オリンピック開催のミレニアムイヤーが始まりましたね!

皆様にとっても特別な一年となりますよう、エクシオは2020年も張り切って!!皆様の婚活のお力添えをさせて頂きたいと思います!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

「障がいをお持ちの方&理解者編」は、

毎回、大大大盛況のパーティーの1つです(*^。^*)

お互いが理解者である、という、とっかかりが、皆様の心のハードルをぐっと下げて頂けるようです。

パーティー終了後も談笑が盛り上がってしまい、ついつい私どもも、男女共お客様達を交えて、お話しに花をさかせてしまいます。

初めてお会いした人同士でも、何か分かり合える、フランクにお話しが出来てしまう、

“障害をお持ちの方&理解者編”は、そんな素敵なパーティーなんです!生まれつき障害がある方もいらっしゃれば、人生のどこかで大きな病気や怪我に見舞われ、障害を背負うことになってしまった方もいらっしゃいますが、

お互いに話さずとも、何か分かり合えるものがあったり、互いを思いやる気持ちをお互いに持っておられる方々ばかりで、素敵なパーティーだな、と、いつもいつも優しい気持ちを頂いております。

最初の会話から、とっても皆さんソフトで優しい方ばかりです。

是非、ご興味のある方、一度、気軽~♪な気持ちで参加してみませんか。

お友達から、メル友から、ほんわかあったかい出会いが待っています!

HPまたは、お電話にてご予約賜りますので、是非お気軽にお問い合わせください♪
19-11-23-23-52-18-887_deco

障がいも一つの個性。

2019年12月29日

こんにちは。障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当です。
今年も残すところ3日となりましたね。
もう少しで、2019年が終わり、2020年が幕を開けようとしております。
婚活中の障がい者のみなさま、婚活の方は順調でしたでしょうか??
「素敵な恋人がほしいけれど、やっぱり自信が無くて踏み出せなかった。。。」
「障がいがコンプレックスになっている。。。」
という方は、来年こそは勇気を出して一歩踏み出しませんか??
コンプレックスや自信が無い部分は、誰にでもあります。
かく言う私も、自分の顔がコンプレックスで、あまり自信がありません。。。
街を歩いていても、可愛い子を見ると胸の奥がキュンと痛くなることがあります。
「私もあれくらい可愛かったらなー」なんて。
しかし、伊達食う虫も好き好き。
私のファニーフェイスを可愛いと言ってくれる人に、たまーに出会えます(*´ω`*)
そのおかげで、ちょぴっとだけ自信が持てました。
そうです。
今回は、私自身のコンプレックスを例に挙げてみましたが、受け入れてくれる人は、必ずどこかにいるんです。
世界は広いですから。
なので、自分の障がいも一つの個性だと捉えて、婚活に励んで頂ければと思います(*´ω`*)
来年もエクシオの婚活パーティーを宜しくお願い致します♪

20191203_230904

幸せになる権利は誰にでもある

2019年12月22日

皆様こんにちは!
障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の谷川です。

いやはや冬も本番になり寒いですね〜

クリスマスが間近となって参りました
皆様いかがお過ごしでしょうか?
お正月の準備や、クリスマスの準備進めていたりしますか?

また体を壊しやすい時期にもなりましたね
私の周りにもマスクをして咳込む人や、声が変わってしまっているような方もいらっしゃいます、あまり体を冷やしすぎないよう、体調を壊さないように注意が必要な時期ですね

障害をお持ちの方とその理解者の方の婚活パーティーについてですが、どんな人でも幸せを求める権利があると私は思います。

たとえどのような風に産まれようとも、例えどのように生きてこようとも、幸せや、満足、安心感を求める自由はあるはずです。
もちろん出来るだけ周りに迷惑をかけないようにですけどね。

周りに迷惑をかけ無いようにとは言いません。
あくまで出来るだけでいいのです。
誰しも持ちつ持たれず、迷惑をかけてかけられる関係なんですから。

もし結婚や、いい御相手を探すのならエクシオのパーティをお使いください

障害があるなし関係なく、きっといい御相手と会える機会を作ってくれます。
皆さまが笑顔で幸せな時間をお過ごしいただけるよう
しっかりお手伝いしてまいります。
1575381976547

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次のページへ
最新記事
時間が経ってしまう前に。。。
自分の良いところに目を向けてみませんか?
2020年の幕開けです☆
障がいも一つの個性。
幸せになる権利は誰にでもある
自信をもってください!
気持ちが大事です。
コミュニケーションの始めの一歩として
今年もあと少しです。
他のパーティーには無い何かを得られるかも
積極的なご参加お待ちしております!
11月がスタートしました
どんな人でも、恋愛に“障がい”は付き物です
寒くても元気よく!
真剣に婚活したい方はぜひ、ご参加ください☆
積極的に動いてみませんか
恋の大冒険に出かけましょう!
素敵な出会いの場になりますように☆彡
緊張せずに、柔軟に
婚活は結婚だけじゃないですよ
アーカイブ
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月