理想の家庭像は。

理想の家庭像は。

こんにちは。

ブライダル情報センター梅田サロン・牛嶋です。

毎日かなり猛暑となっています。

大阪でも今年で一番暑い日と言われています。

皆さまお体くれぐれも気をつけてくださいね!

 

さて、この猛暑の中。

梅田サロンでは、今週末も多くのお見合いが開催されています。

コロナの事情事態宣言下でもありますが、どのホテルも対策をしていただいて

おりますので、1時間ほどのお見合いでお話いただき、お帰りいただいており

ますので安全に開催されています。

 

先日、20代後半の女性の方のカウンセリングをさせていただきました。

今、婚活がほとんどできていない状態。

ご結婚相手へのご条件は、お年が近く、できれば公務員の男性をご希望でした。

近年、女性の方の結婚のご条件は大きく3つあります。

①お歳が近い方(上5・6歳まで)

②収入は高くなくても安定している方

③価値観・相性の合う方

他、もちろん誠実な方・優しい方ははいります。

今の適齢期女性の方は本当に堅実なお考えの方が多い傾向です。

ご自身もしっかりお仕事をされていらっしゃいますので、お相手へも仕事の理解

もされていて、お仕事も継続希望の方がほとんどです。

 

高い年収をご条件にされる方より、安定した方なら大丈夫。

今は二人でなんでも一緒にがんばる時代。

仕事も家事も子育ても、二人で頑張ることが求められています。

星野源さんのドラマでもそうでしたね。

多くの女性が共感していました。

今の適齢期女性の理想とする家庭像を描いていると思います。

男性だから、女性だから、が減り、ボーダーレスになっています。

これからは重要なことですね!