初デートの心得|ブライダル情報センター 横浜サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ 横浜発♪
癒しの婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

初デートの心得

2014年11月14日
カテゴリー: 婚活
横浜でもあちこちでイルミネーションが灯り、すっかり街全体がクリスマスモードとなってきました。 みなとみらいでは少し歩けば、様々なイルミネーションやクリスマスツリーを見る事ができ、 最高のデートスポットとなっています。 これからの時期、外を歩くのは少し寒いですが、デートの場所に困ることはありません。 ちょっとしたウィンドウショッピングやお散歩で気持ちはいつもより盛り上がるはずです。 お見合い後、初めてのデートはランチやカフェでお茶をするのがいいようです。 お相手にもよりますが、初めてのデートでドライブに誘ったり、居酒屋等に飲みに行ったり、 お買い物や映画等もあまり好まれません。 一度お話をして気が合いそうだな、またお会いしてみたいなと思ったとはいえ、 初めてのデートはよく知らない人とのデート。 あまりよく知らない人の車に乗ったり、お酒を飲みに行ったりするのは女性にとっては怖いものですし、 お買い物は女性にそのつもりがなくても、男性は支払いの事が頭をよぎりますし、映画館では話も出来ない。 また、最初から長く一緒に居過ぎると、話すことがなくなって気まずくなったり、疲れたりしてしまいます。 以前、お見合い後のデートに気合を入れ過ぎてしまい、 朝から色々な場所に連れまわしてしまい、1日で交際が終了してしまった男性会員様がいらっしゃいました。 また、初デートはドライブNGと言うのは知っているけど、誘ってみたらOKの返事だったからイイよね!! と喜んでいたら、お相手の女性から、相談所からドライブはやめたほうがいいと忠告してくれないか とご相談があったり…。 女性は心の中では「ちょっとイヤ(不安)だな」と思ってても、笑顔で「OK」と言ってしまうもの。 少し不安に思いながら出掛けて行っても、なかなか楽しめないものです。 女性(男性)の気持ちになってデートプランを考えてみて下さい。 そしてなるべく会える時間を作って、お互いの距離を少しずつ大切に縮めていきましょう。 『エリア別 お見合い・結婚お役立ち情報』▽「紅葉スポット」