中華街デート|ブライダル情報センター 横浜サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ 横浜発♪
癒しの婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

中華街デート

2012年11月16日
カテゴリー: 婚活
横浜と言えば…中華街!! と言うイメージの方も多いと思いますが、実際横浜に住んでいると中華街に行く機会って滅多にないです。 そんな頻繁に中華料理食べないし、中華街にお買い物に行かないし、 たまに行っても目当てのお店に行くまでの道のりでキョロキョロして見るのみ。 中華街の中を散策した事なんて1度もありませんでした。 ですが、先日ヒマをもてあました中華街好きの親戚の叔父さんと中華街散策に行く事に・・・ 中華街は街自体が風水思想で建設されたパワースポットなんだそうです。 まずはちょっとだけ興味があった関帝廟!! お線香も買いました!! 言われた通りに5本のお線香に火を付け願い事をしながら1本1本香炉にさしていく。 本殿の中では各神明に順番に参拝して願い事を告げます。 神筈(しんばえ)なる石を落として占うおみくじにもチャレンジし、なかなか楽しかったです。 そして媽祖廟へも。ここにいる月下老人と言う神様は縁結びの神様と言う事なので、お相手探し中の方は是非!! 細ーい細ーい路地の中にある叔父さんお薦めの中国の食器屋さんや、中国の食材屋さんをまわり、何故か中華街のはずれにある永楽製麺所へも行き、 最後は 萬珍樓點心舗 で美味しい中華料理を食べて帰りました。 中華街 なかなか奥が深くて楽しかったです。 狭い中にいろいろなものが密集しているので、あんまり歩かなくてもいいのでデートにもお薦めです。 ブライダル情報センターでお相手を見つけて是非行って見てください。