スタッフブログ|障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー

スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

熱気☆

2018年08月12日

こんにちは、エクシオの障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の小澤です。

障がい者の方の中には、異性の人と友達になりたい、恋人を作りたい、結婚がしたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。

業界ではない企画の障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティーをエクシオは開催しています。

これが毎回大盛況で、40対40、50対50と熱気が漂って来るほどみなさん真摯に異性と向き合ってお話をされています。

カップリング率もかなり高く、毎回10組以上のカップルが誕生しているのも事実なのです。

開催される会場は限られていますが、会場内には、付き添いの方、介助犬、

もちろん車椅子の方も入れるようになっていますので、ご心配はいりません。

会場がわからない方、視覚障害、聴覚障害で受付から、ご心配な方も、エクシオのスタッフが皆様をフォローしますのでご安心してお越しください。

きっと今までにない、素敵な出会いが皆様をお待ちしているはずです。迷っていらっしゃる方も、少しだけ勇気を出してご参加してみてください。

きっと参加して良かったと思えるはずです。明るい未来を作るのは周りの方たちだけではありません。

貴方自身が自分で自分の未来を明るくしていくのです。

IMG_5778

ポジティブ思考で★

2018年08月05日

皆様こんにちは、障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の山中です!

エクシオでは「障がいをお持ちの方・理解者の方」の婚活パーティーを開催しています。

障害者とその理解者が参加する婚活パーティーの中には、持病がある方も参加出来るパーティーがございます。

障害や持病があるために、恋愛や結婚に消極的になるといったケースも見受けられますが、だからといって婚活を諦め

てしまうのは非常にもったいないことです。

持病があるために、相手に迷惑をかけてしまうのではないかと恋愛や結婚に後ろ向きになり、婚活に踏み出せない方も

少なくないと思います。 しかし、恋愛や結婚において「相手が障害者であっても問題ない」という方がいるのと同様

に、相手に持病があっても気にならないという方も沢山いらっしゃいます。恋愛や結婚がしたいと思ったら、その気持

ちを大切にして、婚活への一歩を踏み出して頂ければと思います。

持病があることでネガティブな思考をしていると、表情や全体的な雰囲気として表れてしまいます。

明るい表情の方と曇った表情の方がいたとしたら、どちらが恋愛対象になりやすいでしょうか?

きっとほとんどの方は、明るい表情の方のほうが話しやすくて「感じのよい人だな」と思うはずです。

まずは恋愛や結婚に前向きになり、魅力のある人になるように意識を変えてみることが大切です!!

07305

気配り♪

2018年07月29日

こんにちは、障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の小澤です。

私がエクシオに入社した時にいちばん感銘を受けたこと、それはエクシオでは、

婚活パーティーで障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティーを開催しているということです。

エクシオは利益追求型の婚活パーティー業者ではなく、障がい者の方のためにも社会に貢献をしているんだなとしみじみ思いました。

その時点でエクシオに入社して良かったなと思ったのです。実際、この婚活パーティーを運営するにあたって様々なことをお客様から学びました。

全てはここには書けませんが、ひとつだけ紹介させていただきます。

まず、車椅子の方です。車椅子の方は、移動の時に会場の椅子が邪魔になります。

そういう場合は、スタッフが出来る限り、椅子を動かし、車椅子の方の移動をお手伝いしますが、それができない場合があるのです。

そういう時、周りの方々が椅子を動かしていただいているのです。

ご自身の移動や次の方との会話に力を注いでいるにもかかわらず、そのような行為が出来ることにとても感動しました。

またこの婚活パーティーは月に1度しかないため、毎回多数の男女の方々がお集まりになります。

40vs40や50vs50で、会場内はとても活気に溢れます。そのためカップリング率もエクシオの婚活パーティーの中でもいちばん高くなっているのです。

IMG_4813

お気軽に♪

2018年07月22日

婚活中の皆様こんにちは。障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の福原です。

こちらのパーティーには毎回多くの素敵な障がい者の皆様にお越し頂いております。
同じ障害を持って、同じ気持ちが分かり合える二人って素敵だと思います。1人で辛いより、2人で辛さを共有した方が半分こでいいですよね。
もしかしたら、いい情報があって、1人で悩むより情報を共有した事で、もっと生活しやすくなる事だってありますよ♪

障害を持つと「恋愛してはいけない」思っているのは、もしかしたら「自分自身」だけかもしれません。
誰もそんな事言ってませんよ♪

障害を持っているからと色んなことを諦めるより、色んな事にチャレンジしてみよう♪

エクシオでは「障がいをお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー」を開催しています。
「婚活」とありますが、会ってカップルになってもいきなり結婚する訳ではありません。
まずは「お友達」からスタートです。

題名に「障がいをお持ちの方」ともううたっていますので、堂々と「もってまーす♪」とご参加下さい♪
サポートが必要な方は、1名までパーティー中にずっと横にサポートの方が一緒に付いてご参加OKです。
車椅子でのご参加もOKです。

そう言えば、先日参加された車椅子のすっごくお話の楽しいお客様が「俺、上半身はピンピンなんだけどね、コレ(車椅子)だからさ、
カップルになるのは諦めてるんだけど・・・今日はいっぱい話して楽しかったからもう十分♪来てよかったよ♪」と
カップル発表前に私に言っていたのに、ちゃっかりカップルになりましたからね。
「やったよ♪俺やったよ♪」とニコニコでピースサインくれました。

皆様に楽しいひと時を過ごして頂きたく、私も精一杯楽しい司会をさせて頂きます♪
沢山の皆様にお会いできる事を楽しみにしていますよ♪

IMG_1370

障害をお持ちの方の婚活

2018年07月15日

皆様こんにちは!障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の山中です!

7月に入り夏本番となってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

エクシオでは、少しでも皆様のお役に立てたいという思いで障害をお持ちの方&理解者の方の婚活パーティーを開催して

おります!

こちらのパーティーは障がいをお持ちの方はもちろんですが、その障がいを理解して頂ける方にお集まり頂くパー

ティーとなります。

障がいを持っているといっても健常者と同じように働いて生活している方は沢山いらっしゃいます。

先天的な障害をお持ちの方や病気や事故によって障害を有した方など事情が様々です。

健常者でもなかなか出会いがない、結婚が出来ないなどといった声もよく聞きます。

障害をお持ちの方であれば、さらに異性との出会いを求めることは難しく、中には結婚を諦めている方もいらっしゃる

かと思います。けれども、障害者であっても「恋愛をしたい」「結婚をして家庭を持ちたい」と思うのは自然なことで

す。

当パーティーでは障がいをお持ちの方、また、それをご理解頂ける方の為のパーティーとなっています。

また、カップルになられた方から一緒に退場できるのも、こちらのパーティーの特徴です。

是非前向きにこちらのパーティーに参加して下さい!

皆様のご参加お待ちしております♪

DSC_0049

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次のページへ
最新記事
熱気☆
ポジティブ思考で★
気配り♪
お気軽に♪
障害をお持ちの方の婚活
障がいも個性のひとつ♪
適応障害をお持ちの方へ
ステキな出会いはお任せください!
障がいがあっても大丈夫
一つの個性じゃないですか
大丈夫★
障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティーのご報告
全国に会場があります☆
障がい者手帳がないといけないの?
障がい者の婚活に活かそう!
外見では分からない障がい-理解者の方へ-
聴覚障がいをお持ちの方
人それぞの環境
全国同日開催★春の開催予定
パラリンピックの話題
アーカイブ
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2018年3月
2018年2月
2018年1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年9月
2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月