スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

新婚旅行のお話

2017年12月10日

みなさん、こんにちは!
障がい者の方×理解者編の婚活パーティーを開催している弊社ですが、
リゾートウエディングの部門もございます。
以前には、新郎新婦ともに先天性の聴覚障害をお持ちのカップルの方の
ハワイ挙式、フォトウエディングをサポートさせていただいたことがございます。
弊社は、障害者雇用も積極的に対応しており、スタッフで手話ができるものが、
サポートに入らせて頂き、お二人の人生の晴れの日を応援させていただきました☆
障がい者の方は、娯楽の面の優先順位を下げてしまいがちですが、
様々なサポート体制がございます。
婚活パーティーも、我々がご協力できる点においては、
一部ルールの兼ね合いもあり、対応ができかねる部分もありますが、
都度、企画提案時には内容を吟味し、開催時によりよいサポートができますよう
努めております。
障害や持病への不安を払拭するのは、難しいと思いますが、
一期一会の出会いに繋がるワンステップは、ご本人のお気持ち一つです。

エクシオが利用者の方の理解者の一人になれるよう、
これからも、楽しめるコンテンツを作り上げていきたいと思っておりますので、
是非、HPのチェックを今後も宜しくお願い致します。
素敵なお出会いに繋がりますように。。。

旅行1

ご自身の伝えたいこと

2017年12月03日

みなさん、こんにちは!
障がいをお持ちの方は、ご自身の持病のことや障害の程度やどんな症状があるのかを
なかなか人に話すタイミングが難しいと思います。
弊社エクシオが開催する障がい者の方向けの婚活企画は、主旨が、きちんと定まっており、
結婚相手や真剣に恋人がほしいとお考えの方に向けた障害をお持ちの方と、理解者の方へ向けた
婚活企画に的を絞った内容となっておりますので、
「言いづらいな」
「どこまで伝えていいのかな」
「最初から伝えたら印象が悪くなるのかな」
と、通常は思ってしまうかもしれませんが、逆にしっかりと伝えないことで
「どんな障害があるのか」
「どんなサポートが必要になるのか」
「教えてくれないとわからない」
「なんで先に教えてくれないのかな」
と、不信感やネガティブな印象を残してしまうことになります。
きっとご自身も同様に、相手へそう思われると思います。
今後を共に過ごしていきたいと思うからこそ、事前に知ることができることにメリットがあるのが、
目的を統一した「婚活パーティー」だと思います。
ご自身が相手のことで先に知りたいと思うことは、
まずは、ご自身の伝えるべきことだと思って、
1対1会話でもしっかりつ伝えていってくださいね☆

クリスマス2

不安な気持ちは、予約センターに

2017年11月26日

みなさん、こんにちは!
障がい者の方×理解者編の婚活は、全国的にも非常に人気が高い婚活パーティーとなっております。
障害の内容、持病の状況で参加を慎重にお考えになる方も多いと思いますが、
障害がある婚活は、精神、肉体にかかわらず、距離であったり、生活状況であったり、
様々な方がいらっしゃるので、勇気の一歩を踏み出すお気持ちでご参加を是非いただければと思います。
理解者は必ずいます。
ご自身では、ウィークポイントだと思ってしまうことも、
お相手にとっては、愛すべき魅力に思ってくださったり、
障がいを障がいとは思わず、接してくれる人は、ご不安に思うよりもたくさんいらっしゃると思います。
もしくは、同じ障がいをお持ちの方は、
誰よりもご自身の気持ちを分かってくださる、最高のパートナーとなるでしょう。
婚活パーティーの内容も、およそ1時間~2時間ほどの短いお時間の中、
分かりやすいように、当日パーティー運営の司会者が口頭で説明を冒頭におこなっており、
また、途中で不明な点があっても、運営スタッフがサポートをさせていただきますので、
ご安心くださいませ。
恋愛も婚活も全員の方の自由です。
少しでも不安に感じることや不明点があれば、
夜22時までエクシオ電話予約センターのコールスタッフが丁寧にお伝えさせていただきますので、
お気軽にまずは、お問い合わせだけでもしてみてくださいね☆

デート1

生涯のパートナーを..

2017年11月19日

皆様こんにちは。
婚活パーティーにおいては、初対面の方が多いです。
そんな中カップルになれるかなれないかを大きく左右するのに第一印象が重要となっております。
特に「障がいをお持ちの方&理解者編」の婚活パーティーは中間インプレッションカードやフリータイムがないので、最初の会話時間の第一印象が大きな決め手となります。
ここでお相手に悪い印象を与えてしまいましたら、カップルになれる可能性は低くなってしまいます。
どんなに普段は良い方でも婚活パーティーでは最初にそれを伝えられないと、相手は皆様の良いところを知らないまま終わってしまいます。
なので第一印象を決めるうえで最低限皆様には意識していただきたいことをお話させて頂きます。

⑴中はなるべく笑顔でお相手の目をみて話す。
⑵自分の話ばかりせず相手の話もちゃんと聞く
⑶自分の印象を覚えてもらうため、印象に残りやすい話をする。
⑷万が一、タイプではない、この人は選ばないかも…という自分にとって好印象でなかった方がいたとしても平等にお話する。
⑸短い間でも相手に気を遣う。(宜しくお願いします。ありがとうございました等のご挨拶をちゃんとする)

当たり前の様ですが、実際に婚活パーティーに参加すると気持ちに余裕が持てず、ここまで気を使えない方もいらっしゃいます。
是非一期一会の出会いを大切にして頂くべく、1人1人としっかり向き合って頂ければと思います。

障がい者編のパーティーで生涯のパートナーを探しにきてみてはいかがですか?

IMG_2396

ホットな気持ち♪

2017年11月12日

みなさん、こんにちは。
障がいをお持ちの方に限らず婚活パーティーへ初めて参加される方はとても不安だと思います。

「1人で参加予定だけど、皆友達で参加しているんではないか。」
ほとんどの婚活パーティーは友人様同士の参加も可能で、「障がいをお持ちの方&理解者編」の婚活パーティーも友人と一緒に参加頂けます。
しかし実は6~9割ほどのほとんど方が1人で参加しております。真剣にパートナーを探している方は友人同士より集中できるとあえて1人でいらっしゃいます。
初参加で1人という方もたくさんいらっしゃるのでどうぞご安心してお越し下さい。

「どんな人がくるか不安…。」
婚活パーティーに参加している方は皆様真剣に出会いを求めている方です。
「障がいをお持ちの方&理解者編」へは障がいをお持ちの方、持病をお持ちの方、またはそれにご理解を頂ける方がパートナー探しにいらっしゃいます。
皆様恋愛や結婚に対して誠実にお考えの方にお越し頂いておりますので、きっと素敵な出会いがあるかと思います。

「カップルになったらどうすればいいの。」
カップル成立=交際ではございません。まずは連絡先交換をしたり、軽くお茶やお食事にそのまま出かけてはいかがでしょう。
カップルになっても連絡先交換をしていないと次につなげられないので、連絡交換は必須です。

いかがでしょうか。
クリスマスが近くなってます!!
出会いの近道は一歩踏み出すことですよ♪

IMG_2367

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次のページへ
最新記事
新婚旅行のお話
ご自身の伝えたいこと
不安な気持ちは、予約センターに
生涯のパートナーを..
ホットな気持ち♪
思いやりのこころ
チャンスの順番♪
お得なお知らせ♪
紅葉のラブソング
後ろに下がる足は持ち合わせていないんでね。
“出会いの秋”
オシャレを楽しんで!
出会い!!
今週末は?
パーティーの後も…
8月ももうすぐ終わりです。
アフターフォローサービスのすすめ
開催地域拡大
余裕をもって
開催に向けて
アーカイブ
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年9月
2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月