恋愛と結婚は別|ブライダル情報センター 横浜サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ 横浜発♪
癒しの婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

恋愛と結婚は別

2019年09月22日
カテゴリー: 婚活

winkwinkこんにちは^^
横浜発 癒しの結婚アドバーザー松村恵です♪

恋愛と結婚は別


「恋愛と結婚は別」という言葉を聞きますが、結婚してない人には
想像でしかありませんよね。

例えば恋愛だと
「決断力があって、引っ張ってくれる男性が良い」と思う方が多いかと思います。
ですが、実際結婚してみると

自分勝手で、奥様の考えを尊重しない。」
そういう旦那様になるかも知れません。

の反面優柔不断な男性は、結婚後

様の考えを尊重し、家計のことも任せて
自由にさせてくれる」旦那様かも知れません。

婚生活は日常なので、最初は恋愛の延長でドキドキがあるかもしれませんが
そのうち、家族になっていきますので

「長く一緒に居て楽かどうか。」
「お互いに尊重し合いながら生活出来るかどうか」が上手く行く
秘訣になってきます。

活をしていると、自然に出会って恋愛して結婚と皆さんおっしゃいますが
恋愛からスタートすると恋は盲目となってしまい、見極められないということがあります。
第一印象の顔で選んでも、年を重ねる毎に残念な結果となってしまう男性もいます。

男性は、仕事や生き方が顔に出て、年を重ねる毎に渋くダンディーなイケメンに
なる方も多くいらっしゃいます。

一歩引いた冷静な目で判断して、


将来の可能性を見極めることも大切です。


頼りなく見える優柔不断な男性も


素敵な原石かもしれませんよ。


そんなことも、人生経験豊富なアドバイザーがアドバイスします^^

ところで先日夕食に麻婆豆腐と中華春雨スープを作りながら、プリンを作りました~^^
忙しいけど、これが私にとってのストレス発散。癒しなんです。
家族に「おいしい」って食べてもらえるのも喜びだし、大好きなルクルーゼの可愛い
鍋で大きな売ってないようなプリンを作るのも出来上がった時の満足感があります。
しかも同時進行時短で出来た自分「えらい!」っていう自己満足(笑)

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください。
そして、運命のお相手に出会えますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡