スタッフブログ

  1. TOPページ
  2. >
  3. スタッフブログ

3月が終わります。

2020年03月29日

婚活中のみなさまこんにちは。障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当です。
3月もあと少しで終わりですね(*´ω`*)
未だにコロナは終息の目処が付かず、、、、
一体いつになったら終わる事やら・・・(´Д⊂ヽ
また、この週末は、自粛要請が出て、不要不急の外出は控えるように・・・と小池知事が言っていましたね。
今こそ、日本全体が協力するときではないでしょうか??
最初にコロナのニュースが入ってきてから早2か月・・・
障がい者のみなさまは、お身体の方いかがでしょうか?
外部に関わらず、内部疾患のように、外からは分からない障がいや病気を持っている方は、気を付けなくてはなりませんね。
婚活パーティーにお越しになられている方たちも、コロナの話で持ちきりです(*_*)
早く明るい話題を話したいですね・・・
さて、ここで感染症と関係無い話題を一つ。
エクシオの障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティーは、毎回会場がいっぱいになるくらいたくさんにお集まりいただき、たくさんのカップルが誕生しています。
現在の状況が落ち着きましたら、ぜひ!参加してみてください♪
スタッフ一同、心よりお待ちしております
10_9

思い切って婚活始めませんか?

2020年03月22日

皆様こんにちは。
障害をお持ちの方・理解者の方の対象婚活パーティーのブログ担当です。

桜も咲き始め、世の中がパステル色に染まり始めましたね!
ポカポカ陽気も直ぐですね!
寒くて縮こまってた季節はおしまいです!
さぁ、張り切って色々な事にアクション起こしてはいかがでしょうか?

そこで、今回紹介致しますのは障害をお持ちの方・理解者の方対象婚活パーティーです!

皆様は、将来のパートナーをお探しにはとても慎重になったり、勇気もいる事でしょう。

エクシオでは、皆様に安心して婚活ができる環境がございます。

なんと、障害をお待ちの方には付き添いの方も一緒に参加ができます。
1人で参加するのは不安・・・という方も、安心して楽しんで頂けるパーティーです(*´ω`*)♪

また、障がいをご理解いただける健常者の方にもご参加いただいておりますので、健常者と出会いたい・・・という方にもおすすめです(*´ω`*)
障がいのことが引っかかって、婚活や恋愛をする事にためらいを感じている方もぜひ、少しの勇気を出して
一歩前に進んでみて下さい。
皆様の素敵な出会いがありますように…

エクシオのスタッフ一同心より願っております。
1_1

一歩踏み出しましょう!

2020年03月15日

みなさまこんにちは。障害をお持ちの方・理解者の方の婚活パーティー担当です。
季節の変わり目で、花粉症や体調を崩すことも多くなってくると思いますが、しっかりとご飯を食べ、睡眠をとり、免疫力を上げていきましょう(*^▽^*)!

さて早速本題に入りますが、障がい者のみなさまの中には、ちょうどお年頃で、恋愛や結婚に興味のある方もいらっしゃることでしょう。
でも、普段の生活の中では出会いが無い・・・
婚活をしたいけれど、自分の障がいが気になってしまう、、、健常者に囲まれているとどうしても自信が無くなってくる・・・
という障がいをお持ちの方は多いと思います。
しかし、「自分は障がい者だから・・・」というように、後ろ向きになっていると、せっかくの良いことも見逃してしまします。
また、エクシオには、婚活をしたい障がい者と理解のある健常者向けの婚活パーティーがあります!
しかし、障がい者編の婚活パーティーってどういうものなのか想像が付かない・・・と思っているあなた。
大丈夫ですよ。パーティー開始前にしっかりと司会者が説明もしますし、意外と盛り上がるんです。このパーティー。
いつも笑い声溢れ、楽しそうにお話をされている方を多く見かけます。
少しでも、興味のある方はぜひ、参加してみてください。
お待ちしておりますm(__)m
13

こんな時こそ、想像力と思いやり

2020年03月01日

皆様、こんにちは。
エクシオ札幌会場町田です。
新型コロナウイスの感染拡大で、皆様の生活にも影響が出ていますでしょうか。
札幌会場の婚活パーティーでは、飛沫がお客様に飛ばないよう司会者はマスクを着用し
パーティー開始前には、窓を全開にして換気し、テーブルをアルコール消毒液で拭く等
して対策しております。

こんな時ほど、想像力と思いやりが必要ですね。
マスクを買い占めしている人には、そのために本当に必要な所で困っている人が
いることを想像して欲しいですね。
不自由や品薄の状況をみんなで分かち合う、助け合う思いやりが必要ですね。

エクシオでは「障がいをお持ちの方&理解者の方」の婚活パーティーを
定期的に開催しております。
障がいをお持ちの方は、ご本人にしか分からないご苦労があって、
またそれを受け止め・克服されてきた強さと優しさをお持ちの方ばかりです。
そして、理解者の方は、障がい者の方のお気持ちや状況を想像することが出来きる、
想像力と思いやりに溢れる方ばかりです。
そんな、お二人の素敵な出会いをお手伝い出来ることがスタッフ一同の願いです。
パーティースケジュールはHPで確認できます。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。
IMG_4217

みなさまが良いパートナーに出会えますように☆彡

2020年02月23日

皆様 こんにちは。「障害をお持ちの方、理解者の方の婚活パーティー」担当の嬉野です。昨年の12月末に中国で発生した新型コロナがとうとう福岡に上陸してしまいました。時間の問題とは思っていましたが、いざ本当になると、やはりショックで、マスクをせずに咳をしている人がいると地下鉄の非常ベルを押し、電車を3分間停めた乗客のニュースが流れるなど、福岡市民の戦々恐々とする気持ちはピークに達しています。このブログがアップされる頃には、終息に向かっていますようにと願わずにはいられません。何と言っても夏には、全国民が何年も前から楽しみにしていた東京オリンピック、パラリンピックがあるのですし、明るいニュースで、今の重苦しさを吹き飛ばしたいものです。

先日、ドラマで、将来を有望視されていたバスケットプレーヤーが事故で下半身不随となり、障害を背負ってしまった苦しみを乗り越えて車椅子バスケットで活躍するシーンを見て、ドラマとわかっていても、感動しました。まして、この夏行われるパラリンピックは、リアルな障がい者の方々がプレーするのですから、それとは比較にならない感動を与えてくれることと思います。

そして、そんなパワーをお持ちの障がい者の方々に、婚活を通して喜びを感じて頂くことが、エクシオで働く一員である私の大きな喜びです。健常者であろうとと障がい者であろうと、良きパートナーに恵まれるかどうかは、人生の幸不幸を左右します。だからエクシオは、これからも皆様の婚活を応援し続けて行きたいのです。
IMG_0025

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次のページへ
最新記事
3月が終わります。
思い切って婚活始めませんか?
一歩踏み出しましょう!
こんな時こそ、想像力と思いやり
みなさまが良いパートナーに出会えますように☆彡
素敵な出会いがありますように☆彡
自分に素直になってみよう
2月は冬を思いきり楽しみましょう♪
みなさまのご参加お待ちしております♪
時間が経ってしまう前に。。。
自分の良いところに目を向けてみませんか?
2020年の幕開けです☆
障がいも一つの個性。
幸せになる権利は誰にでもある
自信をもってください!
気持ちが大事です。
コミュニケーションの始めの一歩として
今年もあと少しです。
他のパーティーには無い何かを得られるかも
積極的なご参加お待ちしております!
アーカイブ
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月