スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

婚活アドバイスを参考にしよう♪

2022年07月01日

皆さま、おはようございます!
【障がいをお持ちの方・理解者の方】の婚活パーティー担当上野です。

エクシオ公式HPにたくさんの婚活アドバイスが載っているのをご存じでしょうか?
会話のネタ帳、婚活お役立ち情報、最近の婚活動向、基本マナー、トークのコツなど…
よく質問にある好印象コーディネートや、カップル成立後のキホンのデートコースなどなど
体験談や結婚の幸せ報告などもございます。

初心者の方で「なにも見ずに”なんとかなるだろう”と考え、そのまま参加した」という男女は
実際のパーティーの場でうろたえてしまったり、緊張して本来の魅力が出せないという話も聞きます。
まずは色んな情報を参考にして、事前に心構えをしておくことをオススメします。
誰しもはじめは緊張するものですが、知識があると無いのではまた度合いが違いますし
カップリングの成功率にも関わってきます。
せっかく参加するのなら、あなたの魅力をフルで発揮して素敵な方と良いご縁を結びたいですよね。
ぜひ、エクシオ公式の婚活コラムや情報ページを参考にしてみてくださいね。

障害の有無にかかわらず、あなたに幸せな出会いがあるよう願っています。

【障がい者&理解者のパーティーはこちらから】

IMG_E7278

障がい者向けパーティーの《基本の流れ》

2022年06月16日

皆さま、おはようございます!
障がいをお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当です。

今回はパーティーの流れについて解説します。

●パーティーの流れ●
9:50~受付開始⇒
1対1の着席型会話⇒
最終投票カード記入⇒
カップル発表
※印象確認カードはありません。

会話時間が二回用意されているパーティーもございますが
障害をお持ちの方向けの企画は多くの場合、一回のみとなっています。
だらだらと話さなくていいので疲れませんが
相手のことを知る、自分を知ってもらうのにはテクニックが要ります。

ファーストインパクトでいかに好感を持ってもらうか
短い時間の中でいかにお互いの情報を交換し合うか

最初はまずうまくいかないかもしれません。
二度、三度と場数をこなしていくとコツが分かってきます。
プロフィールカードをどう書くか、どんな話をするかしっかり考えてきましょう。

少しでも気になる異性がいたら、全員記名するのをおすすめしています。
短時間で相手のすべてはわかりませんから、「無いな…」と感じない限りは
可能性を狭めないようにしましょうね。

あなたの婚活の成功をお祈りしています!

【障がい者&理解者のパーティーはこちらから】

IMG_30221111111111

事前準備が成否を分ける!

2022年06月01日

皆さまこんにちは
障がいをお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当です。

今日から6月、一年の半分が過ぎつつあります…
「えっもう?」というくらいに時が経つのは早いですね。
まだまだ折り返し、今年は実りのある年にしたいものです。

さて好評をいただいております障害をお持ちの方向けのカップリング・パーティー。
こちらは大人気企画で、早いうちに予約が埋まってしまうこともあるんです。
企画されている場合、お早目にご予約いただくと確実です。

当日はなるべく早く着くよう会場までの道のりを確認しましょう。
トーク時間に慌てないよう話題のストックも用意しておきましょう。
プロフィールカードをきちんと埋められるよう自己分析も欠かせません。

しっかりとした準備は婚活の成功へのカギです。
あなたにステキなご縁が有りますように!

【障がい者&理解者のパーティーはこちらから】

IMG_3113qqqqqq

自己をしっかりと表現しよう

2022年05月16日

皆さま、おはようございます!
障がいをお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当です。

「障がい」と一言でいっても人それぞれですよね。
手が動かない、足が動かない、発達障がいである…といってもその程度は様々。

そのため、お相手の方に自分の状態を分かりやすくお伝えすることが
とても大切になってきます。

たとえば同じ発達というくくりの中でも
学習障害と多動傾向の方ではまったく性質が違います。
似たような障がいを持っているからと言って「わかるはずだ」と思ってはいけません。

丁寧なコミュケーションを取ることで、お互いに安心して仲を深めていけるはずです。
エクシオでは障がいをお持ちの方ものびのびと出会いが楽しめるような
パーティーを開催しております。
ぜひご参加ください。

【障がいをお持ちの方&理解者のパーティーはこちらから】

IMG_4264111111111111

5月になりました!

2022年05月01日

皆さま、おはようございます!
障がいをお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当です。

今年から新生活が始まられた方も新しい生活には慣れて落ち着いてこられた頃でしょうか。
それともまだまだ忙しい日々が続いていますでしょうか?忙しい日々の中でもパートナーや自分の事を理解してくれる人がいるだけで心がリラックス出来たり、またやる気が出てきて頑張れたりします。

エクシオの「障がいをお持ちの方・理解者の方編」のパーティーでは本当に色々な方がご参加されます。
年齢やお仕事等のくくりがない為、沢山の方にご参加をいただき喜んでいただいております。
日々の生活の中で新しい出会いはいい刺激になると思います。
エクシオの婚活パーティーへのご参加お待ちしております。

皆さまにいい出会いがありますように☆IMG_5915

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次のページへ
最新記事
婚活アドバイスを参考にしよう♪
障がい者向けパーティーの《基本の流れ》
事前準備が成否を分ける!
自己をしっかりと表現しよう
5月になりました!
もうすぐゴールデンウィークですね☆
素敵な出会いがありますように・・
ご参加をお待ちしています。
安心して参加できます
毎日楽しく過ごすために
春の素敵な出会いのチャンス★
出会いのチャンスはエクシオ会場に♪
安心してご参加くださいませ♪
謹賀新年m(__)m
サンタクロースのプレゼントは
パーティー参加後もチャンスあり♪
付き添いの方も一緒に参加可能です!
婚活・恋活は前向きが勝利の秘訣★
安心してご参加ください★
運命の出会い☆彡
アーカイブ
2022年7月
2022年6月
2022年5月
2022年4月
2022年3月
2022年2月
2022年1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年9月
2021年8月
2021年7月
2021年6月
2021年5月
2021年4月
2021年3月
2021年2月
2021年1月
2020年12月