スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

コミュニケーションの始めの一歩として

2019年12月01日

皆様 こんにちは(^-^)/
「障害をお持ちの方、理解者の方の婚活パーティー」担当の嬉野です。いよいよ12月に入りました。今年も後一月ですね。今年中にしようと思っていたことの半分も終わらないうちにもう12月と、焦る気持ちもありますが、まずは、大きな病気や怪我のない一年であったことを喜ばなければいけないのかもしれません。

さて、皆様、福岡会場で月に一度開催されている「障がい者編」は、毎月大人気のパーティーの一つです。障害をお持ちの方々も、皆さんとても明るいお顔をされていて、出会いを求めて婚活パーティーに参加されるご様子は、健常者と少しも変わりません。

生まれつき障害がある方もいらっしゃれば、人生のどこかで大きな病気や怪我に見舞われ、障害を背負うことになってしまった方もいらっしゃると思いますが、それでも、というよりだからこそ、婚活をして、人生を共に歩んでいけるパートナー探しをされているのかなと思います。

先日、テレビで、引きこもりの兄弟、姉妹を持つ方が、両親の死後、どのようにその兄弟、姉妹と関わって、お世話をしていったらいいのだろうかという問題を報道する番組を見ました。

私は至って明るく暢気な性格なので、外に出て、人とコミュニケーションを持つことが出来ない方の心の中を推し量って差し上げるくことは出来ないのですが、せっかくの一度きりの人生を、なるべく社会との接触を避けて生きているなんて、なんてもったいないと思います。

「そういった、心に病を抱えた方々も、「婚活」とまでは意識しなくても、人とコミュニケーションを持つ第一歩として、エクシオの婚活パーティーに参加してみたらいいのにと思った出来事でした。
DSC_1104

今年もあと少しです。

2019年11月24日

皆さまこんにちは!障害をお持ちの方・理解者の方対象婚活パーティーブログ担当の阿久津です!

すっかり涼しくなって、ついにイルミネーションの季節が始まりましたね♪

ウキウキ感と同時に、今年ももうすぐ終わるんだなぁと少し寂しくもなってしまいます……

ところで、皆さんはエクシオにはさまざまなパーティーがあることをご存知でしょうか?

年齢や職業などを限定したパーティーはもちろんのこと、同じ趣味などを持った方と出会えるパーティーにも簡単に参加できちゃうんですよ!

その中でも、本日は「障害をお持ちの方・理解者の方対象婚活パーティー」というパーティーをご紹介します!

障害をお持ちの方の中には、婚活したくても不安があり、躊躇ってしまってなかなか参加できずにいる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

このパーティーは障がいをお持ちの方や障がいに対してご理解がある方にお集まりいただいているので、今まで婚活への参加を躊躇っていた方々も安心してご参加いただけるかと思います!

また、障がい者の方は付き添いの方を1名までお連れいただけます。

エクシオのスタッフが皆さまを全力でサポートいたしますので、是非「障害をお持ちの方・理解者の方対象婚活パーティー」にご参加ください!会場でお待ちしております♪
DSC_1122_2

他のパーティーには無い何かを得られるかも

2019年11月17日

皆様 こんにちは(^-^)/
「障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー」担当の嬉野です。

今年も後1ヶ月半。いよいよ2020のオリンピック、パラリンピックの開催が近づいて参りました。私も、一国民として、この祭典が、世界に誇れる素晴らしいものとなることを願っています。

さて、エクシオでは「障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー」を定期的に開催致しております。恋人を求める気持ちは、健常者も障害者も同じです。障害があるからといって、尻込みしないで、積極的に「恋活」や「婚活」をして欲しい。私たちに勇気と希望を与えてくれるのは、パラリンピックの選手に限られるわけではなく、エクシオのパーティーにご参加下さる障害者の方々皆さんの笑顔が、我々スタッフ一同の願いなんです。

実際、この「障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー」には、他のパーティーにはない空気が流れています。個々に様々な不自由さを乗り越えて、それでもパートナーを求めて集まった方々の、真っ直ぐな瞳は、マイクを握る私の心を初心に返らせてくれますし、参加された皆さんの拍手の中、カップルになった方々が、手を取り合って、退場される姿は、とても微笑ましいものです。

我々スタッフ一同、障害者編のパーティーかある度に、障害者の方々が「婚活」を通して、より明るい気持ちになり、生きる元気を培われますようにと心から願っています。
DSC_1095

積極的なご参加お待ちしております!

2019年11月10日

皆さまこんにちは!障害をお持ちの方・理解者の方対象婚活パーティーのブログ担当です。

今年も残すところ2ヶ月を切りました。
地域によってはインフルエンザが流行してきており、体調を崩しやすい季節です。
基本ですが、手洗い・うがいや規則正しい生活が重要ですね…!!
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

ところで、エクシオでは、毎日さまざまな婚活パーティーを開催しておりますが、皆さまはご参加されたことはありますか?
年齢や職業、趣味などをテーマに限定したパーティーなどがございますが、
ここでは “障害をお持ちの方・理解者の方対象婚活パーティー” をご紹介致します!

障害をお持ちの方にとっては、将来のパートナーをお探しになるのにはとても慎重だったり、勇気がいることだとお考えかもしれません。
エクシオでは、そのような皆さまにも、安心して婚活ができる環境が整っております!

障がい者の方、そしてその理解者の方の参加を限定とした婚活パーティーとなっております。
障害をお持ちの方は、付き添いの方を1名までお連れ頂いてのご参加が可能です。

婚活や、恋愛をすることへ不安やためらいを感じていらっしゃる方も、ぜひこの機会に一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

エクシオのスタッフが、皆さまの素敵な出会いを心より願っております!☆
DSC_0004

11月がスタートしました

2019年11月03日

皆さまこんにちは、障がいをお持ちの方・理解者編のパーティー担当です。

11月に入り、寒さを感じる日が増えてきましたね。早いもので、2019年も残すところあと2ヶ月となりました。
皆さまは、残りの2ヶ月間をどのように過ごされますか?

エクシオでは、毎日様々なテーマを設けた婚活パーティーを開催しております。
公務員の方、医師の方、というように職業で限定したパーティー
学生の方、○歳代の方、というように年齢で限定したパーティー
などなど、テーマは様々です。

本日ご紹介しますのは、『障害をお持ちの方・理解者編』のパーティーです!
健常者であっても、なかなか異性との出会いがなかったり、婚活に悩んでいる方がたくさんいらっしゃいます。
障害をお持ちの方にとって、
婚活を始めることへのためらいや不安がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

このパーティーでは、障害をお持ちの男性、女性、
そして、障害に対してのご理解がある方を対象としています。
また、付き添いの方を1名様までお連れいただくことが可能です。

エクシオでは、障がい者の方にも安心して婚活を始めていただけるような環境を全力でサポート致します!
皆さまの、素敵なパートナーとの出会いを応援しています!

詳細は、エクシオのホームページからぜひご確認ください♪

DSC_0960

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次のページへ
最新記事
コミュニケーションの始めの一歩として
今年もあと少しです。
他のパーティーには無い何かを得られるかも
積極的なご参加お待ちしております!
11月がスタートしました
どんな人でも、恋愛に“障がい”は付き物です
寒くても元気よく!
真剣に婚活したい方はぜひ、ご参加ください☆
積極的に動いてみませんか
恋の大冒険に出かけましょう!
素敵な出会いの場になりますように☆彡
緊張せずに、柔軟に
婚活は結婚だけじゃないですよ
恋愛に障がいは無い?!
ポジティブな気持ちでいきましょう♪
オリンピック・パラリンピックが始まる前に、、、
素敵な夏にしませんか?
恋愛に障がいは関係ありません
個性を認め合う社会に向けて
たくさんのご参加お待ちしております
アーカイブ
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月