寂しいかも…をきっかけに。|ブライダル情報センター 横浜サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ 横浜発♪
癒しの婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

寂しいかも…をきっかけに。

2014年11月28日
カテゴリー: 婚活
クリスマスのイルミネーションにクリスマスソング。 クリスマス気分を満喫しなくちゃ損!!と言わんばかりに街にはクリスマスが溢れています。 特にクリスマスなんて意識してないし…と思っていても 心のどこかで、一人は寂しいかも…。素敵な人が隣にいてくれたらいいな…とふと思ってしまう時期です。 そんな自分の心の声にしっかり耳を傾けてあげてください。 何か行動を起こす時にはきっかけが重要です。 震災後に結婚を決めたり、結婚したいと言う思いが強くなり婚活を始めた人が増えたそうですが、 震災の影響がなかった地域でも震災をきっかけに「(不安や危険を感じるような)何かあった時」 そばに誰がいてほしいと思う気持ちが強くなり結婚を意識する人が増えたそうです。 また、失恋や離婚をきっかけに婚活を始める方も少なくありません。 ですが、結婚観をかえてしまうようなきっかけは滅多に起こることではありません。 そこで、クリスマスやバレンタインなどの恋人達の行事にふと寂しくなる思いをきっかけに 婚活を始めてはいかがでしょうか。 仕事があり、家族や友人に囲まれて楽しい時間を過ごしたり、 趣味の時間を満喫したりしている時は、切羽詰まった問題ではない婚活は後回しにされがちです。 ですが、後回しにされた分だけ婚活は難しくなって行きます。 クリスマスのようなイベントの時だけではなく、これから人生の様々な場面で パートナーがいてくれたらと思うことがあると思います。 楽しい時も、辛いときも、「1人で良かった」とはなかなか思いませんが、 「(パートナーがいてくれて良かった」と思う時はきっとたくさんあります。 今、素敵なパートナーがいたらいいな…。と思っている人は、 その思いをきっかけに是非、今動き出してみて下さい。 あの時動いて良かったと思えるのは動いた人だけですよ(^^♪ )