横浜なのに降雹!!?|ブライダル情報センター 横浜サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ 横浜発♪
癒しの婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

横浜なのに降雹!!?

2012年05月11日
カテゴリー: 日常のあれこれ
昨日の異常気象。横浜でも雹が降りました。 ビー玉とパチンコ玉の中間くらいの大きさで、テレビで報じられているゴルフボール大ほどではありませんでしたが、パラパラではなくバラバラと音を立てて地表にたたきつける様はとても日本にいる感覚ではありませんでした。 頭にモロに当たったら痛いだろうなぁなんて考えながら、こういうとき工事のときのガードマンさん達は大丈夫なのだろうか。とか、民家の軒先につながれている飼い犬は大丈夫だろうかと、いろんな想像を巡らせるものです。 そんな日中の暗雲も、ものの30分で晴れ、何事もなかったようないつもの横浜の景色に戻りました。自然って不思議です。 こんな異常気象が続いたら今年の夏はいったいどうなるんだろうかと、不安になります。 夏場の電力不足も叫ばれていますが、何事もなく暑すぎない夏が来ることを祈るしかないですね。 梅雨に入るまでに、横浜のいろんなカフェを巡らなくては。 今日は、お見合いもなく静かな横浜サロンです。 今週末も、サロンはお見合いで大盛況!いいご縁がありますよう、精一杯お手伝いさせていただきます。