成婚する為に。|ブライダル情報センター 横浜サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ 横浜発♪
癒しの婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

成婚する為に。

2014年09月26日
カテゴリー: 婚活
朝晩は肌寒い日が続き、すっかり秋らしくなってまいりました。 秋冬の服へ衣替えをしたり、厚いお布団を引っぱり出したりと、 これからやってくる冬に向けて、徐々に準備を進めていると思いますが、 心まで温かくしてくれるパートナーは隣にいらっしゃいますか? 9月は3連休や祝日があり、お見合いをされる方もたくさんいらっしゃいましたが、 お見合い後、連絡先交換となった後のご相談などをよく頂きます。 連絡先を交換した後は交際が始まります。 お互いを知り、二人の距離を縮め、結婚へと進む大切な時間です。 ですが、経験の少ない若いころならともかく、 ある程度年齢を重ねてからの恋愛は自分の固定観念にとらわれ、 それぞれの人が様々な考え方で、男性はこうあるべき、女性はこうあるべき、 男女の交際とは、結婚とは、という思いを持ち、 自分の考えや理想に反する言葉や行動を受け入れにくくなっているようです。 また、交際中に自分の思いや考えを伝える事が出来ず、 気になった事を素直に聞いていれば、自分の思いを思い切って伝えていればと 後悔される方もいらっしゃいます。 そして一番最悪なのは、連絡をおろそかにしてしまった為、連絡をしにくくなったと言う状況です。 忙しいのは分かります、用件(いい口実)が見つからないのも分かります。 あまり頻繁に連絡して嫌われたら…や、相手の都合も考えているうちに…と言う気持ちも分かります。 でもそれでせっかく交際まで発展したお相手とのご縁をなくしてしまっては婚活の意味がありません。 お互いの性格や状況にもよると思いますが、ある程度マメな連絡やデートはとても大切な事です。 相手から返信がなかった、折電がなかった。はい終了。ではありません。 自分にもう一度会いたい気持ちがあるなら、再度電話してみる。気持ちを確認してみる。など しっかり結果を出していきましょう。 運命の人との出会いを何となく逃してしまった。とならないように。 横浜サロンのHP内にも神奈川県のデートスポット情報があるので、是非参考にしてみて下さい。 http://www.bridal-yokohama.net/around/spot.html