婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

内面重視の婚活をしましょう

2018年11月28日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, 婚活, 結婚, 結婚相談所

こんにちは。
ブライダル情報センター札幌サロンの角谷です。

結婚には誰でも理想をお持ちです。
ご希望の条件をお聞きすると、性格・価値観の内面を考慮するとはいうものの、
大半の方は外見・年齢についても重視されます。

先日、新聞に結婚について印象に残る投稿がございました。
外見ではなく、内面が結婚の決め手だった、結婚46年の女性の投稿です

結婚前、お母様と2人暮らしだった女性は、
この世界で自分を愛してくれるのはお母様だけとの気持ちを抱いていたそうです。
そんな女性がご主人との結婚を決めたきっかけとして
「この世に母親以外にもう一人私を大切に思ってくれる人がいるなら、何と有りがたいことだろうと思った。
彼が私をとても大切に思っていてくれるなら、その気持ちに答えようと思った」との事です。

外見重視は悪いことではないです。
でも、自分を大事にしてくれる方を結婚相手の選択方法にしても良いのではないでしょうか。
その点は、実際に何度か会う事を重ねていかないと分からないことです。
結婚相談所では、皆様は様々な理想をお持ちになり、日々活動(=お見合い)してらっしゃいます。
外見と年収や年齢等プロフィールの数字の部分にばかりとらわれることなく、
お見合いでお相手の人となりをしっかりと見極めていただきたいのです。

新聞の投稿女性は最後に「素敵であるのに越したことはないが、そうでなくても見慣れるものだ」と記載してます。
お互いの「ハート(内面)」を優先して幸せな結婚生活を46年送ってらっしゃいます。
素敵な事ですよね今も旦那様に大事にされていらっしゃる方だからこそ、投稿したのでしょう
私共結婚相談所のアドバイザーは皆様の婚活をサポートさせていただきます。
ご自身の良さを理解し、大事にしてくださるパートナーを一緒に探しましょう。

IMG_0470[1]

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで