スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

よくいただく質問にお答えします!

2020年10月18日

みなさまこんにちは!
「障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー」ブログ担当です。

10月も半ばに差し掛かり、朝晩の寒暖差がでてきましたね!
窓を開けっぱなしで寝ちゃって朝方寒くて目覚めるという生活をしちゃっています、ブログ担当の宮本です(*^_^*)!

寒暖差が大きくなってきており、今年の冬は、インフルエンザと新型コロナウイルスがダブルで流行りそうなので、風邪を引かぬよう気を引き締めていかなければなりませんね!

さて今回は障害者の方の婚活パーティで
よく質問をいただく「一人での参加じゃなきゃだめ?」ということを詳しくお話したいと思います。

こちらの婚活パーティーでは、付き添いの方も1名様まで一緒にご入場していただけますので、おひとりでのご参加が難しいという方も参加ができますよ!!
また何か不安があれば、会場スタッフまで声をかけていただければいつでも補助いたします。

また、障がい者の方だけでなく、障がいに理解のある方にもお越しいただくパーティーとなっておりますので、考えすぎず気軽な気持ちで参加していただけましたら幸いです^^♪

サポートは私どもスタッフにお任せあれ~!たくさんのご参加をお待ちしています<m(__)m>

1602752593100

まずは楽しみましょう♪

2020年10月11日

皆様こんにちは♪

エクシオでの大人気パーティーの1つ “障害をお持ちの方&理解者編”スタッフの江口です。

すっかり秋めく今日この頃、秋の雨はまた情緒を感じる良いものですね!

台風の影響が懸念される今週末、皆様もしっかりと安全対策をなさってくださいね!

エクシオでは、コロナ渦でも安心して皆様へ婚活パーティーにご参加頂けるよう、
心を込めて、日々準備しております。

障がいをお持ちの方と、理解者の方々を繋ぐ婚活パーティーは、
会を重ねる事に、温かみがあり、和やかに和気あいあいと開催されています。
お互いの事を理解する、痛みや思いやりを持って相手に接することは、障がいの有無に関わらず、人として大切な当たり前のことですね。

そんな素敵な企画の為、遠方よりお越し頂くかたも多く、毎回大盛況の機会です(*^^*)

コロナ渦という、今までに経験したことの無い昨今、この様な時だからこそ、お互いを思いやれる伴侶を見つけに、婚活パーティーへいらっしゃいませんか?

一歩踏み出すことで、新しい運命の出会いが訪れた奇跡を沢山目の当たりにしている為、
少しだけ、勇気を出してお越しください!

スタッフ一同、皆様を精一杯サポートさせて頂きます!
沢山のお申込みを心よりお待ちしております♪

素敵な出会いに障がいは関係ございません!

2020年10月04日

こんにちは、エクシオの障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の小澤です。
10月に入りとても過ごしやすい季節となりましたね。
皆さん、いまのじき、婚活、とても大変だと思いますが、頑張りましょう。
さて、障害をお持ちの障害者の方の中には、異性の人とお友だちになりたい、あるいは、彼女や彼氏を作りたいそして、早く結婚がしたい、と真剣にお考えの方も多くいるのではと思います。
婚活パーティー業界では、今までになかった企画の婚活パーティーで、障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティーを、エクシオでは開催しているのです。
全国の一部の会場ですが、毎回、男女多数の方々にお集まりいただき、好評を得ています。
会場は、通常の婚活パーティーよりも活気があり、みなさん真剣に異性と向き合ってお話をしているんですよ。
カップリング率も通常の婚活パーティーよりも高く、毎回10組前後ののカップルが誕生しています。
また、会場内には、付き添いの方のご参加も可能となっております。
また、会場がわからない方、視覚障害の方、聴覚障害の方でもご安心ください。
エクシオのスタッフがみな様を完全にフォローしますので、ご安心してお越しください。
きっと今までにはない、異性の方との素敵な出会いがみな様をお待ちしていることでしょう。、
ご参加をためらっていらっしゃる方もは、少しだけの勇気を振り絞ってご参加してみてください。
きっと参加して良かったと思えるはずですよ。
エクシオでみな様の明るい未来を作ってくださいね。
635BE7C7-D75B-4579-823E-1D977956EAA7

まずはフランクに会話を

2020年09月27日

こんにちは!
「障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー」ブログ担当です^^

9月もあと数日で終わりを迎え、朝夕は涼しくなってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしですか?
季節の変わり目であり、さらに台風の影響もありますから、この時期は体調の変化が起こりやすいかと思います。
依然としてコロナも脅威ですので、是非お身体を大切に過ごしてください。

さて、障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティーは、10月も銀座・仙台・大阪・札幌・京都・大宮・福岡・名古屋と、全国各地で開催予定です。
大変人気のあるパーティーとなっておりますので、気になっている方はお早めにチェックしてみて下さい!

こちらのパーティーでは、付き添いの方も1名様まで一緒にご入場していただけますので、おひとりでのご参加が難しいという方も気兼ねなくいらしてください^^

また、障がい者の方だけでなく、障がいに理解のある方にもお越しいただくパーティーとなっております。
婚活パーティーですので、恋愛や結婚を望むのはもちろんですが、まずは異性の方とフランクにお話しする場ととらえていただいたり、理解しあえる友人を見つける場ととらえて気軽に参加していただいて構いません。

皆さまに素敵な出会いがありますよう、サポートさせて頂きます^^
IMG_3162

基本は明るく楽しく♪

2020年09月20日

みなさまこんにちは!
障害をお持ちの方&理解者ブログ担当です♪

秋は台風が多い季節です。
みなさまいざという時の避難の準備をしておいた方が良いと思います。

さて何年も前の話なのですが
障がいをお持ちの方々の婚活事情なんてものがニュースで取り上げられていました。
今と違って婚活パーティーなんてものが公に広まっていたわけではありませんでしたから
出会いの場というものもかなり限られていたのかもしれません。
そんな中の婚活パーティーを取りあげていたように記憶しています。
男性の方何名かが車椅子に乗っていて
女性が少しギャルのようなキャピキャピとした人たちだったと思います。

女性がにこやかに「全然、大丈夫ですよ障がいがあってもなくても同じです」
的なことを言ったあと男性が素早く
「じゃ僕と寝れますか?」
っと聞いていました。

あの番組は障がい者も真剣なんだよ。
生半可な気持ちで適当なこと言わないでね
っということなのでしょう。
女性の方も愛想で話してたように見える感じでしたので。

しかしです。
明らかに愛想ふりまかれてようが
気持ちは察しますが、私から言わせていただくと障がい持ってようが五体満足だろうが謎の第6感に目覚めたエスパーだろうが、いきなり寝る寝ないの話でしてくる人はドン引きでした。

何が言いたいかと言いますと。
言葉を大切にすることといじけないほうが良いということは人類皆平等ということです。

下半身の感覚がないから熱いもの載せてたら大火傷したマジぴえん
なんてコメントをバラエティ番組に送る人を最近見ましたがそちらの方が何倍も魅力的でした。

ではみなさま明るく楽しい婚活を始めましょう!
E6D8D976-D6DF-4392-A99F-C2F20267CD31

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次のページへ
最新記事
よくいただく質問にお答えします!
まずは楽しみましょう♪
素敵な出会いに障がいは関係ございません!
まずはフランクに会話を
基本は明るく楽しく♪
出会いが欲しいみなさまはぜひ
支え合えるパートナーを☆
9月も開催予定となっております!
人とのつながりの大切さ
出会いのきっかけとして
明るく元気な方がたくさんいらっしゃいます
″I love you”は世界共通!
パーティーであるある話し?
素敵な出会いを見つけましょう♪
みんなが幸せな世の中へ
ハンデがあっても大丈夫です!
思いやりを持った行動が出来る方が多くいらっしゃいます。
まずは楽しむところから♪
不安は拭い取って楽しみましょう
新しい生活様式の中で
アーカイブ
2020年10月
2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月