未来。|ブライダル情報センター 横浜サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ 横浜発♪
癒しの婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

未来。

2015年02月13日
カテゴリー: 婚活
婚活中の男女に結婚したい理由を訊ねると、子供のいる家庭を築きたいと言う理由と共に、 今は良いけど、年を重ねて行った時に1人でいるのは寂しい(不安)だからと言う理由をよく耳にします。 今は仕事があり、友達があり、趣味を楽しんだり、1人で過ごす自由な時間があることで 満たされている方も多いと思いますが、満たされる一方で年々不安は大きくなっていきます。。 適齢期と言われる年代に入院をするような病気や怪我をしたり、 身近に不幸があったりすると結婚観は大きく変わり、 お付き合いをしている人がいればプロポーズをしたり、 結婚を前提をした出会いを求めて動きだしたりする方が多いようですが、 何かきっかけがあるのは幸せなことで、ほとんどの方が気が付いたらまだ一人…と言う状況に陥っています。 また、とにかく何か始めなきゃ!!動かなきゃ!!と言う気持ちから婚活を始めてみても 思うように行かないとすぐに面倒臭くなったり、 イヤになって止めてしまう人や長期休憩に入ってしまう人が多くいます。 結婚をする(したい)という事は自分の人生を幸せで満ち足りた人生にしたいと思うからです。 パートナーと共に生きて行く人生の中に、一人では得られない大切なものがあると思うから 結婚を考えているのではないでしょうか。 結婚を考えているのに何もしないのは、就活をせずに就職しようとしているの同じです。 誰の為でもなく、自分の為にまずは真剣に婚活を始めてみませんか。 40代、50代、60代、70代とこれから先の人生を生きて行く中で隣にいてくれる人に どれだけ安心を与えられ、勇気づけられ、幸せを与えてもらえるか。 素敵な人生になるように、1年間だけしっかり婚活をしてみませんか。