命短し恋せよ乙女|ブライダル情報センター 横浜サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ 横浜発♪
癒しの婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

命短し恋せよ乙女

2012年06月08日
カテゴリー: 日常のあれこれ、結婚
梅雨入りしたとはいえ、まだまだ初夏の日差しが降り注ぐ穏やかな横浜です。 先日ドーナツ屋さんと某バーガーのコラボ店舗でホットケーキを食べました。 夕方の時間だった為、学校帰りの女子高生で満杯。 自分の娘でもおかしくない年齢の女の子たち。会話も自然と耳に入ってきますが、最近の子たちはどんなおませな話をしているのかと思いきや、好きなアイドルの話やテストの話など、意外と普通の会話だったのでなんだかホッとしました。 結婚とかはまだまだ先の話だろうとは思いますが、30歳とか過ぎたらあっという間に1年が過ぎ、さらに40歳過ぎたらもっともっとあっという間に四季が巡ります(--; 最近26~28歳とかでもご入会にいらっしゃる女性会員様が増えていますが、今のアラフォー女子の現実をテレビとかで観ているからでしょうか。 若くて綺麗な女の子でも「私、結婚出来るでしょうか?」なんて不安がっていたり。 逆に45歳くらいの女性が「焦ってないですから、お構いなく」とおっしゃっていたり。 若い時代を過ごした世代によって、考え方って大きく違うものですね。 失われた10年がいつの間にか失われた20年になり、最近は失われた30年とかなんとか言われていますが。 経済成長ももちろん必要ですが、心の充足や家庭を築くことへの意識の変化へと向かっている今の日本。 成長後の成熟国家も悪くないと思います。 家庭や友人たち、趣味を追求できるライフスタイルにシフトして、本当の幸せを見つけていきましょう。