きっかけ。|ブライダル情報センター 横浜サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ 横浜発♪
癒しの婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

きっかけ。

2015年01月23日
カテゴリー: 婚活
先日、お見合いにいらした女性会員様とお会いした時にいつもの雰囲気と少し違うな…と思って 最近何かありましたか。とお聞きしたところ、 ニッコリ笑って「歯のホワイトニングを始めたんです!」と教えてくださいました。 ですが、始めたばかりのようなので一目見て分かるほど、歯が真っ白になっている訳ではない様子…。 ですが、雰囲気は以前とはやはり変わっているんです。 本人曰く、実は歯医者さんが大の苦手で、今までは歯が痛くなったり、 行かなければならない理由が無い限りは絶対に足を踏み入れない場所だったそうです。 今回歯医者に行ったのも最初は歯の詰物が取れて、行かなければならない状況になり行ったそうなんですが、 せっかく歯医者に行くきっかけを貰ったのだから、婚活もしていることだし、歯を綺麗にしようと考えたそうです。 苦手な場所に自ら進んで出掛けて行き、歯を綺麗にしていると言う行為にすっかり嬉しくなってしまったそうで、 もともと美意識の高い女性でしたが、少しサボってしまっていたダイエットや美肌作りなど またしっかり始めて、自分が憧れる女性像に少しでも近づけるようになりたいと キラキラとした瞳で仰っていました。 少しスローペースになってきていた婚活が、最近は積極的に動いて頂けているのは、 自分の未来に対して前向きに歩いている証しかもしれません。 きっかけは、誰にでもある「歯医者へ行く」と言う行為からです。 女性は美に対して貪欲ですから、1つ綺麗になるともっともっととなる傾向にあります。 その波に乗ってしまえば、楽しんで女子力をあげて行くことが出来ます。 小さなことでも、自己満足でも自分に自信が持てるようになれば、女性は美しくなります。 是非、日常の中にある小さなきっかけや小さな気付きを大切にして、 心身ともに美しくなって頂きたいと思います。 魅力ある人には必ず素敵なお相手が現れます!!