お相手を加点で見ていきましょう★|ブライダル情報センター 横浜サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ 横浜発♪
癒しの婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

お相手を加点で見ていきましょう★

2021年09月30日
カテゴリー: 婚活

会員様からよく聞くのがなかなかお見合いがうまくいかない💦

素敵な人と巡り合えない、、、
うまくいかない人の多くはお相手を減点法でみています!

例えば、写真よりも太っているや髪の毛が薄い。
お会いすると思わずプロフィールの情報を元にお相手の粗探しをしてしまいますよね。
もちろん将来のパートナーになる為見極めるのも大切です💖
ですが、お相手の良くないところを探すよりも素敵なところを探してみると
お見合いを楽しむことはもちろんチャンス広がるかと思います🌟

お見合いは選ぶ立場でもありますが、選ばれる立場でもあります。
またお相手が減点法ではなくて加点法で見てくださっても、
選ばれるためには自分磨きも大切です🌷🌷🌷

自分磨きは容姿だけではなく、言葉遣いやマナーも自分磨きの一つです☺
自分の中で頑張ったと思えることが一つでもできるように頑張ってみませんか~!
私は洋服のセンスに自信がないので雑誌をたくさん読んで頑張りたいと思います✨

それでは、今日も素敵な一日になりますように
また運命のお相手に出会えますように祈っております。✧♡