なぜっ!! |ブライダル情報センター 横浜サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ 横浜発♪
癒しの婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

なぜっ!! 

2014年03月07日
カテゴリー: 婚活
日ごとに日差しが柔らかく暖かくなり、春の訪れを近くに感じます。 寒くて閉じこもっていた方達も春の風に誘われて出掛ける機会が多くなるのではないでしょうか。 春になると婚活を始める方も増えます。 カップリングパーティやお見合いなど、春は出会いの期待が高まる季節なのでしょう。 しかし、せっかく出会いの場に出向いているのに「なぜっ?」と思ってしまう方がよくいらっしゃいます。 まず一番気になるのは外見、服装や髪型です。 出会いのきっかけが婚活パーティだったり、お見合いだったりしても、 交際に発展するにはトキメキがあり、結婚へ至るまでには恋愛があります。 今から出会い、トキメキ、恋愛を始めようとしているのに、 何故その服を着て来たの…? その髪型はどうにもならないの…?と思わず思ってしまう方たち。  恋愛や結婚へ発展するのは特別な出会いです。 特別な出会いを掴むためには、普段通りの自分から少し特別な自分を演出しても良いのではないでしょうか。 お洒落をして、自信を付け、輝いているからこそ相手の目にしっかり留まるんです。 出会いの場に出掛ける時、今一度お洋服や髪型をチェックしてみて下さい。 自分でも素敵だなと思えるお洒落をしてみて下さい。 そして次に気になるのは態度です。 運命の出会いが待っているかもしれないのに、 何故つまらなそうな顔、何故不幸そうな雰囲気、何故可愛げのない態度。 恥ずかしい気持ちや緊張が気持ちとは反対にマイナスな態度になってしまう方もいらっしゃいますが、 多くの方は笑顔が素敵で、明るくて前向きな人に魅力を感じます。 お話が苦手でも態度や雰囲気で好感を得ることは充分に出来ます。 新しい出会いの季節、少し特別にお洒落をして、出会いの場を思い切り楽しんでください。 きっと楽しさは伝染して、お相手も楽しい時間を過ごしたと思って下さるでしょう。 また会いたいなと思う気持ちが次への一歩です。