初めましてのご挨拶。|ブライダル情報センター 横浜サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ 横浜発♪
癒しの婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

初めましてのご挨拶。

2014年10月31日
カテゴリー: 婚活
10月、11月は1年の中で結婚式が最も多い季節と言われますが、 婚活をしている方々のご成婚が決まるのも大変多い季節です。 この秋、横浜サロンでも多くのご成婚報告を頂いておりますが、 ○月○日の横浜サロンでの、あのお見合いが2人の運命の出会いだったのね!!と思うと、 お二人の出会いの瞬間がよみがえってきたりします。 人の出会いは第一印象が大切だと言いますが、第一印象を良くするためや、 そのお見合い自体を成功させるためには一番最初の挨拶が肝心です。 時間通りにサロンへ来たとしても、お相手の方が先に来ていたら、 「お待たせしました」と行ってお部屋に入るですとか、 お名前のご紹介をした時は、きちんとお相手の事を見て 「よろしくお願いします」+「笑顔」でご挨拶をするなどで最初の印象はぐんと良くなります。 また、どちらかが先に声を出して挨拶をすることで、お相手の方も同じようにご挨拶をされますし、 笑顔を向ければ、自然と笑顔が返ってきて場が一気に和みます。 アドバイザーは最初のお引き合わせの僅かな時間しかお見合いの場にはいませんが、 気持ちのいいご挨拶と素敵な笑顔で始まったお見合いは、いい出会いになりそうな予感で期待が膨らみます。 逆に、緊張しすぎているのか、照れてしまっているのか、 小さな声でなんとなくご挨拶をし、お相手の事をろくに見ないまま、 お二人とも怖いお顔でお見合いが始まってしまう事もあります。 お見合い時間は40分あるので、途中で暗い印象を挽回することも出来ますが、 挽回する努力をするなら、最初に少し頑張って、いい印象でお見合いをスタートさせる方が楽で得です。 お見合いしてもなかなかいいお返事が頂けないな…と感じたら、まずは最初のご挨拶を意識してみて下さい。 扉が開く前に一度深呼吸をして、ハキハキしたご挨拶と素敵な笑顔の準備をしてください。