スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

花粉症の方いますか?お鼻がむずむず。。

2019年02月10日

皆さんこんにちは!

最近花粉が飛び始まって、目と鼻がだんだんアレルギー反応を起こしつつあります、、、。

皆さん、知っていますか?

実は花粉症は誰にでも起こりうる可能性があるものなのです!

花粉症は、その症状が発症するまで何年も時間がかかる人と、子供の頃からすぐ発症する人に大きく分かれるようです。

私も数年前までは花粉症で苦しむ気持ちなの全く分かっていませんでした。

しかし急に発症し、今では2月から5月までは目も鼻も大変なことになっています(°_°)

病気やアレルギー、症候群などは本当にいつ発症するかは人それぞれで、誰にでもなるリスクは少なからずあると言うことですね。

さて、エクシオでは障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティーを開催しています。

先ほども言いましたが、障害も誰でも持つ可能性があります。
そんな世の中で、障害者だからといって恋愛や結婚を諦めるのは本当にもったいないです。
障害者の方でもエクシオではしっかりと婚活ができるようにサポート致します。また、障害者の方向けの婚活パーティーに慣れてきたら他の自分の興味のあるパーティーに参加なされることもオススメします♪

また、このパーティーは北海道から福岡までの多くの会場で開催しています!

障がい者と理解者の為の出会の場( `ー´)ノ

詳しくはエクシオのホームページをご覧ください。

そして、ご予約もエクシオのホームページからお願いします!

IMG_1507

魅力的な婚活♡理解ある方との出会い

2019年02月03日

皆様こんにちは♪
障害者をお持ちの方と理解者編の婚活パーティー担当の清水です。

昭和ど真ん中生まれの私には婚活という言葉すら目新しくパーティー形式で複数の男性と数分交代で会話するという画期的な婚活があることは全くもって驚きでした。

中でも最初に障がい者の方々のパーティー運営に携わらせて頂いた時は大感激♪参加人数も多く、皆さんの熱気に圧倒されました。
人って、こんなにも分かち合える相手を欲している生き物なんだなーと心が熱くなりました。
そのパーティーでは4組ものカップルが誕生したので、その時まるで自分の事の様に凄く嬉しかったのを今も憶えています♪
そして、そのパーティーに参加されていた男性のお一人が、その次のパーティーにもご参加下さったのですが、なんと、その次のパーティーでその方は見事にカップルになられたのです。
その時は3組のカップルが誕生しました。
その方の発表は3番目だったのですが、前2組の発表の際、拍手をされるなど心からパーティーを楽しまれているご様子で、またご自身の発表の際のちょっとおどろいた様な照れくさそうなご様子が微笑ましく、その誕生したばかりのカップルに幸多かれと願わずにはいられませんでした。
毎日多くのカップルが誕生しますが、カップル成立からご成婚までは長い道のりです。様々なドラマを二人で乗り越えやっとゴールインしたとしても、それはまた新たな人生のスタートです。
私達は、その最初の出会いをプロデュースさせて頂くに過ぎませんが、パーティーにお越し頂いた全ての方の幸せな人生を願っております。
健常者も障がい者もパートナーを求める気持ちは同じです。
一人でも多くの方がハッピーになられるように微力ながら今後も応援させて下さいね♪

IMG_1451

【 鏡の前で紅をさす全盲の女性 】

2019年01月27日

こんにちは!! 障害をお持ちの方・理解者編|【公式】エクシオスペシャルパーティーサイト担当の山崎です。

((   新年明けましておめでとうございます  ))

昨年、一番盛り上がりを見せた婚活パーティーといえば「障害をお持ちの方・理解者編」!!!
障害者の方々にも、幸せになってもらいたいという趣旨から始められた、エクシオの企画。
障害をお持ちの方はもちろん、それを理解していただく方のご参加を多くいただいています。
お一人では不安・・・という方には、1名様の付き添いの方にご入場頂けます。

これまで、障害というと、身体、知的、視覚、聴覚というイメージを持たれている方が多いとおもいます。
しかし、一見にして健常者とは見分けのつかない、障害も多くあるのが事実です。
例えば、不注意、多動性、衝動性といった日常生活における他者とのコミュニケーションにおいて問題を抱えるADHD。
極度の敏感、場の空気が読めずマイペースに行動し自分勝手だと思われがちな自閉症。
双極性障害や、発達障害、昨年、芸能人がカミングアウトして活動休止をする原因となったパニック障害など。

社会に溶け込むこと自体に困難を覚えるような、障害をお持ちの方でも、安心して婚活できる場が、このパーティーの良いところです。

私の知人に全盲の女性がいます。
私が、セミナーで講師をしてほしいというお願いに快諾していただいた時のこと。
会場入りする前に、彼女が鏡の前に立たせてほしいというのです・・・
ん?見えないのに何をするんだろうと思ったら、彼女はポーチから口紅を取り出し、鏡の前で紅をさしたのです。
びっくりしました。
そして、はみでてないか私に問うたあと、にっこり笑顔で会場入りしました。

彼女が全盲になったのは中学生の時、その時の記憶と想像力を頼りに、あえて鏡の前に立ちおしゃれをしているのだと。

障害があっても、女性は女性、おしゃれでありたい、おしゃれをしたい!!というのは皆同じ。
凹むことなく、前向きな彼女には、素敵なパートナーがいらっしゃいます。

皆さんも、お互いを理解しあえる素敵なパートナーをエクシオのパーティーで見つけてくださいね♥

障がい者と理解者編の婚活パーティーへ是非ご参加下さい(*’ω’*)

IMG_1434

出会いの場はココにあります**繋がり**

2019年01月20日

皆様こんにちは♪障がいをお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当の福原です♪
お正月も終わって、美味しい物を食べ過ぎて太ってはいませんか?私もついつい食べ過ぎてしまいましたよ。

エクシオでは障がいをお持ちの方・理解者の方の婚活パーティーを行っています。
耳が不自由な方、車椅子の方など様々な障がいをお持ちの方がいらっしゃいます。
最初はとっても不安そうに受付にいらっしゃって、「大丈夫でしょうか?」とお話するのですが、みなさんいつも終わる頃にはイキイキして♪「いっぱい喋ったーー♪」と沢山の方との交流に大満足して帰られます。
婚活パーティーという題名でPartyをしていますので、やはり男女の出会いが目的ですが、知らない異性とお話する事自体が、普段生活をしていてあまりないようでして、例えば恋する対象とは思えない方とでも、お互いの障がいについて話せたりして良い情報交換が出来たりするみたいなのです。
今やネットで情報交換が色々出来る時代ではございますが、このように直接本人と面と向かってお話しするという機会はなかなかないそうなんです。

自分みたいな障がいがあると・・・なんて後ろ向きな考えは捨てて、是非普段会えない人と会って話してみたいな♪ぐらいの気持ちで来られてみてはいかがでしょうか。
思った以上に皆様は、障害を隠す感じはサラサラなく、ぐいぐい話されますよ♪「いやぁ〜事故で足がうごかなくなっちゃって・・・あまり外に出るの好きじゃなくなったんだけど、頑張って来た甲斐あって、久々めっちゃくちゃ笑ったよ。」
筆談でもいい?と紙に書いて下さる方もいらっしゃって、体格の良い男性なのですが、字がとっても綺麗で可愛くて私がギャップ萌えしちゃいました。
たまに健常者の方も来ています。気にならないので来て良いんですよね?と普通にご参加されていました。
色々な方がいらっしゃって、やはりカップルになられた方は本当にウキウキ帰って行きますが、カップルにならなかった方も次はいつ?
また頑張るよ♪とおっしゃってくださって本当に嬉しい限りです。
障がい者と理解者編の婚活パーティーは定期的に開催しています(*’ω’*)
パーティーを運営している私までとっても楽しくパーティーさせて頂いています♪
ちょっとご興味がある方は是非参加しに来て下さいね♪

IMG_1452

2019年♡勇気を出して輝いて!

2019年01月13日

皆さまこんにちわ!
「障害をお持ちの方理解者の方の婚活パーティー」担当の金本です( ゚Д゚)

新しい年明けです。
年号も変わり、まさに心機一転の時が来ました!

皆さま素敵な方とのお出会いは充実してますでしょうか…?
2019年は「いのしし年」
恋愛は猪突猛進で参りましょう♪

出会いがないという社会問題にもなっている昨今。
障害をお持ちの方々も中々お出会いの場が少ないと聞いております。
どうぞ色々な方との出会いを楽しんでくださいませ。
人生のパートナーとの出会いは、それはお互いに日々笑顔に溢れ、優しさに包まれてガラッと日常が変わっていくのではないでしょうか?

1人では不安…という方もどなたかと一緒に参加も可能です。
小さな勇気と、小さな一歩が薔薇色の人生になるかもしれません。
キラキラ輝いた素敵なお二人を応援いたします。

出会いの場は是非ともエクシオにお任せ下さい。

スタッフ一同お待ちしております。
2019年は恋活中のみなさまにとって素敵な出会いがありますように心から祈っています。
婚活パーティーの参加に迷ったら!迷ったら!まずは参加してみましょう♪
もしかしたら運命の出会いがあるかもしれません( `ー´)ノ

気になる異性には猛アピールする!積極的にアピールを♡
障がい者と理解者偏の婚活パーティーは毎月1回開催していますよ♡

IMG_1386

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次のページへ
最新記事
花粉症の方いますか?お鼻がむずむず。。
魅力的な婚活♡理解ある方との出会い
【 鏡の前で紅をさす全盲の女性 】
出会いの場はココにあります**繋がり**
2019年♡勇気を出して輝いて!
【謹賀新年】明けましておめでとうございます(*’ω’*)
来年も宜しくお願いします♡
未来の旦那様❤奥様を見つけに。
2018年を振り返り♡
婚活♡デビューしませんか?
現在の開催エリアについて♪
イケメン♡出会い
【 子宝に恵まれました 】
あなたにとって2018年はどんな年でしたか?
めぐり愛 ♥
あなたの婚活を全力でサポートします!
誰と一緒に過ごすかが大事なんです。
あなたは恋愛・結婚出来ないと決めつけていませんか?
『素敵な出会いへの全力サポート』
『積極的にアピールしましょう♪』
アーカイブ
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2018年3月
2018年2月
2018年1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年9月
2017年8月
2017年7月