スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

真剣に婚活したい方はぜひ、ご参加ください☆

2019年10月13日

こんにちは。障害をお持ちの方・理解者編担当の松浦です。
10月ももはや中半ばに差し掛かります。
朝昼晩は冷え込みますね(+_+)
寒暖差にやられないよう、体調管理には十分気を付けてください(>_<)!!

さて、障害をお持ちの方・理解者編の婚活パーティーですが、毎月1~2回、主に日曜日に全国のエクシオの会場にて、開催されております!
パーティー自体は、朝早いことが多いのですが、障がい者の方たちは、受付で元気よく、挨拶をしてくれることが多く、運営者側のこちらが元気をもらうことが多いです(*^_^*)
また、みなさまは真剣でありつつも婚活の雰囲気を楽しんでおり、会場内は終始お話声が絶えず、会場内はとても賑やかで、活気あふれるパーティーになることが多いです♪
こちらの婚活パーティーは障がい者の方はもちろん、障害をご理解いただける健常者の方も参加する事が出来ます。

障がいがあっても、真剣に交際したい、人生のパートナーを見つけたい。でも、出会いの場が無い。。。。という方はぜひ、エクシオの障害をお持ちの方・理解者編の婚活パーティーに参加してみてください♪
スタッフが全力で真剣な気持ちを応援します!!
少しでも関心がある方は、コチラへどうぞ☆彡

DSC_0010

積極的に動いてみませんか

2019年10月06日

みなさん、こんにちは。
障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当●●です。
朝晩涼しくなってきましたね。みなさん、いかがお過ごしですか?

先日、通常の婚活パーティー受付時に一人の男性から「少し配慮をして欲しい」との申し出がありました。
彼は耳が少し不自由らしく、お席の移動時のアナウンスが聴こえ辛いとの事でした。
時前に教えていただけたので、パーティー中のご移動の際は注意して身振りでご案内させて頂きました。
すると前回まではスタッフが個別にご案内しないと出来なかったお席の移動も、今回はご自身でスムーズに出来ていました。
パーティー中も不安を感じることなく会話を楽しんでいらっしゃいました。
まずはお友達を作りたい!とパーティー終了後も積極的にご相談に来られていました。
前回よりも会場の雰囲気に慣れてリラックスして参加出来た事が彼の自信に繋がったのだと感じました。

彼のように通常の婚活パーティーに参加したいけれど、中々最初の一歩が踏み出せないという障害をお持ちの方にお知らせです。
エクシオでは「障害をお持ちの方・理解社の方の婚活パーティー」を全国で開催しています。
障がい者の方で介助が必要な方には1名まで付き添い可能です。初めての方にも安心してご参加頂けます。
スタッフ一同皆様の婚活を全力でサポートさせて頂きます。
令和の秋、勇気を出して婚活を始めてみませんか。
IMG_9057

恋の大冒険に出かけましょう!

2019年09月29日

こんにちは、障がいをお持ちの方・理解者編の担当です。
エクシオには趣向を凝らした、様々な方をターゲットにした婚活パーティーが日夜開催されています。男性EXE、大学生、公務員、外国人、ぽっちやり、などなど…
その中でも今回特にピックアップしていきたいのが障がいをお持ちの方とその理解者のパーティーです。数年前と違い、現在ではバリアフリーも徐々に改善していったりスポーツや趣味の分野でメディアに取り上げられるような活躍をしたりする方も増えています。実際オリンピック共どもパラリンピックも注目されています。ありきたりな言葉になってしまいますが障がい者の方は個性であると昨今ではいわれており、みなさんが生き生きと生活されています。ただその中で恋愛には少し臆病という方も少なくありません。ましてや婚活なんて…、という方もいるかもしれなません。そういった方の背中を後押しする心強い味方!それがエクシオです。
やはり恋愛は人生に潤いを与えてくれる醍醐味です。それを障害者だからという理由だけで尻込みしていてはもったいない!恋人の温もり、それは何事にも代えがたい神様からのプレゼントです。ぜひ一歩踏み出して素敵な方と恋の大冒険に出かけましょう!
1569726440469

素敵な出会いの場になりますように☆彡

2019年09月22日

こんにちは、障害をお持ちの方・理解者の方 婚活パーティー担当の市川です。
障がいをお持ちの方て…実はとっても器用なんですね(^o^)!
パラオリンピックや、障害スポーツを観戦していますと、目が見えなくても、空気の感覚でスポーツをしているのですね〜
この間 水泳を見ました。真すぐコース内を泳いでいました。
パラオリンピックもあと1年に迫りましたが〜自分の異国でオリンピックに出て、友人 知り合い…沢山の人達の応援で、成績を上げ、一段とまた自分に自信を持てる様になるのではないでしょうか?
そんな中、婚活も同じです。
このパーティーに参加される方たちは、皆、思いやりがあり、とても優しいと思います。
そこでエクシオでは、障害をお持ちの方のお役に立ちたいと思い、理解者の方婚活パーティーの企画を開催しております。
エクシオに来て 楽しかったよ〜
また参加したい〜
と言って頂ける様に私達スタッフも努力していきたいと思います(*´ω`*)
是非 自分を分かって頂けるパートナーと巡り合う事を願いたいと思います、
障がい者の方はもちろんのこと、健常者の方のご参加も心よりお待ちしております。
みなさまに素敵な出会いがありますように☆彡
19-08-19-12-34-41-287_deco

緊張せずに、柔軟に

2019年09月15日

こんにちは☆残暑厳しい毎日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

「障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー」担当の宮本です。

9月に入って東京パラリンピックの試合観戦チケット抽選も始まり、いよいよパラリンピックがはじまるのか!と気持ちが高ぶっています!
陸上競技にゴールボール、水泳などなどたくさんの種目がありますよね!

以前車椅子バスケットボールを観戦したのですが、激しくぶつかってボールを奪ったり、瞬時に車椅子の車輪を動かしては止めて相手のシュートを阻止したりととってもかっこよかったです!!!

さて、「障害をお持ちの方とその理解者編」パーティ!
毎回たくさんの方にご参加頂いております☆
参加者の中には
「障がい者の婚活って何を話したらいいのかな・・・」と
不安な思いで参加される方もいらっしゃるようです。

障がい者だからといって消極的にされるのはもったいないですよ。
ぜひその殻を破って積極的にお話しされてみてください!

障害を持った方への理解がある方のためのパーティです。
自分から積極的になることこそカップリングへの第一歩かもしれませんよ!
「婚活」と考えるとちょっとかしこまってしまう方!
ぜひ「お友達の輪を広げに来た」と考えてもらうのもいいかもしれません!
固くならず柔軟に☆
皆様に素敵なご縁がありますように心から願っています。
IMG_9062

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次のページへ
最新記事
真剣に婚活したい方はぜひ、ご参加ください☆
積極的に動いてみませんか
恋の大冒険に出かけましょう!
素敵な出会いの場になりますように☆彡
緊張せずに、柔軟に
婚活は結婚だけじゃないですよ
恋愛に障がいは無い?!
ポジティブな気持ちでいきましょう♪
オリンピック・パラリンピックが始まる前に、、、
素敵な夏にしませんか?
恋愛に障がいは関係ありません
個性を認め合う社会に向けて
たくさんのご参加お待ちしております
もっとたくさんの方にお越し頂ければと思います♪
世の中いろいろ変わったと思いませんか?
ほんのちょっとのことで、変わりますよ
思い切って活動の幅を広げてみましょう!!
健常者と変わらない恋愛結婚も夢じゃありません
自信をもって一歩を踏み出しませんか?
あなたの気持ち、きっと伝わりますよ
アーカイブ
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2018年3月