ハワイグルメコンテスト金賞受賞のハワイアンカフェレストラン カフェ・カイラ/Café Kaila

Blog - スタッフブログ。 -

ハワイと言えばハイビスカス! 2015年05月24日(日)/スタッフブログ

皆様アロハ〜(^。^)

もぉすっかり日中は『夏』ですね!

半袖でちょうど良い…いや、むしろ半袖でも暑いと僕は思ってしまう陽射しの強さで、7月8月を待たずして早くも日焼けをしだしているこの頃です。
女性の方は日焼け止めが欠かせない季節ですね!!

カフェカイラ舞浜店では春夏秋冬・365日常夏のハワイの気候ですが、やはりそれでも冬よりは夏の方が僕たちスタッフの気持ちも『ハイシーズン』になる気がしています(^。^)

さて、今回はカフェカイラ舞浜店の『お部屋』をご紹介します!!

表参道店は一つのお部屋なんですが、舞浜店では二つのお部屋をご用意しています!

まず一つ目はカフェカイラの入り口を入ってすぐのお部屋《ハイビスカスルーム》で御座います。

名前の通りハイビスカスをイメージした明るいお部屋で、窓側のお席ではイクスピアリの噴水が望めるお部屋なんですよ!こちらのお部屋の特徴はキッチンが直接見れるところにあります(^。^)小さい御子様などには特に人気でして、面白そうに・興味深そうにジーッと見ているコが結構います!!(^。^)

ちなみに『ハイビスカス』はハワイの州花で、フラダンスを踊る時に髪にさして使われているお花です。
髪飾りに使う場合は未婚者は右に、既婚者は左に付けることになっています!!
なんだか日本の着物の《振り袖》みたいに決まりがあって面白いですね〜(^。^)

ハイビスカス全般の花言葉は《繊細の美》・《新しい恋》だそうです。これもとても女性的で素敵ですね!
ちなみに花のお色で花言葉も違うらしく、赤のハイビスカスは《常に新しい美》・《勇敢》とあり、白のハイビスカスは《艶美》と若干意味合いが変わるそうです(^。^)

ハイビスカスルームには1名様・2名様用のお席も有り、ハワイスタイルのガツンとしたお食事だけでは無く、アサイーボウルとドリンクで軽くお腹を満たしてゆっくり読書などして頂けるお客様も、もちろんお待ちしています(^。^)

さて、続いてはもう一つの『プルメリアルーム』のご紹介!!!…と、思いましたがそれはまた来週に持ち越しをさせて頂きますね(^。^)

それではまた来週お会いしましょう!

マハロ〜(^。^)

Page Top