素直に伝える気持ち。|ブライダル情報センター 横浜サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ 横浜発♪
癒しの婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

素直に伝える気持ち。

2014年04月18日
カテゴリー: 婚活
婚活をする上で素直になることはとても大切な事です。 若いころの恋愛では意地を張り合ってしまったり、 相手の出方を見て駆け引きをしてしまったりした経験もあると思いますが、 ある程度年齢を重ね、結婚を視野に入れたお付き合いを望むならば 相手に対しても、自分に対しても素直になることが一番です。 素敵な人と出会っても、少しの事で意地を張ったり、不必要な駆け引きをしていては、 せっかくのご縁も繋がっていきません。 特に女性は自分の気持ちをお相手に伝えるのが下手なようです。 お相手の気持ちが何処にあるのか、今現在、自分のことをどこまで考えてくれているのか。 結婚はいつ頃と考えているのか、聞きたいけど、聞けない…。 女性より男性の方が少し結婚へ対してのんびりしているので、 女性のイライラが募り、この時点で気持ちのすれ違いができてしまい、 ご成婚間近と思っていたお二人が交際終了となるケースも少なくありません。 女性が男性の背中をグイグイ押してご成婚が決まったお二人はたくさんいらっしゃり、 皆さま幸せな生活を送っていらっしゃいます。 ご自分ではなかなかと言う方は、アドバイザーに上手く気持ちを伝えてもらう事も出来ます。 結婚は一生を左右する大切な出会いと決断です。 この時ばかりは素直になって、しっかり自分の気持ちを伝えることが大切です。 結婚した後も素直に何でも話し合える夫婦となる1歩です。 ブライダル情報センターではご成婚までを精一杯サポート致します。 まずは無料のカウンセリングにいらっしゃいませんか。