スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

婚活♡デビューしませんか?

2018年12月09日

皆さんこんにちは。

もうすぐクリスマスですね!
そして2018年も残すところ1ヶ月です。
2018年は本当に一瞬だった気がします(°_°)

2018年もあと少しですし、今年最後に素敵な人を探すために、婚活パーティーに参加して見ませんか?

障害をお持ちの方の中には障害者だから…と諦めている方もいらっしゃると思います。それは本当にもったいないです。

恋愛や結婚する権利は障がい者の方でもあります。

以前、手足が生まれつき無い乙武洋匡さんがテレビで義足をつけながら歩いたり、共演者と初めて肩を組んだりしていました。

「幼少期に義足は諦めたんだけどまた挑戦しようと思って今特訓している。目標は2020年東京オリンピックパラリンピックの聖火ランナーになること」とおっしゃっていました。

一度は諦めようと思ったことも、もう一度挑戦し、障害を乗り越えようとする乙武さんの姿に心から感動しました。

乙武さんは障がい者であるからと言って、色々なことを諦めない方だという事もわかります。

障害をお持ちの方は、乙武さんのように、諦めない姿勢であってほしいと思います。

私たちはそれを恋愛面からサポート致します!

以前、障害をお持ちの方2人が40歳代中心編のパーティーに参加していらっしゃいました。

本来ならば、この方たちのように障害の有無に関わらず、様々なパーティーに参加して頂くことが理想だと思います。

しかし、相手が理解してくれるか…という不安はあると思います。そこで、エクシオでは障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティーを定期的に開催しています。

この婚活パーティーに参加される相手の方は障害をお持ちの方か、障害を理解してくれる方のみが参加されますので、少しは不安が除かれるかと思います♪

自信がついたら、他のパーティにも参加なされて見ても良いですし、まずはこのパーティから参加されることをオススメします!

詳しくはエクシオのホームページをご覧ください☆
IMG_1302

現在の開催エリアについて♪

2018年12月02日

皆さんこんにちはー(*^▽^*)

すっかり寒くなりましたね。
体調崩していないですか?
夜は暖かくして寝ましょう♪
お腹が弱い人は腹巻きをして寝るのもありですね\(//∇//)\

さて、2018年も終盤です。
今年はあなたにとってどんな年でしたか?
私は仕事面で苦悩が絶えなかったです。
自分自身の未熟さを痛感しています(*´-`)

来年はスキルアップの年にしたいです。
手話を始めます。
コミュニケーションはとても大切。
心と心をつなげる大事な役割。

みなさんは来年やりたい事や目標は決めましたか?

2019年はステキな年になる事を心より願っています。

ところで、恋は順調ですか?
2019年もエクシオでは《障がいをお持ちの方と理解者編》の婚活パーティーを開催いたします。

〈今現在の開催エリア〉
北海道 札幌エクシオ
宮城県 仙台マリアージュ
埼玉県 大宮個室マリアージュ
東京都 東京個室マリアージュ
銀座マリアージュ
愛知県 名古屋マリアージュ
京都府 京都個室マリアージュ
大阪府 大阪梅田スカイラウンジマリアージュ
なんば個室
福岡県 福岡マリアージュ

障がい者の方とそれにご理解がある方にご参加頂ける婚活パーティー❤️

障害がある事を理由に恋愛や結婚諦めていませんか?

こちらの婚活イベントでは毎回たくさんの方がカップルになっています。

幸せを掴んでいます。

また、お客様よりエクシオ婚活パーティーをきっかけに結婚できました!と幸せ報告も届いています。

気になる方は是非一度お問い合わせください(*^▽^*)

78CC5243-4F46-41AF-9767-A3D7C4ADFBCB

イケメン♡出会い

2018年11月25日

皆様こんにちは♪障がい者編婚活パーティー担当の福原です♪
みなさま秋がやって来て少しずつ寒くなってきておりますが、
天気のいい日は暑くて気温の差が激しくなっていますが体調管理は出来ていますでしょうか?
気温の差が激しいと風邪をひきやすくなるので気を付けて下さいね♪
私も朝が寒いのが苦手で布団から出るのが辛くなってきてます笑。

エクシオでは障がいをお持ちの方&理解者編として婚活パーティーを行っていますが、予約はしたけど前の日に
ドキドキしすぎて眠れなかったとか、緊張しすぎて体調がわるくなっちゃったとおっしゃる方もいらっしゃいまして
せっかくの婚活パーティーですから、しっかり体調管理を整えて下さればと思います♪

しかし、婚活パーティーは毎回大いに盛り上がりますよ♪
たくさんの方にお越しいただいておりまして、
「怪我して車椅子になっちゃって・・・もう恋愛とか諦めてたんだけど来てみたよ。車椅子でもいいかな?」と最初不安そうに受付に来られた男性も
しっかり帰りにはカップルになってニコニコ笑顔で帰っていったのを見ると私まで嬉しくなってきます。
パッと見が普通すぎて障がい者なのか解らない方も沢山いらっしゃいまして、びっくりします。
言われなきゃ解らないなと正直思いました。
筆談でもいいですか?とおっしゃる方もいらっしゃいますが、筆談でもぜんぜんOKです♪
サポートの方が一緒に隣にピッタリとついて婚活していいので、自分では出来ない事があるのでしたらサポートと一緒に来てもぜんぜんOKです♪
全盲の方も先日いらっしゃって、「メモが取れないのでサポート同伴ですが大丈夫ですか?」と不安そうにおっしゃっていましたが、
お話がすごく上手で楽しい方だった様で、パーティーでは同伴者の方も一緒にみんなでついつい大笑いしながらすごく楽しくお相手の方と
おしゃべりしておりまして、残念ながら前回はカップルにならなかったのですが、「久々にいっぱいの人と喋って楽しかった♪とまたチャレンジするよ」
と元気よくお話してました。「もっともっと沢山開催してほしいな♪」とおっしゃって下さり、こちらも嬉しい限りです♪
先日は小人症の方もいらっしゃいまして、すごく素敵なスーツでして何も伝えしなかったのですが、お洒落で素敵でいいなと気になっちゃいました。

最近は障がい者の恋愛を題材にした映画もあっていますね。
EXILEのイケメン岩ちゃんが車椅子に乗ってる映画「パーフェクトワールド」があっていましたよね。

でも私が思った感想は、誰しも障がい者になりたくてなった訳じゃないという事です。
生まれつき障がいを持って生まれた方もいれば、
後発的に事故や病気で障害を持つことになった方もいらっしゃるという事です。
でもなってしまったからには障害を受け入れるしか無くて、
もしかしたら、私も今から先になる事もあるんじゃないかなと思いました。

私みたいに頭が悪く、運動神経も悪いけど健常者で、片足がないけど頭良くて運動神経がいい方とかもいっぱいいらっしゃる訳ですよ。
車椅子のバスケットチームの方とか見たらもうかっこよくてびっくりします。

素敵な恋愛は障がい者・健常者関係なく、いっぱいして欲しいなと思っています♪
恋して辛い思いした事も、素敵な思い出になった事も人生には必要だと思います。
「恋」は、怖がっていて、諦めたらダメなんじゃないかな♪
みんなで思い切って「一歩」踏み出してみよう♪

IMG_1234

【 子宝に恵まれました 】

2018年11月18日

こんにちは!! 障害をお持ちの方・理解者編|【公式】エクシオスペシャルパーティーサイト担当の崎山です。

先日、先天性内反足という障害を持った友人に!!
 ◆ ◆ ◆赤ちゃんが誕生しました!! ◆ ◆ ◆

赤ちゃんのママは、生まれつき、足が内側に曲がっており、ベルトとギブス、松葉杖の生活。

日常生活では、階段の上り下り、また、入浴の際には、キブスを外すため介助が必要となります。

周囲は、結婚をすっかり諦めていたものの、彼女は絶対に結婚したいと、婚活に励みました。

35歳をすぎて、彼女に春が訪れました。

お相手は、年上の健常者の方。

諦めずに婚活した成果が、結婚へとつながりました。

お相手の男性は、彼女が障がい者という事は、特に意識しなかったそうです。

それよりも、フィーリングがあったり、人柄に惹かれたとのことでした。

ママは赤ちゃんを抱っこして歩くことはできません。

でも、たくさんの愛情で包むことはできます。

今では、ママの入浴介助と赤ちゃんの沐浴も、パパの役目。

お祝いに伺った、彼女の家は、朗らかな笑い声で包まれていました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

エクシオでは、障害をお持ちの方、そして、それをご理解頂ける方を対象とした、婚活パーティーを全国で開催しています。

車椅子でのご参加、視覚や聴覚障害をお持ちの方にもお気軽にご参加いただいています。

まだまだ、社会は障害者の結婚について、今一歩踏み込んでいっていないように思います。
エクシオがこのようなパーティーを開催することで、啓蒙の一つになればとも思います。
もっと、多くの方が、障害をお持ちの方への理解、そして社会参加へ協力体制が強くなれば幸いです。

障がいをお持ちで結婚を希望されている、ご本人様やそのご家族の方へ
人生諦めたら終わり、チャレンジしてみてくださいね (^-^)/
詳しくは、こちらをご覧ください。 → → → 「障害をお持ちの方・理解者編」の恋活パーティー♡

IMG_1194

あなたにとって2018年はどんな年でしたか?

2018年11月11日

こんにちは!

エクシオ【障がいをお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー】担当の河田です。

今年も残すところ、あと2ヶ月。

今年も色々な事がありました。

一年は早いものですね(;_;)

皆様にとって2018年はどういった年になりましたでしょうか?

今年1年良かったよーって方や今年は全然ダメでしたーって方は様々でしょう。
まだ、今年は終わってません。
素敵な異性の方を見つけて2018年を素敵な年にしましょう(*^-^*)

皆様、風邪など気をつけて 無理せず、自分のペースで 一日一日を暮らしましょう。

さて、結婚したいと思う時、相手に求めるものはなんでしょう!

よく、自分のことを理解してくれる人とか経済的なこととか、容姿であるとか、料理上手とかが一般的な理想にあがってきます。

もしすべて理想がかなった方でも、なんとなく合わないってありませんか?

側に居て「ほっとする、お相手」が真の理想だと思います(*’ω’*)

それは、障害のある無しに関わらず 出会いの数を重ねてみて

「あぁ!やっと出会えて良かった」

「迷ったけど!参加して良かった」

あなたにとって「ほっとする出会い」をサポートいたします。

障がい者の方とご理解のある方のみにご参加頂ける婚活イベント♡

婚活パーティーに参加して素敵な異性の方を探してみませんか?

ご参加お待ちしております。

IMG_1197

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次のページへ
最新記事
婚活♡デビューしませんか?
現在の開催エリアについて♪
イケメン♡出会い
【 子宝に恵まれました 】
あなたにとって2018年はどんな年でしたか?
めぐり愛 ♥
あなたの婚活を全力でサポートします!
誰と一緒に過ごすかが大事なんです。
あなたは恋愛・結婚出来ないと決めつけていませんか?
『素敵な出会いへの全力サポート』
『積極的にアピールしましょう♪』
明るい未来へ♪
魅力的な人とは
パートナーとの出会い♪
心で通じ合う★
支え♪
ありのまま♪
熱気☆
ポジティブ思考で★
気配り♪
アーカイブ
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2018年3月
2018年2月
2018年1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年9月
2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月