好印象を持ってもらおう|ブライダル情報センター 横浜サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ 横浜発♪
癒しの婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

好印象を持ってもらおう

2022年01月20日
カテゴリー: お見合い、婚活

会員様から好印象をなかなか持っていただけていない気がするとご連絡がございました

どのようにしたら好印象を持っていただけるのでしょうか❔
お会いしてから最初の印象が今後にも根付き影響していきます…

以前もお話ししましたが、会った瞬間の7秒ほどの時間でお相手の印象が決まると言われています。

7秒で身だしなみや顔の表情が見れますよね!
他にも見るところもありますが、だいだいは身だしなみや顔の表情が好印象を得るカギとなります🗝

●身だしなみ
お見合いに向かう前にご自身で鏡をみてお相手に不快感を与えないか清潔を保てているかを確認しましょう。
男性ならスーツを着ることが多いかと思いますが、髪の毛や顔、手などが女性から見えます。
例えば鼻毛が出ていたり、髪の毛にフケが付いていると清潔とは言えないですよね。
また爪もみえますので爪を切り、汚れが付いていないか確認しましょう。
女性の方だとお化粧が濃すぎてしまうとあまり良い印象を与えない為、ナチュラルを意識してください。
前髪が長い方は顔にかかってしまうと暗い雰囲気になってしまうので、お顔がしっかり見えるヘアスタイルが良いかと思います。

●笑顔
顔の表情はとっても大切です。
真顔や表情が硬いと誤解を招いてしまうこともあります。
笑顔で挨拶をすること・お会いできて嬉しいという気持ちを全面に出していきましょう!

好印象を持ってもらうにはご自身の意識が大切です。
自分に自信をつけて成婚をめざしましょう💍

今日も素敵な一日になりますように
また運命のお相手に出会えますように祈っております。✧♡