婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

消極的な方ほど婚活!!

2019年8月9日(金)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

こんにちは、ブライダル情報センター大分サロンの大村です。

今水曜にやってる、杏さんが主演のドラマ観てますか??
私は普段あまりテレビ自体見ないのですが、
たまたまつけたらあのドラマでした!

杏さんが婚活に励んでいる女性の役なのですね(^^)

根本の題材自体は婚活とは直結しませんが、
やはり今の時代、1人でも十分生活を送っていける
強い女性が増えているからこそ、晩婚だったり、
少子化だったり言われてるんだと改めて感じました。

でも実際それだけが理由じゃなくて、
草食系男子が溢れているのも大きな理由です…

先日、カウンセリングにお越し頂いた方がまさにそう!
過去の恋愛などの話をお聞きしたのですが、

「僕なんかがアプローチしても喜ばないだろうと思って。」

と。
それは草食系でも消極的でもなくネガティブじゃ?
とも思いましたが^_^;

お話が苦手な方、シャイな方、女性慣れされていない方、
消極的になってしまう理由はそれぞれあると思いますが、
シャイな方は男性女性ともにいらっしゃいますし、
そこは仕方のないことだとは思います。

ただ、パーティーやお見合いでのダンマリは
お互いキツイ時間になってしまいます…

人は良くも悪くも慣れます!
回数をこなして、慣れてしまえばこっちのもの!!

せっかく婚活するならば、時間を無駄にしないよう
プロのアドバイスを聞きながら活動しませんか?

苦手を克服して、お見合いに励みましょう♪

IMG_0109

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで