ハワイグルメコンテスト金賞受賞のハワイアンカフェレストラン カフェ・カイラ/Café Kaila

Blog - スタッフブログ。 -

プルメリアルームを御紹介 2015年05月31日(日)/スタッフブログ

皆様アロハ(^。^)

一週間は本当に早いですね!

皆様、先週一週間はどんなことが御座いましたか?

五月も下旬になり、蒸し暑い気候の日も出て来ました!今はちょうど二十四節気で言うところの『小満』を過ぎたタイミング、万物が次第に成長して、一定の大きさに達してくる頃で、麦畑などは緑黄色に色づいて来るころですね(^。^)
僕も、他に遅れを取らず、日一日と成長したいところであります!!

はてさて、今日は先週に引き続きましてカフェカイラのお部屋を御紹介したいと思います。

本日は『プルメリアルーム』で御座います(^。^)

プルメリアルームは結婚式の二次会などでも使用していまして、ハイビスカスルームと比べると落ち着いた造りになって居ます。

このお部屋の一番の特長は、多人数用の半円形のソファ席が御座まして、6名様から8名様などの団体でいらして頂いた時も一つのテーブルで御食事して頂けるんですよ(^。^)

このお席は非常に人気がありまして、タイミング次第では2名様でいらして頂いてもこのソファ席に御案内して居ますので、どうぞ御来店の際は楽しみにしてて下さいね(^。^)

さてこのプルメリアルーム、『プルメリア』ってなに??って感じだと思いますが、プルメリアとはハワイを代表するお花で、小さいですが薫り高い5弁花びらがとても可愛らしいお花です。

プルメリアはフラダンサーのレイに使われていることが多いそうです(^。^)

ハワイでは言い伝えがあり『満月の夜明けに、まだ朝霧に包まれたままのプルメリアの花を集めてレイを造り、好きな人に渡すことが出来ればその夢が叶う』と言われています!!
素敵ですよね(^。^)

花言葉も『気品』・『内気な乙女』と、こちらもまたハイビスカスの花言葉に似てとても素敵ですね(^。^)

この様にカフェカイラ舞浜店では、印象の違う二つのお部屋で皆様をお待ちしてますので是非機会が御座いましたら、気軽にワイキキの風を感じに御食事にいらして下さい(^。^)

それでは今週もゲンキにお過ごし下さい!

マハロ!

Page Top